2006年02月28日

2006年2月

2006年2月の成績まとめ

2/1 +46360
2/2 -35430
2/3 -20500
2/6 +4000
2/7 -20840
2/8 +9700
2/9 -25900
2/10 +65780
2/14 -268500
2/15 -2670
2/16 -53040
2/17 +20920
2/20 -25100
2/21 -22450
2/23 +4100
2/24 +246620
2/27 +9910
2/28 +14190

総取引日数18日、9勝9敗、勝率.500

口座残高 1520308円 → 1470738円
収支 +726393円
手数料 18900円
税引後残高 1470738-18900=1451838円
純利益 1451838−152030=-68470円(増加率-5%)

内訳は、
・デイトレ -9070円(前場+76520円、後場-85590円)
・持越し -43800円

★反省・感想

なんかしらんけど2月は全体の地合いがめちゃ悪かった気がします。
さがるさがる。空売り必要だなと信用口座を開くきっかけになりました。

2月はなんといっても、アイティーフォー。
ロスカット躊躇して何日も持越し、
バレンタインの日に生まれて初めて20万円の損切りをしました。
その後アイティフォーを底で拾って連続ストップ高で挽回できたのはほんとラッキー。
忘れられない銘柄になりそうです。まいったホンと。

マイナス収支はこの月が最後となるようにがんばります。

※2月のまとめしてなかったの気づいたので、
いまさら書いてます本日3/31
posted by ikezo at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超低位株祭り!けど上手くいかん(ーー;)

今日のデイトレは 11勝11敗6分
 前場 +39000円
 後場 -24810円
  計 +14190円でした。

【前場】

FDK<6955>
 216、219→223
(朝から強かったので、2回に分けて買い。ほぼ最高のとこ(上ひげ)で売れた。ベストトレード◎)

昭和ゴム<5103>
 83→85
(朝から祭り状態。5000株のみ買い。確実にリカク○。でも結局最後は98円まで行ってすとっぽ。ありえん)

日本駐車場開発<2353>
 23360→23430
(結構いいとこで買ってじわじわ上げていった。厚い売り板ブレイクしたら一気に上げそうだったが、先物どーなるかも分からんし前場終了間際に売り。持越しでよかったかな。)

【後場】

クリード<8888>
 501000→505000、507000
(先物プラテン→不動産上げのタイミングを狙った。上手く取れた)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 16300、16140、16200、16100→16200、16010
(買ったら急落。こんなこともあるかと思って少なめに買っていたんだからロスカットすればよかった。またやった下手なナンピン。傷を広げ苦しみつつ、下の買い板厚くなったとこで成り売りロスカット。ナンピンなんて絶対するな!これで気持ち的にかなりへこんだ。)

森電機<6993>
 56→56
 58→59
(昭和ゴムの爆上げから超低位株祭りに。1万株買うと勝てない。5000株だと勝てる。なんで?)

シルバー精工<6453>
 73→72
 74→72
(売買するものなかったので超低位株祭りに参加。1万ずつ勝負したが買うと下がる。こういうのは逆張りで行かないとダメなんかな。もうかなり上がってたし。余計な売買した。最後に利益吹っ飛ばした。痛い。少ない株数で練習した方がいいかも。)

★反省・感想

今日は全体的に調子がよかった。
今月の収支0ラインに届きそうだったが。。
最後の超低位株に手を出したのがバカでした。
下がってくるとこの押し目を買うべきなんだろうか。
下で少しづつ指しておいて買い下がって反発を待つのがいいのかな。
コツが全然わからん。
買ってすぐ含み益にならないと怖くてしょうがない。
5000株だと勝てて1万株突っ込むと負けるのは僕のキャパの問題でしょうか。
やらなきゃいいのだろうけど、上手くやればかなりのチャンスだし要研究ですな。
posted by ikezo at 15:32| Comment(0) | TrackBack(3) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

地味にとりあえず勝ち

今日のデイトレは 9勝8敗
 前場 +9910円
  計 +9910円でした。

【前場】

アイティーフォー<4743>
 1200→1194、1192
(今日は弱かったなー。1200からブレイクせず。損切りは○。)

ジェイコム<2462>
 485000、490000→494000、495000
(これは上手いこと上がる雰囲気をとらえられた。買い増しも成功。○)

フォーサイド・ドット・コム<2330>
 91500、90200→90600
(買い板、売り板のスプリットでかすぎ。売られては成り売りが炸裂ってパターンだった。動きも止まってたし手出すべきではなかったな。ロスカットは○このあと大きく下げた)

ダヴィンチ・アドバイザーズ<4314>
 828000→825000
(めちゃ売買激しい銘柄。下がってきて前日終値ちょい下で反発。上げそうなチャートではあったが、買いもすごいが売りもすごい。下がってきたんで売った。買いのタイミングが適当すぎたのが×。ぱっとチャートみて飛びついた。だいたいそういう時は負ける。)
ジェイ・ブリッジ<9318>
 1055→1038
 1040→1039
(この銘柄は苦手だ。大体負けてるんでは?手出さないとこうかな。少なめに買っておいてよかったが。損切り遅れすぎだろ。)

★反省・感想

銘柄研究が明らかに不足している。
適当にその場その場で銘柄選んで取引してるのが大きく勝てない理由だろう。
その銘柄の直近の流れくらいは知っておいた方がいいよな。特に朝一は。
ある程度銘柄絞って追いかけた方が流れもつかみやすいはずだ。
posted by ikezo at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

爆上げアイティフォー<4743>で痛恨の売り買いミス(・o・)

今日のデイトレは 12勝10敗3分
 前場 +26020円
 持越し +220600円
  計 +246620円でした。

【前日からの持越し】
アイティフォー<4743>
 (825)→1045、1047
  1100→1100
(火曜から持越してたのをリカク。700株は寄りの1045円で、残り300株は様子を見ようと思っていた。でチャンスがあれば買い増ししようと。1000円付近まで下げてから、予想通り切り返し、1045円をブレイクしそうなとこで300株買い増し!のはずが、実は売り注文だったという罠。1000円切ったら残りを売ろうとスタンバイしててのミス。痛恨。痛すぎ。気づいてパニックになって買いなおしたのが1100円。一旦上に行ったが落ちてきたんで同値撤退してもうた。そして余力はなくなった・・・)

【前場】

日本パーキング<8997>
 1310000→1320000
(ちょっと売りが出てビビッて売ってしまった。もう少しねばれたか。)

ターボリナックス<3777>
 222000、223000→223000、224000
(225000円に蓋。少しブレイクするのを待ったがダメっぽかったんで売り)

いい生活<8783>
 603000→612000
(数日前のIPO銘柄が上げてきていたんで買い。ちょっと早かったが早めにリカク)

グラウンド<8783>
 1100000→1110000
(これも同時期IPOつながりで買い。買ってからも少し上に行ったが落ちてきてなんとか同値撤退。操作が遅かった112万では売りたかった。)

★反省・感想

なにはともあれアイティフォー<4743>が痛い!!
今朝立てたプランの1つどおりに展開していたんだが、
買うつもりが操作ミスで売ってしまった。
思ったより安く寄り付いて弱いなーって思ってたんで、まあ寄りで大半処分したのはしかたなかったと思う。ストップ連発で反動怖いし。
うーんこういうの初めてだから売るタイミングが分からんなー。難しい。
単純にホールドでよかったんかなぁ。

でやっぱりというかなんというかこういうときは上げるもので。
本日も155円大幅高の1180円で引けましたとさ。あああああ。

前回のこいつの暴落で損した分の大半は取り返したった!でも悔しい。
やってもた感が。

来週も注目して参戦していけたら行こうと思います。
posted by ikezo at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アイティフォー<4743>3連続ストップ高!

今日のデイトレは 12勝10敗3分
 前場 +2440円
後場 +1660円
  計 +4100円でした。

【前場】

セシール<9937>
 728→735
(いいとこで買ったのに。売りが早すぎたー)

アポロ<8206>
 182→183
(大証の遅延?なんか表示が変な気がした。約定は普通に早かったが…怖かったんですぐ売り)

オープンインタフェース<4302>
 26896→27490
(昨日はストップ安。下げすぎで戻ってないんで狙ってた○。今日はストップ高まで行った)

ライブドアマーケティング<4759>
 365→359
(買ってから下がったが下で買い集めている感じだったので待ったら上げた。そこが売りタイミングだったのに売り指してなかった。スプレット大きすぎて下で売れず。最悪のとこでロスカット。)

エア・ウォーター・エモト<7948>
 134→130
(明らかな見せ板(132円に12万株)があった。なのになぜか買った。自分の行動がわけわからん(-_-;)ここはいつもこんなんしてるけど逮捕されへんのかなこいつ。やってはいけない余計な取引だった。)

【後場】

日本エンタープライズ<4829>
 38000→37700、37500
(38000円ブレイクすると思って買ったが早すぎた。急落してスプレット大きく困ったが、落ち着いて少し戻したとこでなんとか処理できた。この程度ですんだのはラッキー。危ないぞ。)

クラビット<4347>
 2180→2205
(出遅れていたが上げてきていた。2ちゃん情報。かなりいいとこで買ったんで、もう引けまでホールドでよかったなー。)

モーニングスター<4765>
 209000→214000
(ヘラクレス銘柄がストップ高を連発していたので買ってしばらく待ってから売り。いいとこで売れた。)


★反省・感想

火曜に買って持ち越しているアイティフォー<4743>をホールドしてるのでデイトレの余力がかなり少ない。それでもコツコツやってみた。
前場の7948みたいなトレードさえなくせばこれでも何とかそこそこプラスにはできるな。
でも今はそんなことより頭の中はアイティフォー。
昨日に続き今日も朝からストップ張り付きで比例配分もわずか53000株。
どこまで行くかなー明日もストップ高まで行ってくれー。

明日も朝から張り付きか。一旦寄ってから爆上げか。
どこで売ろうか。しばらくホールドしようか。買い増しって手もあるし。
東証1部昇格の3月1日までは上げと見たがどうでしょ。希望的観測ですが。
ああ悩ましい。

あらかじめプランをきめておかないと、寄ったときに狼狽しそうなんで、
いくつかパターンを想定しておくことにします。
posted by ikezo at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

一転、前面高。なんなのこれ。

今日のデイトレは 15勝8敗5分
 前場 -34450円
 後場 +12000円
  計 -22450円でした。

【前場】

フリージア・マクロス<6343>
 132、135、133→137
(GU→下げ→始値ブレイクのパターン。得意パターンで上手く取れた。)

綜合警備保障<2331>
 1834→1839
(取り組みがいいので注目してた。小幅益)

クオンツ<6811>
 105、100→99、102
(GUで始まりストップまで一気にいくかと思ったが少し下げ。勢いも見ずに一気に買いすぎ。自分のキャパを越えて損切り。今日はこれさえ無ければなー。ほぼ本日の安値売り。結局ストップ高してるしぃ。)


日本駐車場開発<2353>
 21000→21450
(不動産上げに乗った。いいとこで買え確実にリカク。しかし厚い板ブレイクしてさらに飛んでいった。もう少し待ちだったな。アイティーフォー買ったので余力が少なく株数少ないのがもったいない。)

【後場】

スカイマーク エアラインズ<9204>
 659→668、669
(2時過ぎからの全体上げに乗っかり。下板がついてこずなかなか売れなかったが何とかリカク)

エイチ・エス証券<8699>
 1640→1639
(1640円に厚い板。買いがどんどん入ってブレイクするかと思いきや、また大きな売り板が出て蓋された。それの繰り返し。大きい買いも入るのになぜかブレイクせず。貸借銘柄ちゃうのに…証券自己の空売りか?危ないと思ったので1ティック下で逃げた。逃げて大正解。いい判断。)

【持越し】

アイティフォー<4743>
 825
(東証一部昇格発表あり。寄り付き直後ストップ高で買えた。その後すぐ強烈に張り付いた。連続すとっぽ行っけー!)

★反省・感想

今日は昨日までとは一転日経・新興ともに前面高の一日。
特に2時からの上げは強烈だった。
アイティフォー<4743>をホールドしていたので、余力がなく入れる銘柄が限られた。
あーもっと資金がほしい。
なんか日経は爆上げか爆下げかって感じですごいはっきりしてるな最近は。
しかも個別銘柄は関係なく上げるときは全部上げるし、下げるときは全部下げる感じ。むやみにトレードせず余力残しといて上げ局面で不動産関係とかを狙うのが一番確実やな。明日はとにもかくにもアイティフォー<4743>次第か。リベンジだ。
あしたもストップ高張り付きでよいよ。
posted by ikezo at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

今日も前面安かよ

今日のデイトレは 6勝7敗0分
 前場 +30500円
後場 -55600円
  計 -25100円でした。

【前場】

アセット・マネジャーズ<2337>
 526000→534000
(上げてきて押し目作って再上昇時に買い。上手く買えた。リカクは少し早かった。一気にストッポまで行った)

クリード<8888>
 458000→466000
(全体がリバしてきた。反応遅くてほとんど取れず。不動産関係でこれを選択。もっと大きく株数買えるのにしておけばよかったか)

【後場】

日本パーキング<8997>
 939000→945000
(後場より日経先物が少し下げて切り返し上へ行きそうなとこ。不動産関係でこいつをねらった。ねらい・タイミングよかったが超早売り。100万近くまで爆上げした。もったいねー)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 15100→14800
(なんか適当な買いだった。損切りはここでロスカット正解。損切りはOK)

東誠不動産<8923>
 113000→111000
(引け間際に先物が上げてきたら買おうとスタンバイしていた。引け間際すこしリバってきたんで10株突っ込んだが、反応薄く。逆に売られてマイナス。はああ。無理してせんでよかったのに)

★反省・感想

今日も日経・新興ともに前面安の一日。
前場は10時から初めてリバを狙っていった。
前場はリカクが早すぎたものの全勝でよっしって思っていたが、
後場明らかに地合いが悪いのに無理してエントリーして損失。
利益でてたんだから無理せず、全体があげてくるタイミングだけでよかったのに。
ほんとにせんでいいことした。
にしても今日も下げすぎやし。
早く信用口座開こう。
posted by ikezo at 15:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

あやうくストップ安張り付きコワー

今日のデイトレは 7勝10敗1分
 前場 +12000円
後場 +8920円
  計 +20920円でした。

ロスカット遅れ。欲張りすぎ。ナンピン。
1回の負けで利益ふっとバス。
大きく負けてから大きく投入して負けを増やす。
何度と無くやってきたことをまたやった。へこむ。

【前場】

ライブドアマーケティング<4759>
 497→508
 544→555
(今まで負けまくりのこの銘柄だが今日は上手くとれました◎)

アイティフォー<4743>
 849→841
(前場引け前にリバって来ていたので後場へ持越してみた。お約束の魔の30分で先物が下げ×ロスカット素直にできたのはOK)

【後場】

日本パーキング<8997>
 1030000→1040000
(1ティック抜き上手くできた。危うくなってすぐリカク○)

トリドール<3397>
 750000→750000
(ストップ安からのリバ狙いでストップ安の値段で買った。一瞬はがれたときに処分できず、再度張り付いたときはあせった。また寄ってくれたからよかったが、リスクばかりがでかい無茶なトレードだった。IPO怖いって。)

★反省・感想

日経・新興ともに前面安の一日。
それでもプラスとれたのは喜んでいいな。
あと買うものが無いからってIPOのストップ安に手を出したのは危険すぎた。
こんな地合いやし。ホンとにもっと慎重にならないとと思う。

あまりに下げがきついので売りから入りたいと思い、今後のことも考え信用口座を開くことにした。ライブドアのプレパスやったらどうせ定額だし開かないと損だと。
買いが基本でも地合いに応じて空売りもしよう。
にしてもどれも下げすぎ。
posted by ikezo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ライブドアマーケティングでぶっ飛んだ

今日のデイトレは 8勝11敗2分
 前場 -53040円
後場 +0円
  計 -53040円でした。

ロスカット遅れ。欲張りすぎ。ナンピン。
1回の負けで利益ふっとバス。
大きく負けてから大きく投入して負けを増やす。
何度と無くやってきたことをまたやった。へこむ。

【前場】

シニアコミュニケーション<2463>
 1140000→1180000
(3分割発表あったのに反応薄くチョイ上げで始まったので。寄りで買った。いいとこで売れた◎)

リクルートコスモス<8844>
 884→890
(爆上げしてた。かなり遅かったんでさっさと降りた。一気にすとっぽ。でもまあ危険だったからしゃーなし。)

ライブドアマーケティング<4759>
 446、436、448、420→413
(436までは想定内。ここで反発したときに448での買い増しが×。売るポイントだった。大きな板食われて。特売り。ここで売ってればたいしたこと無かったのに処分せず。(ーー;)特売り出たら負けを認めてロスカットやわ。しかも420円での意味のないナンピンしてる時点で末期症状。最悪トレード。)

豆蔵<3756>
 287000、285000→279000
(上に行きそうで買っってそのとおりになった。リカクすればいいのに。粘りすぎで急落。ロスカットせず大損失。なんか気持ちが適当になってた。大負けの後で投げやり)

【後場】

ヒビノ<2469>
 3030→3130
(特買いでスタート。そのまま予想通り終値ブレイク。これは分かりやすかったんでもっと買っておけばよかった。)

SDホールディングス<3726>
 17600→17800、18000
(後場からすごい強い上げ。買うの遅すぎで無理に買ったんで、一瞬下がったがすぐ爆上げすとっぽ。ラッキーか。危ないとこで買った。)

★反省・感想

朝から順調に勝っていたのにライブドアマーケティング<4759>で全部ぶっ飛び。
含み益確定せず。特売りでてそこで売らなかったら、急落。
典型的な負けパターン。
ばばあかかあああああ。
その後の豆蔵<3756>でとどめ。どっちも買いは悪くなかった。欲張りすぎ。また最低でもきちんとロスカットしてれば問題なかった。
少しでもプラスとでは気持ち的にも全然違う。
コツコツ確実にリカク!
posted by ikezo at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

操作ミス2回も(ーー;)落ち着けオレ

今日のデイトレは 7勝3敗1分
 持越し -10900円
 前場 +8230円
  計 -2670円でした。

今日は痛い操作ミスが2回も。反省ばかりの日々です。

【昨日からの持越し分】

セシール<9937>
(825)、817→810、806、805、803
(817円で損切りしようと思ったが痛恨の操作ミス。買いと売り間違えてた。急落中に買うはめになってしまった。ほんま余計な損失。落ち着けよ。)

【前場】

オートセブン<7508>
 2185、2195→2200、2195
(またまた痛いミス(ーー;)ストップ高近くで上に行きそうなとこを上手いこと買ったが、売り金額を入力ミス。2215円で指すつもりが2115円て入れてもた。即効下で約定。1万くらい違ったなーもったいねー)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 16857、16788→16700、16980、17190、17230
(買った後一旦少し下がったとこから切り返すときに買い増し。爆上げした。大口の買いが一気に突き抜けたので早めに上のほうで指しておくべきだったなー)

フリージア・マクロス<6343>
 170→170
 174→175
(これはいつもやりやすい好きな銘柄。分かりやすく上に行きそうだったのになぜか早売りしてしまった。我慢なさすぎ)

チタン工業<4098>
 291→288
(買ったらすぐ下がったんですぐ切った。1秒で6000円の損失。買いタイミング悪すぎ)


★反省・感想

持越しセシールで痛恨の売り買いミス。
少しリバを待って処分したが時間も取られていいこと無かった。
学ばないなー俺。
それ除けばデイトレは普通にプラスやし、下手な持越しするよりデイトレに徹した方がよいな。
コツコツ積み上げよう。
それと単純なミスをなくすこと。集中!
posted by ikezo at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

持越し銘柄アイティフォー<4743>大暴落。過去最大の負け(T_T)

今日の結果
持越し分-254500円
デイトレ-14000円
合計-268500円(過去最大の負け)
でした。

【昨日からの持越し】

アイティフォー<4743>
1196、1152、1090 → 993、1015、1005、944、941

金曜引け際に買って買い板が薄く売れず持ち越してしまった。

まあそこまではOKとしても月曜GDで始まったんなら、寄りで処分せなあかんのを、反発期待して売らず。(この時点なら4万弱の損ですんだ。)

しかもなんでかせんでいいナンピンする。しかもまだまだ高いとこ。余力使い果たす。

その後あまりにも下がりすぎて思考停止。

どーでもよくなり放置。金銭感覚麻痺。

夜は好業績企業やし長期で持てば・・・なんてアホなことを考えだす。YAHOO掲示板に根拠を求めたり。どーかしてる。

今日まで持越し。1000円が抵抗線になるかもと思っていた。割ったら売ろうと。

朝から1000円割れ。下げたがすぐ上がってきたんで少し売る(993円)。まだ戻しそうな気配。日経も上げてきてるし。

一旦は1000円越えてブレイクか?ってとこでやっぱり本気売りがどんどんわいてくる。日経も下がってきてアウト。この辺(1005、1015円)で少しでも処分できたのは不幸中の幸い。

急落後に特買い入ったとこで最後処分。(943円、941円)

本日前場引けは838円。まだ下がるのか。。


暴落の恐ろしさを思い知りました。にしても売られすぎ。
最初は見せ板っぽい売り方やなーって思っていた。
上で蓋して売ってこないし、安く買い集めたいだけかと。
本気売りだったみたいですわ。
ロスカットしないこと、下手なナンピンがいかにばかげているか、
身をもって分かりましたが高い授業料でした。
しかもそんな不安定な状態、地合いも悪いのに適当にデイトレして-14000円。 
今日はもう止めにします。落ち着こう。

デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術
によれば、
トレーディングにおける7つの大罪とは
第1の罪-すぐ損切りできないこと
第2の罪-利益を勘定すること
第3の罪-時間軸を変更すること
第4の罪-より多くを知ろうとすること
第5の罪-過度に自己満足に陥ること
第6の罪-間違った勝ち方をすること
第7の罪-正当化
だそうだ。
これでいえば今回の失敗は第3の罪で始まり、第2の罪を犯したから、第1の罪を犯し、第7の罪を犯した。
今日はもう一度しっかりこの本を読んで頭にいれなおそうと思う。

年初にもどっただけだと思うことにするよ。
posted by ikezo at 11:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

今月やっとプラ転キター

今日のデイトレは 14勝11敗1分
 持越し +42000円
 前場 +21500円
 後場 +2280円
  計 +65780円でした。(+持越し分含み益+4000円)

僕にしては長いことホールドしてたバックスを今日リカクしました。
まずまずの結果です。資金拘束されたわりには期待はずれと言う感じもしますが。
やっと今日で今月プラ転やあー!よっし。

【昨日からの持越し分】

バックスグループ<4306>
(236000、250000、250000)→253000、256000
(長いお付き合いだったバックス。予想通りGUで始まってくれました。祭りか?と思ったけどそこそこで頭打ち。リカクしました。スイングも楽しいかも。毎朝どきどきするけどね。)

【前場】

ライブドアオート<7602>
 244、243、241→235
(GU→下げでもみ合ってるとこ買ったが急落。めちゃ痛い。昨日に続き打ったとこでリバ開始・・・下手だ。相性悪。)

ジェイ・ブリッジ<9318>
 1268→1261
(終値ブレイクしそう買い。買ったら売られる。またはめられた。)

東北ミサワホーム<1907>
 584、580→574
(なんかめちゃめちゃ変なとこで買っている。そりゃ負けるって。適当すぎ×)

日本技術開発<9626>
 178、182→186
(もうすでにかなり上げていたが果敢に買った。一旦は下がってどうしようかと思ったが切り返し爆上げでリカク。よかったー。今日一番のナイストレード)

ディーワンダーランド<9611>
 295→305
(リバ狙い成功。特売りから戻しそうなとこ買った。売りも最高。◎)

メディアエクスチェンジ<3746>
 140000→142000
(ストップ安付近でのリバウンド狙い。上手く行った。)

【後場】

ライブドアマーケティング<4759>
 761、771→766
(爆下げ後のリバウンド狙い。安いとこで上手く買えたのに買い増しが高すぎ。結局トータルプラマイゼロ。もったいない。なにやってんの。)

【持越し】

アイティフォー<4743>
(引け間際、終値ブレイクしていくかと思い買い。しかし1200円の板が厚くブレイクせず。下の板が離れてて薄いので下では売るに売れず、に出したら蓋になりそうで怖くて出せず。で日足確認したら長い下ひげ。チャート的に○。下手に安く売るより持越しすることに。週明けの展開しだいだけど勢いありそうならしばらくホールドしてみようかな。)

★反省・感想

今日もまたライブドアオートが反省。またまたまた大きく負けた。
思わずマウスを投げてしまった。クールにトレードせねば・・・いかんいかん。。
まあ持越し、デイトレともにプラスってことで今日はOKでしょう。よくやった!
昨日ミサワなんか買ってたら死んでたね。甘すぎですね。

週明けアイティーフォー楽しみ。吉と出るか凶と出るか。
地合いしだいだが・・・わりと楽観しています。
GU→爆上げ希望!!
posted by ikezo at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

本日ミサワ祭り。でも乗り切れず(ーー;)

今日のデイトレは 5勝12敗4分
 前場 -14120円
 後場 -11800円
  計 -25920円でした。(+持越し分含み益28000円)
ミサワ祭り開催もあまり上手く乗れず。
GU狙いでストップ高で買えばよかったかなー
あとはライブドアオートで大やられ。ロスカットしーよ。
今日もライブドア子会社にやられた。(T_T)

【前場】

メディアエクスチェンジ<3746>
 185000、181000→180000
(GUから完全に寄り天。どーにもならん。)

ライブドアオート<7602>
 251→237
 182000→183000、186000
(天井で買って目先の底で売った。狼狽しまくり。ほんま下手。昨日が売り早すぎたからって粘ったのが間違い。もっと早くロスカットを。やっぱ買うとこも悪いなこりゃ。)

バーテックス スタンダード<6821>
 1559、1560→1589
(直近高値ブレイク上手く行った。○)

北陸ミサワホーム<1763>
 590→605
(これは上手いこと行った。買い売りともに○)

東北ミサワホーム<1907>
 605→592
(これは無茶だった。こんなとこで買ってもストップまでやしリスクがでかかった。)

ディーワンダーランド<9611>
 290→304
(前引け前に買っといた。一瞬下がるも持ち直し後場へ。買ったの忘れてのんびりしてたら後場上がってた。ラッキー勝ち)

【後場】

セシール<9937>
 902→897
(リバきそうなとこで買って実際ブレイクもしたが、それは一瞬で下のほうに蓋されて下がった。売り方くっそー。)

和井田製作所<6158>
 3010→2950
(MM銘柄。買う場所悪すぎ。あきらかに天井。そんなに勢いあったわけでもないのに高値で買うな。持ち越せばよかったかなー)

【持越し】

バックスグループ<4306>
(GUから爆上げした。まだまだ行きそうだったんで買い増し。下がったが引けに戻してきていいチャート。引けでも買い増し。今日発表された月次発表は予想通りいい成績だったんで、明日GU&祭り期待。和井田も来てるしな・・)

★反省・感想

今日はなんといってもライブドアオートが反省。大きく負けた。
後で見ると一旦下げそうなとこで買っている。
寄りで買って下げたら即売りにするか、一旦下げるのを待ってから買いにいくべきやったな。
後場は慎重になってたんで大きな負けは無かったが、小さな負けを積み重ねてしまった。
しかし勝率悪すぎ。朝方バックスを買い増しして、デイトレに当てる資金が少なくなったのも辛かったかな。

バックス、ミサワ系、ライブドア系、サイバーエージェント、
その辺ウォッチしていこうと思います。
posted by ikezo at 19:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ライブドアの子会社群なー勝てそうで勝てない。くやし。

今日のデイトレは 10勝10敗3分
 前場 -2100円
 後場 +11800円
  計 +9700円でした。(+持越し分含み益-8000円)

ライブドアオート、メディアエクスチェンジ、ターボリナックス、セシール。
大チャンスありそうなのに勝ってない。もしくはしょぼい。
あー明日はダイナシティとライブドアマーケティングもか。
朝方はここら大注目しよ。

【前場】

西松建設<1820>
 521→520
(ご懐妊関連銘柄の西松屋チェーン<7545>と間違えて買っちゃった(*^^)Vってそんなやつはおらんやろ〜。。。いましたここに。朝一ぼけすぎ。チッチキチー!!)

メディアエクスチェンジ<3746>
 174000→174000
 182000→183000、186000
(後から見たら結構いいとこで買ってんのになんで売るかな。ビビリすぎ)

ターボリナックス<3777>
 301000、303000→300000
(GUからの下げ。リバしってきたとこで買ったが弱い。これはロスカット正解だった。)

ジェイ・ブリッジ<9318>
 1344、1350→1347
(欲張りすぎた。もっと上に行くかと思ったが。勢いなくなったとこで売るべし。結局暴落。少しリバしたとこで損切り。)

【後場】

ブロッコリー<2706>
 350、346→345
(後場より急騰したんで飛びつき。すぐ下げ。なぜかナンピン。でも後が戻らず。動きなし。仕方なくロスカット。)

川口化学工業<4361>
 763→778
(前場爆上げで後場急落。リバするとこを買った。結構いいとこで買っていいとこで売れた。板薄スプレットありのチキンレース銘柄はこういう買い方すべきやな。)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 18595→18690、18790
(結構いいとこで売れた。板が見えないのでかなり上で売り指ししても大口は買ってくれた。)

モーニングスター<4765>
 280000→281000
(ヘラタイム終了間際。買ってすぐ売り。)

【持越し】

バックスグループ<4306>
(昨日の含み益16000円からマイナス4000円へ。途中4万近く含みあったからなーもったいなかったか。でも最低明日までもつって決めてたのでホールド。明日の祭りに期待。)

★反省・感想
紀子様のご懐妊で関連銘柄を買おうとおもっていたが、あっふぉな間違いした。
そんなんしてるうちにライブドア関連銘柄が寄り付いて爆上げ。
うーっむ。なにか間違ってる。
あとは一瞬下げたくらいでビビリすぎ。
とくに今日のライブドアオートとか。
祭り状態なんやから強いと見てよかったはずだ。
これらはできたら寄りから買ったほうがいいかも。

まーなんとかプラスですが、
持越し分がマイナスなんでなんとも。
明日バックス祭り希望!
posted by ikezo at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ヒビノ君またお前か(-_-メ)

今日のデイトレは 12勝15敗8分
 前場 -32800円
 後場 +12000円
  計 -20840円でした。(+持越し分含み益16000円)

またまたヒビノにやられ。もーやらんぞ。

【前場】
 
ヤマックス<5285>
 210→211
(ランキングで飛びつき。しかも遅め。めちゃ危険なトレード。こういうのはやめるように。
最初のころこれでよーやられたでしょー)

ライブドアマーケティング<4759>
 594、602→598
(特買いスタート。ちょっと遅れたがそこそこで買えたのに、買い増しが高値過ぎ。やたらに買い増すな。)

ターボリナックス<3777>
 299000→299000
(GU特買いスタート。見てない間に寄り付いた。遅れて参戦。ストップ高の1ティック下で買ってしまったので、すぐに同値撤退。明らかに寄りからチェックだよな。こういう銘柄だけでも確実にとれば稼げそうだ。)

ヒビノ<2469>
 3510→3490
 3600、3600→3530
(またこれや。売りがやたら強い。上がりそうでも全然上がらん。やりにく。やるな。)

NTT都市開発<8933>
 1080000→1070000
(100万以上の銘柄に挑戦またダメ。ストップ高はがれ。戻りそうで戻らず売り。1万ですんでよかったか。)

【後場】

ライブドアオート<7602>
 198、200→197
(後場寄りで買えず。でもまあまあのとこで買えた。ただストップまで行きそうな勢いだったから買い増しした。これが失敗。少し押しただけで怖くなって損切り。結局はすぐストップ付近までもどした。我慢がたらんのか買い場所が悪いか。)

ジェイ・ブリッジ<9318>
 1336→1336
(めちゃ危険。爆上げしたあとに買ってる。何とか同値で売れたからいいけど。明らかに負ける買い方だ。やめなさい(-_-メ))

レイコフ<8941>
 420000→430000
(江頭タイムに上げてきているのを買った。じわじわ引けまで上げ。持ち越そうか迷ったが、すでに持越し銘柄決めてたのでリカク。ナイストレード!)

【持越し】

バックスグループ<4306>
(10時半過ぎに動き出したのを発見。後場祭り期待で買った。少し下がったんでそのあとナンピン。一瞬いやーな感じだった。が、昼休みに2ちゃんチェックしたら9日に月次発表があることを知る。それでホールドしようと決めた。ただデイトレ用の余力を確保するために半分リカクした。祭りで吹き上がったらリカクするが一応9日まではホールド予定。今日もけっこう高く引けたし期待してます。どこまで行くかな。)


★反省・感想

どーもいかん。あれもこれも見すぎかな。
ちゃんと見てれば勝てそうな銘柄は結構あったと思う。
旬の銘柄に集中すべきだなぁ。
むやみやたらにエントリーしないこと。
利益だしてなんぼ。

今月は20%の利益を最低目標としてがんばっていきます。
額にすると約31万円。これくらいクリアできないと専業としては辛いですしね。
残り15営業日なので1日約2万円平均ですね。
なにがなんでもやる!!
posted by ikezo at 17:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ちょい勝ち(・_・)

今日のトレードは、
今日のデイトレは 8勝9敗3分 +4000円
直近IPOのヒビノにやられ。

【前場】
 
クリード<8888>
 628000→633000
(GUから勢いあったので買い。適度にリカク◎)

真柄建設<1839>
 351→354
 357→360
(GDからのリバ上げ。上手く2回取れた。)

川口化学工業<4361>
 695→697
(スプリットが広く板が薄いので我慢できず。すぐ上で指して打った。720円くらいまで行ったがこれは無理だったな。プラスになってないと我慢できない。入ったタイミングが悪いってことかな。)

グランディハウス<8999>
 1160000→1140000
(分割発表あり。じわじわあげていて下板厚めだったから買ったけどすぐ売られた。。厚いほうが大口が売ってきやすい?こういうのはスタイルに合わない。もっと勢いあるときでないと難しいか。それか寄りで買ってしばらく我慢か。1ティック1万はまだオレには早いか)

ターボリナックス<3777>
 249000→254000、258000
(これはナイストレード。2回に分けてリカクした。◎)

ライブドアマーケティング<4759>
 562→562
 573→570
(結構いいとこで買ったのに買い増ししようとして売り買い操作ミス。おおぼけ×。で、高いとこで買いなおし→急落)

ダヴィンチ・アドバイザーズ<4314>
 834000→829000
(買いがどんどん入り、直近高値ブレイクしてくるかと思ったら売りが次から次へわいて来て×。空売りかよ?)

三井製糖<2109>
 670→668
(下に厚い板がきたんで買ったがどうやら売り方の罠。こういうのは高いとこ追いかけて買うとハマる。上げ下げしながら上がっていくから。新興とは違う、注意。)

ヒビノ<2469>
 3600→3560
 3400→3400
 3550→3500
(直近IPOそろそろ下げ止まるだろうと1回目入るも下げ止まらず×。2回目ストップ安からのリバ。狙いはよかったが少し買うの遅かった。後場S安に張り付いても嫌だったので前場で撤退。そうしたら後場よりGUしてるんだもんなーあわてて買ったら高いとこ。(ーー;))


★反省・感想

結構いい感じで取れたのも多かったんだけど・・・
9時代で稼いだのをそれ以降で減らした。
1ティック1万円のグランディハウスはやはりリスク大きすぎた。
なんでなんとなく買ってしまうんだろう。
買うならもっと慎重にかつ絶対のチャンスのときに限るべきだ。
それとヒビノはずっとリバ上げ狙ってたのになー上手く取れなかったのが悔しい。
あとつい気になってヒビノを見てしまい飛びついて後場に-1万やられは余分すぎ。

後場は指数かなり上げてたんでチャンス逃したかなー
入力ミスしてたし、昨日長時間のパチンコで疲れがたまってたってのもあり、結局昼寝。
じゃあ後場よりのヒビノもやるなっちゅー話やし、なんともまあちゅーとはんぱやな〜

結構分かりやすい動きのもあるし、明日はいけるやろー
ぱっとせん成績とはおさらばです!
posted by ikezo at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

おーいベリトランスぅうう(T_T)

今日のトレードは、
今日のデイトレは 10勝7敗1分 +20500円(前場のみ)
持越し分は 1敗 -41000円
トータル収支 -20500円。あー持越しわからん損ばっか。

【持越し分】

SBIベリトランス<3749>
 (59700)→575000、578000
(昨日の引け際に購入した分。特売り大幅GD。寄りで1株売り。少し戻って1株。その後、前場引けには61万突破。あーやっぱ少なくとも1つはホールドでよかったのか。でも資金拘束されるんで売らんことにはデイトレでけへんし。持ち続けるのって向いてないのか)

【前場】
 
ドリームテクノロジーズ<4840>
 18400→18600
(すごい勢いだった。これは明らかにリカク早すぎた。ストップ19400円まで一気に行った・・・)

平和<6412>
 1733→1734
(これももっともち続けてればなー。資金に余裕があればある程度放置もできるのになぁ。)

ターボリナックス<3777>
 210000→214000
(これは上手いこと抜けた)

ジェイ・ブリッジ<9318>
 1290→1277
(終値ブレイクしてさらに行くかと思ったが、何じゃこりゃってタイミングで爆弾くらい急落。落ち着いて少しリバったとこで売り。)

ダヴィンチ・アドバイザーズ<4314>
 834000→829000
(買いがどんどん入り、直近高値ブレイクしてくるかと思ったら売りが次から次へわいて来て×。空売りかよ?)

一休<2450>
 994000→990000
(なんか適当なとこで買ってしまった。根拠がない買い×)

日成ビルド工業<1916>
 277→276
(無駄な売買。動き止ってんのになんでこんなタイミングで買うかな?ダメ。ロスカットは○


松坂屋<8235>
 1118→1125
(村上ファンドの件で上げ。上手く取れた。買い売り○)

アーレスティ<5852>
 3120→3140
(ストップ高まで行きそうな流れで小さくゲット。もう少し買えばよかった。)

★反省・感想

なんといっても、持ち越しSBIベリトランス<3749>が痛いなー
アメリカ下げのせい?狼狽売りに乗ってしまった。戻す可能性高かったのになあ。
今年入ってから持越しほぼ全廃ちゃうかな・・・
シナリオを描けてないってことかな。。
スイング向いてないのか。研究が足りんのか。高いとこで買いすぎか。


デイトレ(スキャルピング)でこつこつやるのが一番向いてるんだろうか。株始めたのがデイトレからだったからか、長い時間持ち続けることができないんだよね。
幅は広げていった方がいいと思う。

今後は持越しするにしても金額少なめにしていこうと思う。
デイトレする資金拘束されるんで。
資金が少ないってこういう不利さもあるんだよなぁ・・・
こないだのオリジン東秀といい。今回のベリトランスといい。単純に持ち続けてればねぇ。


デイトレで少し取り戻したのは○でした。来週へのイメージ的に。
ま、気取り直してがんばるべ。
posted by ikezo at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

後場負けまくり(ーー;)

今日のデイトレは6勝13敗2分 -35430円でした。(ーー;)

主な取引は

【前場】

バーテックス リンク<9816>
 161、162→164、165
(今日のベストトレード。昨日といい相性がいい。)

ベネフィット・ワン<2412>
 970000→976000
(分割発表あり。ストップ近かったけど確実にリカク。結果的にはすぐストップまで行ったけど。引け際に暴落してたな。)

【後場】

ドリームテクノロジーズ<4840> 17190→16955
(めちゃ高値掴み。そのまますとっぽ行くかと思ったが×。一旦下がった。最後はストッポしたが。。板が分からないから買いすぎると売るときに苦労する。)

アイティフォー<4743>
 1311→1307、1318
(ブレイク買い成功したのに、入力ミスで1307円で売ってしまった。あほもったいない。)

国際石油開発<1604>
 1260000→1250000
(板が厚く上げそうで上げない。帝国石油<1601>と連動。)

サイボウズ<4776>
 146000→144000
(買ったとこで下がって。もみあい。2時にはストッポしてた。。。もう少し我慢した方がいいのか・・)

エクセディ<7278>
 3790→3740
(余計なトレードだった。特売りから下げてきて、下げ止まってこれからリバウンド来るかと妄想。根拠なし。買ったら急落。おばかさん)

【持越し】

SBIベリトランス<3749>
(昨日持ち越しておけばかなりウマーな展開だったかも。まあでも資金がないんで寄りで売ってたな多分。直近高値超えてきたし明日60万円超えたらまだまだ行くか?)

★反省・感想

今日も後場12時代1時代に大きく連敗。痛い。
負けが続くとやたら連続して負けるし。
勝てるときは連続で勝てる。
眠いから後場やめようと思っててやってしもたのも悔いが残る。

今日は一瞬遅くて買えなかったのが多かった。少し上で買えばよかったかも。
(でも成り買いは禁止。とんでもないとこで約定するんで)
トレードした銘柄は結構ストップ高まで行ったりしてる。
途中の押し目で損切りしてしまっている。
スキャルピングだけでは限界があるのかなあ。
もう少し長めなスパンで判断すべきか。

日足なんかも見ながらスイング的な手法も試していこうかなー
っと昨日ひろっぴさんの本↓を読んで思った。
貧乏でなんのとりえもない高卒フリーター 株で2億!

○再度自己ルールを確認
・逆張りはしない、順張りのみ
・後場は2時30分以降のみトレード
・ザラ場中成り行き買いはしない
・大証銘柄等、遅延の可能性が高い銘柄はトレードしない。
・ロスカットは早めに、リカクは勢いあるときは粘って大胆に
・眠くなったり、疲れたり、負けが連続してきたら休憩する。

がんばれオレ!
posted by ikezo at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ヘラクレスすごい快適!○

今日のデイトレは25勝11敗5分 +46360円でした。(^_^)

主な取引は

【前場】

ファンケル<4921>
 7360→7460
(昨日分割発表。GUで始まり爆上げ。上手くとれたが、少し早売りだったか。でも勝つことが大事○)

佐伯建設工業<1889>
 257→253
(直近高値ブレイクで買ったが直後に下げ。ロスカットも一瞬遅れた。もう1ティック上で売るべきだった。)

東邦チタニウム<5727>
 8800→8870
(8800円ブレイク買い。上手いこといった。)

アイビーダイワ<3587>
 219→222
(これは危なかったぎりぎり売れた。ジャスダック反応悪いんで売れてないかとあせった。)

サンライズ・テクノロジー<4830>
 99→100
 102→103
 105→104
(祭りが始まっていたので参戦した。超低位株はあまりいい思い出がないので弱気だった。無茶せず1円抜き。めちゃ勢いあったからもう少し待たないといかんなあ)

【後場】

インターネット セキュリティ システムズ<4297>
 253000→251000
 255000→253000
(後場GUで後場よりで買いたかったけど約定せず。どうすりゃいいの?高くなってから参戦したが勢い続かず。ロスカット。)


コモンウェルス・エンターテインメント<7612>
 285→283
(なんか誰かに操られている感じではめられた。買った瞬間大きな売り板。で、売ったら上げ)

セシール<9937>
 785→790
(爆発しそうだったんで自ら成り買いで仕掛けて値を上げていったら、後ついてきてくれて楽々利益。けどもっちょっと早めに上で指しておけばよかったなー)

ホソカワミクロン<6277>
 1320→1322
(日足いい感じなので上に行ったら持ち越そうと思って買ったが、下がりそうになったんで売った。)

SBIベリトランス<3749>
 528000→532000
(江頭タイムから上げてきた。持ち越そうかと思い買ったが下げてきたんでリカク。持ってたらどうだったんだろう?明日検証。)


★反省・感想

とにかく勝ててよかった。ロスカットを早めにして細かく売買した。
後場は最初昼食取らずにやってたので集中力が欠けていた。
2時前に休憩&食事してからはほとんどプラスだった。
トレードに集中できないときは休憩するようにする。なんとなくやってると適当になるんで負けるだけ。
引け間際は売買が活発なんでこの時間帯は参戦すべきだ。
持越し銘柄を探すつもりだったが結局日経下げてたのもあるし持ち越しせず。
吉と出るか凶と出るか。

それと今日はサンライズ・テクノロジーをはじめとして、ヘラクレス銘柄を多く売買した。
板乗り、約定通知も早く、あれだけ売買あったのに遅延なし。快適すばらしい。
ヘラクレスちゃんとシステム増強されてますよ。後は板ですね。
大証は今日も問題外なくらい遅延してたで。もーやりません。
東証1部も遅いし。
ジャスダックも。(←これはライブドア証券のせいか?)
これからはヘラクレスも積極的に売買していこうと思う。

明日もこの調子でがんばります!
posted by ikezo at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

