2006年03月02日

ミサワ・MM・IPO祭り?!

今日のデイトレは 13勝10敗4分
 前場 +94400円
 後場 -29500円
  計 +64900円でした。

【前場】

誠建設工業<8995>
 259000→264000
(IPO全体が強かったんで買い。上手く行った○)

ビーマップ<4316>
 197000→199000
(終値ブレイクで。欲張らず正解)

ソフトフロント<2321>
 194000→196000
(ストップ高付近で買ってすぐ売り。ヘラクレスは反応早いから好き。)

アウンコンサルティング<2459>
 610000→618000
(これもIPO銘柄。上手くとれた。)

ディーワンダーランド<9611>
 340→342
(これの売ったお金を信用保証金にしてしまい。この後余力が減ってしまった。最初はなにがなんだかあせった。痛いミス。)

東北ミサワホーム<1907>
 503→505
(もったいねーランキングで早く気づいて買ったのに。反応しないんかと思って売ってもた。何で売るかな。)

北陸ミサワホーム<1763>
 520→555
(買った直後特買いに。解除時に売り。半分残してもよかったな。)

【後場】

バックスグループ<4306>
 180000、182000→183000
(MM祭りで上げてきたんで買ったがMMのわりにはいまいち吹かず。粘ったけどそこそこでリカク)

日本技術開発<9626>
 154、155、147→148
(一旦下げて切り返しそうなとこで買ったのが失敗。そのまま下がった。動き止った時点で。ロスカットしとけばよかった。何とか粘って少し戻したが、祭りが終わったらどうあがいてもだめ。)

神戸製鋼所<5406>
 439→433
(上方修正発表で買ったが下がった。出尽くしってやつかい。なれないの買うもんじゃないな)

スカイパーフェクト・コミュニケーションズ<4795>
 87000→85900
(爆上げが止まったとこで買ってしまった。空売りの板に食いついて大きく売られた。買うの早すぎ。ブレイクしてないし。)


★反省・感想

前場は非常に調子がよかった。
ミサワ祭りに早く気づいたこともあり大きく勝てた。
後場は最悪やったな。なんか買うタイミングもロスカットもルーズになっていた。
後場まで集中力続かんということか。結果からして。

今日から信用取引ができるようになったんだけど、
現物で買っても売るときに「預かり金」か「信用保証金」を選ばないといけないのが
めんどくさいし、一瞬遅れる原因になってる。
空売りもできた方がいいかと思って口座開いたが現物買いやってる分には邪魔なだけ。
ディーワンダーランド<9611>売った時に間違えて信用保証金にしてしまったので、
現物売買の余力が激減。
そのあともっとミサワ関係買いたかったのに余力不足でチャンスを逃した。
あーもったいねー

信用取引のこと勉強しないとよくわからないことが多い。
4日後しか信用取引開始できないんだろかこれ。やっぱり。
なんかかなり使えねー予感がする。

今日でも後からなんであんな判断したんだろっていう売買があった。
大きく勝てそうなとこで早売り。
下がってるのにロスカットせず。
一個一個きちんとしていけばもっと勝てるはず。
posted by ikezo at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

