2006年03月31日

2006年3月

2006年3月の成績まとめ

3/1 -105250
3/2 +64900
3/3 +23200
3/6 +33550
3/7 +49852
3/8 -14280
3/9 +88970
3/10 +61210
3/13 +81790
3/14 +158701
3/15 -9380
3/16 +92000
3/17 +97700
3/20 -95950
3/22 +24600
3/23 -13500
3/24 -28460
3/27 +96120
3/28 -29590
3/29 +58350
3/30 +8900
3/31 +77000

総取引日数22日、15勝7敗、勝率.682

口座残高 1411968円 → 2138361円
収支 +726393円
税金 72639円
手数料 18900円
税引後残高 2138361-72639-18900=2046822円
純利益 2046822−1411968=634854円(増加率+45%)

内訳は、
・デイトレ +796012円(前場+590772円、後場+205240円)
・持越し -75579円

★反省・感想

過去最高益です(^^♪
中旬からコツをつかんだのか大きく勝てるようになってきました。
少しは自信がついてきました。
しかしそれでも10万級の大きく負ける日が2日もあったのはダメですね。
ポカというか損切りが遅れて大きく負けることが1日1回くらいはあるのでそれを無くしたいです。

あとは持越しで利益出したいなあ。今月も結局利益減らしてるだけなんですよね。
なんで後半はほとんど持ち越ししてないです。
持越しが上手くなるといいんやけどなあ。少なめに入って経験つむか、
デイトレオンリーって開き直るのも手ですが、迷うとこです。

それと今の僕のスタイルではライブドア証券のプレパスに頼っているところが多分にあるので、プレパスが廃止になる6月末までの3ヶ月間にしっかり資産を増やしておきたいです。あんまりのんびりもしてられない。

来月は純利益で100万円、増加率+50%を目指します!


※2月の月間収支書いてなかったの気づいたので、
いまさらですが書きました。よろしければごらん下さい。
posted by ikezo at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカッと勝ち!(^_^)

今日のデイトレは 16勝7敗6分
 前場 +6000円
 後場 +71000円
  計 +77000円でした。(資産残高 2138361円)

↓主な取引です。

【前場】

東洋炭素<5310>
 7390→7300
(100株だけとはいえ適当につかみすぎ。買った瞬間急落。いらんいらん。)

SEED<1739>
 272000→266600
 253000→259000、256000
(1回目は逆張りしてみたが上手く行かず。そのまま突き破って下げ。やっぱ逆張りは難しい。2回目は一旦終値切ってから切り返しブレイクするとこで上手く買えた。リベンジ成功。)

まぐクリック<4784>
 138000→136000、137000
 142000→142000、143000
(めっちゃ取りやすそうな動きしてたんだけどタイミング合わず。悔しい。)

ミホウジャパン<2880>
 152000、153000→148000
(じり下げでリバくるかって時に買ったがダメ。しかも買い増しが余計。後場に持ち越してGD損失拡大の最低パターン。素直に切ってればましだったのに。)

【後場】

ベクター<2656>
 283000→287000、297000
(ぼーっといろんなチャート見てたらたまたまブレイクして下に厚い買い板が入った瞬間を発見。すぐさま買いを入れた。そのまま急騰。ラッキー!)

レデイ薬局<3027>
 1270000→1280000
(S安から上げてきている流れで買い。早売りしすぎ。取り消し間に合わず。雰囲気からして余裕で3−4万は取れた。)

モーニングスター<4765>
 245000→241000
(いいタイミングでは買えた。大きな買いも来ていたが、欲張って粘ったら下げ。もったいない。)

クラビット<4347>
 1272→1275、1280
(初動をとらえたのに早売りだったか。もっと余裕もって見てればよかった。最後は一気に1310円まで。ははは。)

★反省・感想

前場は小幅でコツコツ利益を上げていった。後場はベクターが大きかった。
変な後場持越ししなければなあ。今日一番の反省。
1日通して勝率よかったし特大負けもなかったので○。
今日みたいにヘラクレス銘柄が上げてくれるとやりやすいですね。

スカッと勝って今月終われてよかったです。
損してるのは変に逆張りしたときとか、得意なパターンじゃないのに入ったとき。
余計なトレードしないようにしよう。

地合いもよくなってきたみたいだし、
来月も今月以上のパフォーマンスを出せるようがんばります。

今月のトータル成績はまた後ほど。。
posted by ikezo at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

なんだかやりにくい1日

今日のデイトレは 9勝7敗4分
 前場 +10000円
 後場 -1100円
  計 +8900円でした。(資産残高 2064361円)

今日1日は全体的にやりにくかったです。
後場なんてほとんどこれはいけるってポイントがみつからなかった。
けっこう無理やりでした。

↓主な取引です。

【前場】

ベクター<2656>
 290000、291000→288000、287000、286000
(寄りで買っとくべきだった。タイミングが遅すぎ。)

フューチャーベンチャーキャピタル<8462>
 220000→214000
(ブレイクだまし。22万一瞬ブレイク後すぐ下げ。再度上げる?思っていたがダメ。自信あって多めに買っていたので損失大。ロスカットしてなかったらもっと恐ろしいことになってた。はまった。)

レデイ薬局<3027>
 1300000→1350000
(強く上げていたので130万ブレイクで買った。1ティック1万円怖かったが、勢いあったので少しひっぱってそこそこでリカク◎)

イーネット・ジャパン<3334>
 290000→295000、296000、300000
(下げてからじりじり上がってきていた29万ブレイクで買い。すんなり上がらずロスカットしようかと思ったが少し我慢。やっぱり爆発。少しづつリカク○)

【後場】

アライヴコミュニティ<1400>
 800000→790000
(欲張りすぎたなーさっさと上で指しておけばよかった。まあでもロスカットは○)

ビズネット<3381>
 299→294
(これは下で買わないとダメだね。見せ板ばっか。JQは反応遅い買ったときには板変わってるし。ツールの問題?板の更新がおかしいので一番やりにくい。)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 21400→21028
 21082→21256、21233
(1回目は欲張りすぎ。買値で切っとけよ。2回目はリベンジ成功。少しだけ取り戻した。)

ゼンケンオール<2446>
 339000→338000、347000
(ヘラタイムに胡散臭い上げ。無理やり乗った感じ。いかにもな見せ板出てて、危ない感じだったけど、大きな買いが来た。ラッキーだった。)

★反省・感想

前場一時はマイナス7万まで行っていた。
レディですぐ5万取り戻せたのはでかかった。これで落ち着いた。

にしてもすんなり上がってくれる銘柄が少なくやりにくかった。
こういう日は寄り間際でほとんど利益出すくらいのつもりでいかんとあかんかなー。
特に後場は暇すぎ。のわりには一応プラスなのはがんばった方か。

はぁ〜今日も大負け喰らってしもた。
1日1回は大負け喰らうなーこれ何とかしないと。
買う株数が大きくなってきている=リスクも大きくなっている。
ロスカット徹底すべし!
これさえ無くせばもっと安定して勝てるはず。

明日は今月最終日、スカッと勝って終わりたいもんです。
大負けしないトレードするぞ!
posted by ikezo at 16:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

勝った気がしない(-_-;)

今日のデイトレは 20勝9敗2分
 前場 +108000円
 後場 -49650円
  計 +58350円でした。(資産残高 2054471円)

新興爆上げ。地合いの良さもあり前場は大きく取れました。
後場も少しやりにくかったけど、コツコツ増やしてデイトレでの過去最高益更新か?
と思ったそのとき…(*_*;

↓主な取引です。

【前場】

タカラバイオ<4974>
 330000→335000、346000
(材料出てGUスタート。少し押した後ブレイクするとこで買い。上手く取れたなー◎)

イーウェーヴ<3732>
 259000、260000→265000
(もうすでにかなり上がってた。押した後再ブレイクするとこで買った。天井売り成功。うまいこといったがすでに急騰しすぎで結構危ないポイントかも)

アッカ・ネットワークス<3764>
 360000→363000、365000、366000
(36万ブレイクで買い。何とかリカクできた○)

【後場】

アライヴコミュニティ<1400>
 685000→698000
(ランキングで発見。じわじわきてて日足もいい感じ。板薄スプレット大、チキンレース。怖かったがなんとか我慢し上で売れた。一旦リカクし70万ブレイクしたらもう一度入るつもりだったがタイミング逃したのが悔しい。)

フォーバルクリエーティブ<2724>
 255000→242000、241000、238000、237000
(爆上げ後下がって切り返し再度ブレイクしそう?ってタイミングで買ったが天井だった。思いっきり高値つかみして急落。板薄いのに株数買いすぎやし。損切りも245000円でできるタイミングがあったが切らなかったため、損失拡大で8万負け。最低トレード。)

★反省・感想

1日トータルの結果はプラスなんだけどとてもそんな気がしないくらいブルー。勝った気がしない。
またやってもた。ロスカット遅れて損失拡大。あほかいなほんとに。
買いタイミングも中途半端だったよなー今思えば。
手出すとこじゃなかった。
もったいない。はぁ。
posted by ikezo at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ザイオン急落!訂正間にあわず(>_<)

今日のデイトレは 15勝14敗6分
 前場 -69090円
 後場 +39500円
  計 -29590円でした。(資産残高 1996121円)

今日は多くの銘柄の権利落ち日でした。そんなこと気にしたせいか前場は全くダメトレード連発でした。
後場は大きな勝ちはないがコツコツリカクできたんで○

↓主な取引です。

【前場】

ケア21<2373>
 153000→158000、163000
(GUスタート。これは上手く行った。)

小杉産業<8146>
 200→198
(板の勢いだけで反射的にチャートも見ずに飛びつき。買うの遅すぎるって。買うなら寄りだった。)

ザイオン<2338>
 264000→250000、247000
(GUから下げ。リバするかなっていう中途半端なとこで買った。損切り遅れすぎ。訂正してる間に急落。最低トレード。にしても東証は訂正・取り消し反応遅すぎ!)

イーネット・ジャパン<3334>
 229000→224000、223000、222000
(動きだしたのに反応して板も見ず買い。しかも5株も。買いが続かずスプリット大。下板薄く怖さに我慢できず売った。例によって直後に上げ。)

【後場】

オープンループ<4831>
 82500→83900、84400、85000
(後場から爆上げ、一旦押して再度ブレイク。3回に分けてリカク○)

ラ・パルレ<4357>
 430000→429000、428000
(43万ブレイクで買ったけどブレイクせず。板薄く売るに売れず。下がりもしないし再度ブレイクするかなーって見てたけど結局ダメ。時間ばっかとられた。少ない損失ですんだのはよかったが。)

ぱど<4833>
 210000→213000
(上げる前からマークしてたつもりが…もう上げてきてた。終値ブレイクで買い。何とかリカク。)

★反省・感想

権利落ち銘柄を売った代金は余力に反映されないと掲示板に書いてあったので、それを気にしすぎた。。
朝一は権利落ち以外の銘柄のみボードに並べて売買した。
なんか上手くいかんから途中で権利落ち銘柄も売買した。
余力は普通に戻ってた気がするけどなー。
よーわからんぞ。ほんまに。まあ売買できるのならと後場は銘柄気にせず普段通りやった。けど権利落ちの銘柄で今日めいっぱい売買したやつは、明日取引できないらしいんで
明日も少しやりにくいだろうなー。

今日のザイオンみたいな負け方2度としないように!
朝一の東証銘柄は確実にリカクなりロスカットせんと危険だほんと。
訂正や取り消しなんか無いもんと思った方がいいな。あせっても遅すぎる。
特に早めに動くこと。
コツコツいくぞ。
posted by ikezo at 17:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

復活!久々に大きく勝ち(^^)

今日のデイトレは 17勝10敗6分
 前場 +46120円
 後場 +50000円
  計 +96120円でした。(資産残高 2022701円)

今日はよく動いてくれてやりやすかったです。
チャンスあったしもっととれそうやったなぁ。
でも久々の大きな勝ちOKです!

↓主な取引です。

【前場】

シノハラ建設システム<8909>
 333000→340000
(上昇トレンドで今日もGUスタート。寄りから成り買い○他の銘柄売買したくて1株だけに減らしたのがもったいなかった。)

パシフィックネット<3021>
 363000→378000
(GUからの爆上げ上手く取れた◎)

エー・アンド・アイ システム<4773>
 600→595、587
(600円ブレイクで買ったが上値重かった。買いすぎ、損切り遅すぎ。同値で撤退できたはず。)

レデイ薬局<3027>
 836000→859000
(強い動きの中下の方で指したら上手く拾えた。約定直後に上げ。あまりやったことない買い方だったけど上手く行ったなーこれは◎)

ビービーネット<2318>
 18900→19030、19280、19130
(連続ストップ安からGDで寄り付いて戻しそうなところを売買。もっと行くかと思ったが思ったより弱かった。欲張らず○。)

【後場】

ゼンケンオール<2446>
 304000→300000
(いいとこで買って上にいったがぎりぎり売りそびれ下げ。スプレット大きく売れずにいた。じりさげで我慢できずに損ぎったら直後に爆上げすとっぽまで。やられた。悔しすぎ。)

エスプール<2471>
 350000→350000
(35万ブレイクで一瞬上に行ったが売る間もなくすぐ下げた。けど下げ渋ったんで売らずに我慢したが、戻してなんとか同値撤退できそうなとこでつい売ってしもた。直後また爆上げ(-_-;)こんなんばっか。)

イーネット・ジャパン<3334>
 220000→224000
(後場爆上げ後下げて終値割ってから再度ブレイクしたとこを狙った)

ザイオン<2338>
 236000→250000
(爆上げしてランキングに入ってきたのを発見。一旦押し目をつけて再上昇するとこを上手くとらえた。ナイストレード!◎)

★反省・感想

今日は現物余力が復活したのでずいぶんやりやすくなった。
結果はまずまずOKだったんだけど、後場寄りからヘラクレス銘柄が次々に一直線で上げていく時に上手く乗れなかったのは悔しい。いろいろ見すぎてどれにも乗れなかった。特にイーネットジャパンはめっちゃ狙っててブレイクしたら全力買いするつもりだったのに、他の銘柄に浮気してる間に上げてもうた。くやしすぎ。自分が悪いけどね。
ゼンケンオール、エスプールもなあ…まあ早めの損切りはOKなんやけど、売った直後爆上げってのが…。くぅー。

今日の勝ちで先週の変なリズムから逃れられそうです。
明日は今日以上の成績を上げられるようにがんばります!
posted by ikezo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

もう持越しやめだ

今日のデイトレは 5勝6敗1分 、持越しが1敗
 前場 -15460円
 持越し-13000円
  計 -28460円でした。(資産残高 1925783円)

余力が減ったのとどうも集中力に欠けている気がしたんで、
今日は前場だけで止めました。

↓主な取引です。

【昨日からの持越し】

タカラバイオ<4974>
 (317000)→304000
(前日ストップ高で買った。何度かはがれたが我慢。少し弱いか?と思ったが持越し。弱いなら持ち越すなよ。)

【前場】

高砂鐵工<5458>
 283→287
(ちょっと出遅れたがまずまずとれた○)

デジタルデザイン<4764>
 362000→367000
(少し我慢したら上げた。1株だけかよ。早売りだったかなーすとっぽした)

明星電気<6709>
 174→170
(じわじわ来ててしかも大口買いが入ったんであわてて買った。日足もいい感じ。でも誰もついてこない。しばらく粘ったがダメ。)

ぱど<4833>
 253000→248000
(よく見たらもう下げかけやったのに飛びついた×)

★反省・感想

タカラバイオ持越しがアホでした。
よっぽど強く張り付かない限りもう持ち越しは止めよ。
今年持ち越しでほとんど勝ててないし。(ITFORで大負けの後、大勝ちもしたが…)

しかもタカラバイオの売却代金がまたもや預かり金に回せず、強制的に保証金へ。
また余力へって60万ちょっとに…きっつーやりにくー。もうなにやってんだか…
まあそんなんもあって勝てる気がしないんで後場はふて寝しました。(ーー;)

今日信用使ってないので月曜には保証金から振り替えれるはず。
余力復活してがんばります。
posted by ikezo at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ローヤル電機<6593>見てるだけだった(-_-;)

今日のデイトレは 7勝11敗7分 、持越しが2敗
 前場 +22000円
 後場 -10500円
 持越し-25000円
  計 -13500円でした。(資産残高 1954243円)

持越し分の負けは覚悟してたのよりは少なくラッキーでした。
しかしローヤル電機<6593>すごかった一時+80%越えてた(・o・)
手が出なかったんがすげー悔しい。

↓主な取引です。

【昨日からの持越し】

日本レストランシステム<2775>
 (4380)→4180
(なんか怪しすぎる買いで昨日ストップ高。面白そうやから買ったが、なんのサプライズもなく、大方の予想通り大幅GD。まあでもそうやろなって感じか。なんでこういうことしたくなるんだろ。性格?)

イーネット・ジャパン<3334>
 (219000)→218000
(昨日はからずも持ち越してしまっていたのがこれ。もうあかんと思ってたけど奇跡的に大幅GU。余力もないんで寄りで売った。今日S高とは…。ほんとに全然流れが読めてない。)

【前場】

東京コスモス電機<6772>
 268→274、273
(復配発表で大きくGU。少しの下げからブレイクするとこをとらえた◎)

DNAチップ研究所<2397>
 258000→270000
(ベストなポイントで買えた。直後急騰。リカクもOK!◎)

都築通信技術<1991>
 201→198
(直近高値ブレイクせず。買いが早すぎ。しかも全額で行くなよ。)

メディカルシステムネットワーク<4350>
 200000→200000
(これは早く見切りすぎだった。直後急騰。)

【後場】

関門海<3372>
 220000→222000
(直近高値ブレイク。株数大目だったんで早めにリカク。)

学習研究社<9470>
 335→334
(何で1ティックで売るんだー見切り早すぎた。その後出来高ともなって急騰。あー悔しい)

和井田製作所<6158>
 2985→2980
 3010→2990
(ローヤル爆上げだったんで他のMM来るかと思ったが噴かず。)

LTTバイオファーマ<4566>
 253000→249000
(ストップはがれから戻すかなと思い買ったがダメ。余計な買いだった。)

★反省・感想

実は昨日の引けの時点でイーネットの含み損が65000円でした。
嫌な終わり方だったんでそれ以上の損失も覚悟していたのが、
上げてくれてとりあえずは救われました。もっと上げたから微妙ですが。
にしてもレストランは余計だったな。買うなんて冗談みたい。

まー余計なことするとろくなことがないもので、
信用と現物で両方持ち越した関係で?保証金が不足したのか、
イーネットを打った代金が預かり金にできず、信用保証金として振り替えるしかなくなりました。4日間も資金拘束されて、少ない余力でやる羽目に。なんじゃこりゃ。
やっぱ現物ループのみでするべきかここは。結局空売りもしてへんしなあ。
今後どーするか考えます。

今日は大きく動く銘柄もいろいろあったし、絶対勝てたはず。
特に、ローヤル電機<6593>、ドリームテクノロジーズ<4840>に乗れなかったのが悔しすぎる。最後のバイオ上げにも気づくの遅すぎたし、ぼーっとしすぎ。
結果以上に大負けした気分です。

先週の勢いはどこへ?!おーい帰ってこ〜い。
余力が減りましたがコツコツがんばります!
posted by ikezo at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

やばいの持越したがね(-_-;)

今日のデイトレは 15勝10敗8分
 前場 -16500円
 後場 +41100円
  計 +24600円でした。(資産残高 1967743円)

一応見た目上は何とかプラスですが…実は…
やばい持越し有り。あーやってもた感がいっぱい(ーー;)

↓主な取引です。

【前場】

インテック・ウェブ・アンド・ゲノム・インフォマティクス<4821>
 274000、275000→278000、279000
(昨日ストップ高。GU。寄りから買い。上手く取れた○)

豆蔵<3756>
 281000→284000
(GUから上にいきそなとこで買い○)

富山化学工業<4518>
 903→920
(かなりいいとこで買えた。少し下げてきたんで売った。やっぱり今日も一時ストップ高までいったなー)

クオンツ<6811>
 130→128
(こういうの苦手。手出さない方がいいか。)

シャディ<8048>
 2520→2475
(踏み上げで昨日S高。狙いはよかったんだけど始値ブレイクのタイミングまで待つべきだった。早く買いすぎて少し下げたとこで損切り。その後上げ。
ポイント適当すぎる。むやみに売買しないこと。)

学習研究社<9470>
 316→319
(欲張りすぎた。322円の売りキャンセルした。で急落。もったいない。)

沖電線<5815>
 421→419
(上がった後に買ってもそりゃ負けるって。)

ビーマップ<4316>
 314000→308000
(高値ブレイクで行くと思ったが急落。欲張りすぎだなこれも。)

ウェッジホールディングス<2388>
 157000、159000→159000
(これも変なとこで買った。高値から下がってきてリバしそうなとこで買った、チャート的に買うとこじゃない。少しのリバですぐ下へ。買い増しも余計。あと予想外のときはすぐ切ること!気づいたら前場終わってた。やばかったが奇跡的に後場GU。ラッキーだった。助かった。でも明らかにあかんことしてる危険な兆候。)

【後場】)

北日本紡績<3409>
 160→164
(後場寄り買い成功!◎)

小杉産業<8146>
 190→192
(持ち合い上放たれ。も少し持っていてもよかったが、確実にリカクした。)

レナウンダーバンホールディングス<3606>
 1482→1490
(買う株数少なすぎた200株のみ。利益しょぼ))

★反省・感想

月曜が大負け喰らったんでとにかく今日はプラスにしたいと思い、慎重に売買始めました。朝方30分間は+3万くらいまで順調に利益を積み上げました。
が、気が緩んだのかそれ以降買いポイントが適当になって、前場マイ転。
しかも後場に持ち越したウェッジHDはかなりの含み損状態でした。

休憩中に前場の反省をし適当なポイントでむやみに買いを入れないことに気をつけて後場は取引しました。後場は無理やり参戦せず狙い済まして勝負したかんじ。
そんな甲斐もあり今日はプラスで終われそうだったんですが、、、。
引け際に大きなポカ。現在かなりの含み損状態(-_-;)。

今日は持越し銘柄2つです。こいつらの結果次第では今日の勝ちなんて全然ぶっ飛びますです。ああなんでもええから上がってー

まあこんなこと行ってる時点であかんわな。多分。
明日の結果をお楽しみに♪(半分ヤケクソ)
posted by ikezo at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

大負け。大反省大会。

今日のデイトレは 13勝15敗8分
 前場 -22500円
 後場 -73450円
  計 -95950円でした。(資産残高 1943143円)

 あぁーやってもた。痛いっ(>_<)

↓主な取引です。

【前場】

田淵電機<6624>
 176→177
 180→183
(Gu寄りから買い。これは一旦売って、動いてきたので再度買い。ちょっと早売り。)

豆蔵<3756>
 290000→281000
(完璧に高値つかみ。ロスカット遅すぎ。売ろうとして指値で売れず訂正してる間に急落。下げたらせこいこと考えず迷わず切れ。東証・JQは特に注意!)

デュオシステムズ<3742>
 230000→237000
(GU→爆上げ→押し目→再度ブレイク時に買い。上手く乗れた◎)

ディーワンダーランド<9611>
 329→329、320
(同値で部分約定。急落。底で売った。売ったら上。下手すぎ。せこいこと考えるからだ。危ないと思ったら売れるときに売っておくこと。)

京王ズ<3731>
 163000→163000、161000
(ストップ高崩れねらい。失敗。1ティックで売るべし。ダメならすぐ同値売り。)

ビーマップ<4316>
 339000→336000、332000
(朝から下げてきていてリバ。上げてきていた。買ったとこから下げ。今見れば買うとこじゃないよな。)

【後場】

デジタルデザイン<4764>
 360000→351000
(一旦は上にいったんだが欲張りすぎたか。一転急落。さっさと売らないからさらに下げ、もうあかんと思って売ったら底でした。なんなのいったい。)

松尾橋梁<5913>
 229→228
 229→231、229
(後場より買い。下げたんですぐロスカット。再度ブレイクしそうになったんで買い。でも下げ。こまめにロスカットしたのはOK。)

シキボウ<3109>
 250→248
(復配発表で後場寄りGU。まったく上がらん下げた。)

関門海<3372>
 208000、210000→206000、205000
(なんでこんなとこで買ってんの?買ったら下げ。買いすぎ無茶。)

クオンツ<6811>
 125→126
(あまり得意な感じではないが来てたので買い。結構遅かった危ない危ない。欲張らずに1ティック正解。)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 25400→25200
(ヘラタイム。買って上にいったが、欲張りすぎ。なんかおかしい。いつもなら厚い板の下25590円で確実にリカクしてたはず。プラスとマイナスじゃ全然違う。もったいない。)

★反省・感想

日経だけは強かったみたいだけど全体的にあまり動きが無くやりにくかった。
こうして振り返ってみると、高値ブレイクとか終値ブレイクとか分かりやすいポイントで買えてない。それで適当なポイントで無理やり買って失敗した。

買いも悪かったがそれより売りが最悪。
昨日のブログでロスカットをしっかりすることと自分に言い聞かせておきながら、欲張りすぎとロスカット遅れ、大反省。
豆蔵、ディーワンダーランド、デジタルデザインでロスカット位置が買値から9ティックも下。関門海で7ティック下。その他、欲張りすぎてリカクできなかったのが多数。
ロスカットさえしっかりしてれば多くとも半分位の損失で抑えられたはず。
僕のスタイルではこれは致命的。

昨日の利益全部吹っ飛んだ。
今月は結果出ているがこんなことしていてはすぐに逆戻りだ。

ロスカット、ロスカット、ロスカット!
posted by ikezo at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

仕手株祭り終了?!

今日のデイトレは 24勝16敗6分
 前場 +7000円
 後場 +95200円
持越し分 -4500円
  計 +97700円でした。(資産残高 2032167円)

↓主な取引です。

【前場】

FDK<6955>
 238→243
(GUしてたので寄りから買った。予想通り上手く行った◎)

オメガプロジェクト・ホールディングス<6819>
 339→341
(これも寄りで買うつもりだったのに、他の銘柄売買してて気づいたら寄ってしまって上げていた。乗り遅れ。もったいない。)

沖電線<5815>
 370→378
(きれいに終値ブレイクのパターンで取れた◎)

日本製麻<3306>
 117、121→118、115、113
(117円で打診買いしたのはいいが、120円ブレイクで大きな買いが入ったんで買い増しした。買い増し数が明らかに多すぎた。しかも板もみずにあわてて買った。含み損ありの状態で後場持越して損失拡大。大失敗トレード。前場の利益ぶっとんだ。大反省すべし。こういうの無くさないとあかん)

【後場】

ドーン<2303>
 289000、290000→296000、294000、293000
(後場から爆上げ大分下がってきて再度上を狙うような動き。29万円ブレイクに合わせて買った。リカク位置もOK◎)

ザイオン<2338>
 239000→242000
(直近高値ブレイクしそう買い。めちゃいいとこで買えたが明らかに早売りだった。先に売り板だしておいたんがあかんかった。もったいね。勢い強かったのにー。)

クラビット<4347>
 2395、2390→2445
(すごい成り行き買いが入ったのを見て買い。すぐまた大きな買いが来た。上げが止まったので厚い板の手前で確実にリカク○)

クインランド<2732>
 187000→187000
(ヘラタイムに動いてきた。買って2ティック上で売れたかと思ったがぎりぎり売れず。下がってきたので同値撤退。売った直後に買われたがや。あーくそ。明日これ動くかも

★反省・感想

ボードに仕手株いろいろ登録してたんですが、上手く行ったの朝一だけでした。
あとはマッタリした展開。どうもやっぱり仕手株はやりにくい感じが。
結局利益の大半は後場の新興銘柄(特にヘラクレス)でした。
やっぱり板のりがめちゃめちゃ早いから勝ちやすい。
JQや東証だとどうしてもタイミング遅れて上手いこと行かないことが多い。
東証やジャスダックも大証・ヘラクレスなみにしてほしいもんです。

買う株数が多くなってきているので
今まで以上にロスカットをきちんとすることと、
変なタイミングで入らないようにすることを徹底したいと思います。
あと買い増しはむやみにしないよう気をつけること。
買い増したとこが天井のパターン多いので。

来週もコツコツがんばります。
posted by ikezo at 16:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

仕手株祭り!

今日のデイトレは 18勝10敗3分
 前場 +33000円
 後場 +59000円

  計 +92000円でした。(資産残高 1936277円)

↓主な取引です。

【前場】

ビーマップ<4316>
 345000→348000、347000
(ちょっと買い遅れたが強かった。安全にリカク○)

オメガプロジェクト・ホールディングス<6819>
 335→341
(同値寄りで下げた後、リバってくる途中で買い。これも安全にリカク○)

大東紡織<3202>
 297→304
(Guからかなり上げてきていたが勢いあったんで買い。確実にリカク◎)

真柄建設<1839>
 355、362→364、360
(Guから爆上げ押し目をつけたあと高値ブレイクするとこで買い。上手くいったんだが買い増しタイミングが×。)

土屋ホーム<1840>
 337、332→327
(連日下げまくりの銘柄。昨日出来高急増して今日朝大幅GU。寄り天で下がってきたとこを買ってみた。下げ止まらず結局は下げたまま終了。半分ロスカット半分持ち越して明日の寄りに期待。)

ハナテン<9870>
 205、208→203
(板薄いわりに買いすぎた。売るに売れずやばかった。これも買い増したんが×。してなければすぐ売れた。板薄いのに買いすぎないよう注意!)

【後場】

ケアサービス<2425>
 164000→169000
(ヘラクレスのランキングで上げそうなのを発見。これは上手く取れた◎)

ダイワボウ<3107>
 601→591
(ずっと下げてきてから少しリバっていた。大きい買いも入っていたので買ったが下げた。またすぐ戻してきたんでそこで売ればよかったのに売らずまた急落。ロスカットえらく遅れた。だけど結局最後はストップやもんなあ・・・激しすぎ。)

鬼怒川ゴム工業<5196>
 258→261
(動き出したの早めに気づいた。これはもう少し取れたなー。早売り。)

★反省・感想

仕手株祭りでした。
ダイワボウ<3107>
真柄建設<1839>
沖電線<5815>
丸山製作所<6316>
などなど他にも連想でここ2,3年の仕手株が動きまくり。
沖電線<5815>はいいとこで買いに入ったつもりが買えておらず見送りました。

仕手株にも多いんですが板が厚めの貸借銘柄は僕は苦手なんですよね。
売り方いるんで一本調子で上がりにくい。大口しだいって感じやし。
もう少し長くスパンをとる手法にしないと難しいかな。。

昨日は寝不足&プレパス廃止発表であいまいなトレードになっていたんですが
立ち直って結果が出たんでよかった。
プレパスが廃止はかなり痛いが、もう考えてもしゃーないし、使えるときまでは存分に使って経験をつもうと思う。
それまでに稼いである程度大きめに資金を入れれば手数料負けもしなくなるだろうし。まあ少しづつ違うことも試しつつも、基本は変わらず超短期順張りでいこうと思います。

明日も仕手祭りでしょうか。楽しみです。大怪我しないように気をつけよう。
posted by ikezo at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ダイワボウはるかカナタヘ・・・

今日のデイトレは 15勝12敗7分
 前場 -12100円
 後場 +2720円

  計 -9380円でした。(資産残高 1842042円)

↓主な取引です。

【前場】

豆蔵<3756>
 288000→284000
(遅すぎ飛びつき初期のころよくやったアホトレード)

ダイワボウ<3107>
 509→509
(これもったいねーすぐ上げてった。しかもストップ高。時間かかりそうなのは信用で買って追いとくべきやな。)

紀州製紙<3882>
 320→318
(同値で後場持越し。かなり買いも入ってたが売りも大きく、GUせず下げたんで売り。その後は上げたが待てない。)

【後場】

ぱど<4833>
 171000→166000
(リバって来てたんで買ったが落ちてきた。ロスカットもっと早く!)

★反省・感想

連勝ストップです。
昨日の夜ぎりぎりに確定申告の準備をしていて今日は体調最悪。
やるべきではなかったかも。
感覚的にはめちゃめちゃ負けた気がしたが、あれっこんなもんかってかんじ。。。

にしてもダイワボウは悔しすぎる。
ライブドア証券のプレパスが6月で廃止になることもあるので、
もう少し長いスパンでの取引手法も身につけないとあかんかなー
やっと勝てるようになってきたのに。
なんとか6月までに資産を増やして手数料負けしないようにしたい
posted by ikezo at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

4連勝!マクロス様様。

今日のデイトレは 24勝13敗4分
 前場 +137000円
 後場 +21780円
持越し -79円
  計 158701円でした。(資産残高 1851422円)

↓主な取引です。

【持越し】

ライブドアマーケティング<4759>
 413→334
(そう昨日上場廃止決定しました。大丈夫ですよ。1株だけですから(笑)。ちょっと実験したいことがあって買っただけなんです。しかし今日中に寄り付くとはなー買う人いるんだね。)

【前場】

さくらインターネット<3778>
 286000→298000
(昨日ストップ高。GUで始まったんで様子を見ていて下がらなさそうだったんで買い。直後爆上げ。めちゃいいとこで買えた。売りはじゃっかん早かったか。)

デュオシステムズ<3742>
 195000、194000→188000
(昨日ストップ高。GUで始まって上げそうなとこで買ったが下げた。ロスカットしたとこが底。切り替えして一気にストップ高張りつき。下手すぎ。)

NESTAGE<7633>
 330→347
(大幅GU→下げ→始値ブレイクの得意パターン。板が薄いので1000株だけにしたのが惜しい。)

フリージア・マクロス
 170、172→182、180、179、177
(直近高値越えてきたんで買い。そのまま上に行き173円で引け。後場に持ちこした。後場は特買いスタート!かなり強そうなので少しだけ売って様子を見たがずるずる下げてきた。結果的には後場寄りで売るのが正解だった。でもナイストレード。これで81000円のプラス。)

【後場】

オメガプロジェクト・ホールディングス<6819>
 287→286
(今日は動かないかと思ったが上げてきていた。あきらかに仕手っぽい動き。あせって売らずに放置でよかったよー)

川口化学工業<4361>
 530→535
(ばば抜き合戦。板薄かなり下銘柄。つい手が出た。怖かったけど何とか上で売れた。過去の日足見ると明日も爆上げか。)

トランスジェニック<2342>
 83→83
(超低位株は苦手じゃー。上手くやればチャンスなんだろけど。株数買いすぎるのがあかんのかな。ビビリすぎかも。ホールドが正解でした。)

ぱど<4833>
 152000→153000
(ストップ高手前で1円抜き。これ最近好調。)

★反省・感想

今日も大きく勝てました。(^^♪
マクロスはちょっと欲張りすぎたかなー
早めに売ればあと2万は違ったな。

持越し-79円はあのライブドアマーケティングの分です。
なんで持ち越したかと言うと、
2ちゃんで↓のような書き込みがあったからです。

>ライブドア証券では預り金への振替可能額がマイナスになっていると、
>買ったその日に売る場合を除いて、現物株の売却代金を預り金に戻せず
>保証金振り替えるしかなくなる。

なので現物に影響ないように信用を使おうと思ったら、実質は3倍まで思い切り使えないということでした。

ほんまかいなと思ってためしたんですが、普通に預かり金にできました。
どういうこと?(・・?
これは代用証券を売却する場合の話じゃないのかなぁ。
保証金を現金で入れていてその保証金の3.3倍までなら問題なく使える気がするが・・・分かりません。

これで4連勝!このまま突っ走るぞ。
有名な勝ち組トレーダーもこういう感じで急に勝てるようになった時期があったんだろうか。この流れに乗って一気に稼ぐべきなんだろう。
ロスカットを忘れずにいけそうなところは大胆に攻めていこうと思う。
posted by ikezo at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

3連勝!オメガ様様

今日のデイトレは 20勝20敗4分
 前場 +66290円
 後場 +15500円

  計 +81790円でした。(資産残高 1691312円)

↓主な取引です。

【前場】

オメガプロジェクト・ホールディングス<6819>
 276→290、288、289
(大幅GUから下げ止まったとこで買えた。始値もブレイクして爆上げ◎)

デュオシステムズ<3742>
 165000→177000
(昨日ストップ高。大幅Guで始まり下げどまって切り替えし始めたとこで買い。ストップ手前で確実にリカク。)

旭ホームズ<1913>
 158、153→156、151、152
(リバウンドの特買いに乗っかったら、そこが天井で下がった。ナンピンしたのも×。かなりダメトレード。)

【後場】

さくらインターネット<3778>
 261000→274000
(じわじわ上げてきていた。打診買いしたら爆上げ。ストップ高一気。)

★反省・感想

今日もOKトレードでした。(^^♪
地合いがあってるのか、それとも腕が上がったのか。
急に勝てるようになってきたなぁ。
このまま明日も行くぞー!
posted by ikezo at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

地合いがいいから?それとも実力?順調ですた。

今日のデイトレは 23勝8敗8分
 前場 +46700円
 後場 +14510円

  計 +61210円でした。(資産残高 1609522円)

↓主な取引です。

【前場】

オメガプロジェクト・ホールディングス<6819>
 258→267、270、266
(朝からじわじわずっと上げてきていて注目はしていた。上手く爆上げするタイミングで買えた。売り時もまずまず。)

ウェブクルー<8767>
 207000→206000、209000、214000
(前場引け間際に急騰しそうなとこを買った。一瞬下に行ったがあまり下がらず切り返し爆上げ。上手くとれた。)

【後場】

シグマゲイン<8192>
 205→207
(GUしてたんで後場寄り成り買い。少し上がったが弱いので確実にリカク○。GU銘柄は素直に買いでよい。)

ユニオンホールディングス<7736>
 400→388
(ロスカット遅れすぎ。板薄。指値変えているうちに。売りがどんどんわいてきて急落。反省すべし×)

トーヨーコーケン<6352>
 205、207→210、213
(180円くらいの初動から見ていたのに…出来高少なく板薄過ぎて怖くて手がでなかった。少ない株数でも買っておけばなー。217円までいったあと、一旦下がって落ち着いてから参戦。欲張らず上手く取れた。○)

★反省・感想

今日も昨日に引き続きコンスタントに利益をとれた。
勝率もいいし、大きくとるとこは大きくとれたんで満足。
地合いがよかったのもあるね。
素直にGUしたのとか
上昇率上位のとか
ストップ高に向かうのとか
を狙っていったら上手く行った。

今月はまずまずいい調子!
気を緩めないように来週もトレードしよう。
こういうときは気が大きくなりそうなんで気をつけるべし。
posted by ikezo at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

よっし!(^^♪

今日のデイトレは 16勝12敗6分
 前場 +35610円
 後場 +53360円

  計 +88970円でした。

資産残高 1548375円

↓主な取引です。

【前場】

サクラダ<5917>
 157→164、166
(GUしてたんで寄りから信用で成り買い。素直に上に行った。まずまずのとこで売れた◎)

音通<7647>
 184→184
(これも寄りで成り買いしたが弱し。動かないので売った。)

ビーマップ<4316>
 265000→273000
(GUで始まり上げそうだったんで買い。まずまずのいいとこで売れた。)

KIMOTO<7908>
 1956→1939
(板薄銘柄。1部昇格銘柄で高値更新してきた日足チャートがいいんで買ったが天井だった。ロスカットしたのは○。でも最初からこんなの買うな。危ない取引。)

【後場】

Eストアー<4304>
 212000→215000
(前場上げて終わり。ストップ高を目指す動き。後場GUで始まったとこを買い。ストップ手前で確実に売り。○)

堀田産業<3532>
 118→125、127
(朝の爆上げ時につけた高値ブレイク狙いって上手く取れた。売りも◎)

オックスホールディングス
 46800→46650
(ストップ高で買ったがはがれまくってたんで、売っておいた。直後に張り付き。引け間際まで待ったらよかったかな。日足がいいんでGUしそう。)

イーウェーヴ<3732>
 234000→238000、239000
(ヘラタイムにストップ高に向かう動きで抜いた。いい感じ。)

★反省・感想

前場は朝一のサクラダとビーマップで大きく勝ったのにその後の連敗で利益を減らした。
ほんと負けまくりでやばかった。
後場どうしようかと思ったが、結果的にはやってよかった。
大きく負けることなくコツコツ利益を積み重ねた。

やはり寄り付きは大きくとりやすい。
しっかり準備して寄りで勝ちを決めるくらいにしたい。
その後は余裕があったからか適当に買いすぎた感じ。
気をつけるべし。

毎日これくらい取れるとよいなー
やっと今日でライブドアショック前の総収支に戻りました。
こっからの壁が越せずにいたので明日はブレイクしてやる。
自分の壁を崩せ!
posted by ikezo at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

初めての空売り

今日のデイトレは 13勝8敗2分
 前場 +34452円
 後場 +15400円

  計 +49852円でした。

【前場】

アイ ビー ダイワ<3587>
 166→173
(GUで始まり強い上げ。適度にリカク。まずまず。)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 26510→26900
(GUからの上げ。いいとこで買ったが、売りは早すぎたか。)

アルゼ<6425>
 2720→2795、2785
(2700円ブレイクで買い。いいとこで買い。いいとこで売れた。OK!)

いい生活<3796>
 708000→691000
(今見るとなぜか急落してきたとこで買い向かってる。買いポイントが全く間違ってる。ロスカットも遅れた。最低トレード)

【後場】

丸千代山岡家<3399>
 665000→670000
(後場下げて始まり66万円の壁をブレイクしてきたんで買い。それほど勢いも強くないので確実にリカク。68万まで行って一瞬で65万まで下がった。MMこわっ。確実に)

アイロム<2372>
 66600(空売り)→66300、66700
(今日からから信用が使えるようになったので、空売りしてみた。売りでのはじめての利益。まだタイミングがよくわからんので要研究。66300で一部買い戻せたが、成り買いで上げてきた。残り66700でそく買い。ブレイクされたらやばかった。)

★反省・感想

昨日は結果的には持ち越さなくて正解。
ストップ高のでも下げてるの多かった。
持ち越していいのか悪いのか判断がつかないなー

今日のデイトレはいい生活<3796>以外は堅実に上手くいった。
これで4連勝。こんな感じで毎日積み重ねていければと思う。
ただし大きなチャンスがあれば大胆に行かないと大きくは稼げないと思うので、
見極めが大事だ。

初めての空売りはなんか新鮮。
結構いけるんではないのだろうか。
とにかくロスカットしっかり。

posted by ikezo at 14:33| Comment(1) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

新興上げ。やりやすい地合いでした。

今日のデイトレは 14勝8敗2分
 前場 +21250円
 後場 +12400円

  計 +33550円でした。

【前場】

日特建設<1929>
 215→207
(昨日強くGUで始まり上に行くと思ったが大きな売りで一気に急落。少しリバってロスカットした。ずるずる行かずここで切ったのはOKとしよう。)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 23000→23400、23490、23480
 23510→24680
(ストップ高からはがれて急落、戻す動きを感じて参戦。2回ともかなり上手くいったベストトレード。特に2回目はすごくいいとこで買えた。余力が無くてたった5株ってのが悔しすぎ。)

クラビット<4347>
 2470、2485→2530、2585、2590
(大幅GUから下げ、始値ブレイクへの動きで買った。これもナイストレード◎このパターンは堅いな。)

【後場】

インボイス<9448>
 6390→6460
(ものすごい買いが入って爆上げしてたんで飛び乗った。下がる寸前にリカク。○)

ジュピターテレコム<4817>
 80400→80300
(なぜか朝から大きく特売りで始まった。戻そうとしてるし大きな買いが入って81000円ブレイクってとこで瞬間的に毎回大きく成り売り。なんじゃこれ?大口の自動売買っぽい。上げようとしてんのにわざわざ下げる意味分からん。くっそ。)

ブロードバンドタワー<3776>
 523000→525000
(ストップ高ちょい下で買い。持ち越そうと思ったがすんなり張り付いてくれず弱いと判断。売ってしまった。結局はヘラタイムに張り付き。5日線ブレイクでいい感じなんで持ち越したかったが、明日どうなんだろ。)

★反省・感想

後場は上げる銘柄が多くかなりやりやすい地合いだった。
そのわりには集中できてなく。利益がしょぼかった。
ストップ高が多くてかなり持越しのチャンスだったが持ち越せず。
チキンだ
posted by ikezo at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

後場しないで正解

今日のデイトレは 5勝14敗3分
 前場 +23200円

  計 +23200円でした。

【前場】

都築通信技術<1991>
 202→207
(朝一ランキングで爆上げ発見。遅めだったが上手く行った)

日本テレホン<9425>
 203000→201000、202000、205000
(昨日みたいにMM銘柄が上げたら連動するかと思い仕込んでおいたが不発)

三平建設<1908>
 101000→104000、105000
(昨日ストップ高。同値で寄って即特売り。リバウンドするとこを上手く取れた○)

★反省・感想

今日は大負けが無く堅く勝てた。
地合いわるそうだったんで後場やらなかったのも正解。
この調子で来週もコツコツと。
posted by ikezo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

