2006年05月26日

さぼりぐせ

今日のデイトレは 1勝7敗3分
 前場 -12700円
  計 -12700円でした。(資産残高1744936円)

2日ほどブログ更新さぼってました。
負け続けるとブログ書くのも億劫になっていけません。

↓主な取引です。

【前場】

6944 アイレックス 127×3000→129 +6000円
朝一ジャンピングキャッチ。結構遅めだったので欲張らず即売り。
結構危ないパターンだったかも。朝一ならでは?

3107 ダイワボウ 545×1000→539 -6000円
一時は利益でていたが昨日早売りで悔しい思いしたので粘っていたら急落。。

★反省

どうにも勝てません。
即損切り、即リカクでいくしかないか。。
動きがあっても臆病で突っ込めなくもなってるし。
朝一の戦い方を考えないとなー
これってのだけに集中した方がよいかも。
しばらくは無理せず時期を待つとします。
posted by ikezo at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

なーにやってんだか

今日のデイトレは 3勝5敗1分
 後場 -44200円
  計 -44200円でした。(資産残高1794036円)

↓主な取引です。

【後場】

4974 タカラバイオ
550000→554000
546000→545000
538000→535000 +0円
暴騰期待で何度か入ったが下げ。3回目はある程度含み益あったので放置していたら下げ。その後の笑えるくらいの急落に巻き込まれなかっただけでもラッキーか。

7266 今仙電機製作所
1310×500→1288〜1280 -13700円
上に厚い板あったのにその下で買いしかも500株も。そりゃ下がるわね。何で買ったかわからん。

2316 モスインスティテュート 520×2000→513〜500 -27500円
こんな高いとこで買うのがどうかしてる。こんな銘柄買うのもどうかしてる。

★反省

なんかこれといってトレードできそうな銘柄がなかったので、
最後は変な銘柄に手出して撃沈。
タカラバイオ見て思ったのはたった数分後のことも予想できないってこと。
リカクできるとこでしとくべきやなー
欲張らず小幅のスキャルピングしか自分にはできることない。
あーあと売り買い両方できるようにしとかないとなー。
posted by ikezo at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

少な目の株数でまったり

今日のデイトレは 7勝8敗1分、持越し1勝1敗
 持越 +6760円
 前場 +18070円
 後場 +3630円
  計 +28460円でした。(資産残高1837828円)

↓主な取引です。

【持越】

4831 オープンループ 40400×7→40000〜39700 -3400円

2318 ビービーネット 13620、13820×12→14500 +10160円
14500で反発していたので少し粘ってみたが結局下げた。さっさと売りでよかった。

【前場】

1839 真柄建設 251×3000→262〜258 +27000円
前場引け間際に買って後場GU。OK。

【後場】

3801 アスキーソリューション 712000→705000 -7000円
押し目を拾ったつもりがさらに下げ。怪しくなったら71万で逃げれたはず。

3202 大東紡織 276×1000→282 +6000円
すでに結構リバってたので1000株のみ。仕方なしか。

2788 アップル 105000×3→105000 +0円
ストップ高で買い。張り付いたりはがれたり。一時大きな特買いになったが指数悪化に伴ともないまたはがれそうになったのですかさず逃げた。この判断はよかったと思う。

★反省

今日も遅れて参戦。寝坊厳禁!
でもビービーネットはラッキーにも寄りより上げていた。
場中はなんかあんまり思い切った買いはできず。
少な目の株数でまったり。
真柄が上手く行ったくらい。
でも大きく損しなければこれでもプラスなんだな〜
損切り徹底。明日もコツコツいこう。
posted by ikezo at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

寝坊してしまった

今日のデイトレは 6勝7敗3分
 前場 -2000円
 後場 +27060円
  計 +25020円でした。(資産残高1809368円)

不覚にも寝坊して前場はほとんどやってません。

↓主な取引です。

【後場】

5237 ノザワ 330×1000→360 +30000円
後場寄りから突撃。怖かったが少し我慢。ほどほどでリカク。本日の高値で売れました◎
8192 シグマゲイン 260、262、263×各1000→265、264 +9000円
上値を追わず下で少しずつ拾った。早売りだったなー。

4041 日本曹達 543×2000→547、548 +9000円
直近高値ブレイク。売り買いともに○

4840 ドリテク 10740×100→10600 -14000円
下で拾おうと思ったが買えず、買いが強くなったので追いかけ買い。売りが強くなり下げ。すぐ売ればリカクはできた。ロスカットも遅れた。

3732 イーウェーヴ 231000×5→230000×2、227000×3 -14000円
横ばいのときに買うチャンスあった。225000円で買いたかったとこ。大きい買いが来てから追っかけ買いして急落。たいていダメだこのパターンは。でなんとか売ったらまたデカイ買いがきて上へ・・株数買いすぎやし。危険すぎ。

★反省

ノザワの勝ちはラッキ!
途中+6万くらい行ってたのに、減ってもた。
ドリテクけっこう勝ってると思うけど今日はタイミングみすった。
イーウェーブは相性悪いなー買わんほうがいいか。
ヘラクレス銘柄得意だったはずがこのごろ怖くて思い切れない。
スピードにもついていけてない感じだ。

今日は後場上げ相場だったからもっととりたかったとこです。
とにかくプラスで勝つくせつけたい。コツコツ積み重ねよう
posted by ikezo at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

これ笑った

e*trade
http://www.youtube.com/watch?v=0aBS_TcEEIo

ある意味笑えんか…
posted by ikezo at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大負け自己記録更新(-_-;)

今日のデイトレは 3勝7敗2分
 前場 -176138円
 後場 -36000円
  計 -211638円でした。(資産残高1784348円)

またやってしまった。うおおお減っていくー

↓主な取引です。

【前場】

7432 ダルトン 
410×1000→391
400×1000→400 -19000円
MM朝の気配見て突っ込んだが期待はずれ。祭り化せず。

8868 アーバンコーポレイション
987×500→987
1175×1000→1150 -25000円
最初はいいとこで買ってたのに。待ちでした。
2回目は成り買いにつられて買ってしまった悪い癖。約定通知来たときにはすでに含み損。しかしすごい動きだ。怖すぎる。

9318 ジェイブリッジ
742×1000→731
723×1000→720 -14000円
1回目高値追い。2回目はリバ狙ったが底抜け。

6830 YOZAN 
12800×100、12600×50→12200〜11740 -115138円
またやってしまいました(ーー;)12600円で買えず12800円追っかけ買い。遅延しまくりで分けわからん。売ったつもりが売れておらず急落。株数多かったので少しずつ処分しようとか思ってるうちにガンガン下げた。容赦なく一気に切るべきだった。

【後場】

1913 旭ホームズ 299×3000、297×3000→292 -36000円
とどめ。

★反省

デイトレでの1日最高負け額更新してしまいました。(T_T)
慎重さが足りませんでした今日も。
頭冷やします。
リセットして明日から復活するぞ!負けへん!

思いっきりトレードできるためにもとりあえず収入を得ねば。。
仕事やろ…
posted by ikezo at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

痛恨の一撃からの復活○

今日のデイトレは 14勝11敗3分
 前場 +1490円
後場 +31400円

  計 +32890円でした。(資産残高1996968円)

今日は上手く行ったトレードが多かったのですが、
9時代に9939すみやに痛恨の一撃喰らったのが痛かった。
プラスにできたのはよかったです。

↓主な取引です。

【前場】

9939 すみや 340×3000→340×1000、301×2000 -78000円
痛恨の一撃(>_<)急落のリバねらったが、さらに急落。JQやしやばいと感じたらずばっと切らんと。指値訂正間に合わずどんどん下がった。遅くても320円くらいで切っとかな。

4347 クラビット 765×1000→772〜800 +21300円
朝から下げまくりリバするとこ。かなり上手く行ったトレード◎

5542 新報国製鉄
1235×400→1235
1235〜1245×1000→1260〜1265 +16200円
今日もお世話になりました。

4840 ドリームテクノロジーズ 
9650×100→9651〜9744
8860×100→8900〜8960 +13990円
2回とも逆張りでうまく取れた。

1913 旭ホームズ 264、268×各1000→274 +16000円
前場引け上げてきているところ押し目から再度ブレイクするとこで。いいとこで売れた。
【後場】

1913 旭ホームズ 273×3000→265 -24000円
なんでこんなとこで買ったかなーさっきの利益ぶっとび。

6352 トーヨーコーケン 296×3000→303 +21000円
流れにまかせて強気にIN。

2752 フジオフードシステム 484000×3→488000 +12000円
地味に朝一の高値抜いてきたとこ。やっぱただ待ってりゃ上げてったなー。動きが止まってたのでリカクしてしまったが、せめて1株だけでも残しとけばよかった。

8585 オリコ
394×3000→394
402×1000→398 -4000円
好決算に反応して上げてるのを買い。空売り入って新興みたいにまっすぐあがんねー。

6852 テクノ・セブン 
191×3000→192
192、193×各2000→196 +17000円
押し目を拾った。せっかく上手く拾えたのに早売りだった。

3733 ソフトウェア・サービス 4830×300→4860、4870 +11000円
ストップ高行きそうなとこを買い。持ち越すか迷ったが弱く感じたので結局売った。
けど底値圏、決算○、全体も底打ち?って考えると持越しやったかこれ。

★反省

いつもなら痛恨の一撃喰らってふて寝してしまうような場面、
気を取り直してリバを狙って前場中に取り戻せたのは収穫だった。
後場は新興かなりリバしたしもう少しとりたかった。
持越してろくなことなってないんでそれが邪魔して3733は持ち越せず。どうでるか。

今日は高値追うんじゃなく押し目やリバを狙っていくことで結構上手く行った。
あと少ない株数の時のほうがなぜか上手く行く。気もちが冷静でいられるからか。
にしてもロスカットの遅れは致命的。一発病なくさねば。がんばろ。

やっと今月ちょいプラスです(^_^)
posted by ikezo at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

MMだけっす

今日のデイトレは 5勝5敗2分
 前場 +30000円
後場 +5000円

  計 +35000円でした。(資産残高 1966088円)

更新遅れましたすみません。いまさらなので簡単に。。

↓主な取引です。

【前場】

5542 新報国製鉄 920×400→1030 +44000円
念のためCB前にリカク。上手く取れたがなぜか400株だけ。1000株行っとけよー

5980 田中亜鉛鍍金 340×1000→371 +31000円
MMは結構上手く取れてる。

6265 妙徳 476×2000→453 -46000円
上手く行ってたので2000株行ったらこれかよ。以外に弱かった。逃げ遅れ。

★反省

今日もMMに助けられました。MMに集中してよかった。
他ほとんど前面安やし。後場ほとんどやりませんでした。
posted by ikezo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

クオール持越した時点でアウト

今日のデイトレは 3勝0敗2分、持越し1勝1敗
 持越 -87000円
前場 +26200円

  計 -60800円でした。(資産残高 1931088円)

クオール持越しで資金拘束。MMほとんど仕込めず。

↓主な取引です。

【持越し】

3034 クオール 1400000×1→1310000 -90000円
金曜の爆上げで遅れて参戦。狼狽買い&引け際の急落&固まり持越。普通にGDで寄り。今日最後はストップ高だが寄りで処分はしかたなし。こんなもんでよかった。

9816 バーテックス 131×3000→132 +3000円
金曜の引け間際に買った。こっちもGDかあ。わからん。

【前場】

6400 不二精機
346×400→345
360×300→386
360〜390×800→365 +1200円
最初346円で仕込んだのは正解だったがなぜか売ってしもた×
上げてきてからの買いでも利益でていたのにCB後急落前に売らず。その後リバ来たときに386円で売っても良かったのに売らず。結局利益なし。欲張りすぎ。

7569 モンテカルロ 417×1000→440 +23000円
もう祭りも終わりかけな空気だったので今度は欲張らずリカクして正解。直後急落。アブねー。

★反省

結局はクオールを週末にすぐ損切れなかったこと。
これに尽きる。いろいろな意味でマイナスだった。
1.GD分の実損。
2.資金拘束されて上げるの分かりきってたMM銘柄を仕込めなかった。
3.クオール毎度の後場の爆上げは狙えたはずなのに差金で買戻しできず。
4.週末を不安ですごさなければならなかった。

意図してない持越しはほんとあかんなーいいことないよ。痛い授業料だ。
MMは割と成績いいのでそれに備える意味でもさっさと売れー!って金曜の自分に言いたい。でも掲示板なんかでの売りあおりでストップ安まで覚悟してたので不思議とダメージ少なし。人間って不思議。
昼寝してもどってきたらクオールストップ高。
やっぱりちゅうかなんちゅうか。しゃーないけどこれにはへこんだ。

今年入って持越しだけで30万以上の負け。
素直にデイトレ専門で行くべきか。。
posted by ikezo at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

超!MM祭り!

今日のデイトレは 8勝7敗1分、持越し2敗
 持越 -47000円
前場 +85800円
 後場 +50000円
  計 +88800円でした。(資産残高 1992088円)

MM祭りすごすぎ!素直に乗りました。
今日はほとんどMMの利益です。

↓主な取引です。

【持越し】

4833 ぱど 197000×1→186000 -11000円
昨日ストップ高で買い。地合い悪すぎたな。

2722 アイケイ 302000×3→29000 -36000円
昨日の引け間際に買った。いい感じであがってたけど最後に成り売り振ってきて高値引けせず。リカクしとけばよかった。

【前場】

6265 妙徳 543×1000→570 +27000円
ランキングで発見。CB後下げたとこでビビッて売り。そこから爆上げ再CBへ・・。

7836 アビックス 115000×2、117000×1→124000×2、125000×1
これも素直にIN。欲張らず○だった

4558 中京医薬品 520〜607×1500→590〜648 +43800円
かなりいいとこで買えてた。CBまで持ってたらCB後一直線爆下げ。恐怖の一瞬だった。リバたっとこで処分。

【後場】

6314 石井工作研究所 534〜560×900→560、575 +21300円
上げの兆候を見てIn。天井近くで売れた○

2706 ブロッコリー 294、296、305×1000→299、295、294 -6000円
爆上げしてるとこにIN。他に比べていきおい弱し。ロスカットは○

5980 田中亜鉛鍍金
371×1000→410 +39000円
430×1000→451 +21000円
1回目は2度目のCB直前につ込んだ。CB後爆上げ。もっと粘れたなーこれは。
2回目は600まで行ったあと400まで下げそのリバで上げてる時にIN。欲張らず○あぶね。

1763 北陸ミサワホーム 468×1000→453 -13000円
とってもはずかしいトレード。1741が爆上げしたので仕込んだつもりが反応せず。東北でも損した。

8252 丸井 2145×200→2080 -13000円
ニュースに反応して買った。買いが指し負けまくり。追いかけたら天井つかんで急落。なにやってんだか。

★反省

壮絶な超MM祭りでしたね。
新和内航海運なんか+274%って…ありえない。。
MMばっか取引して利益でました。こんなけ上げてるもんね。。
どこまで引っ張るべきかすごい難しい。
リターンの大きさ考えたら勇気出してINしてればなあってこともしばしば。
特に後場よりの新報国製鉄<5542>と新和内航海運<9180>は馬鹿になって
突撃してれば良かったな。
もちろん一つ間違ったら地獄ですが。。

反面ミサワにひっかかったりMM以外はしない方が良かったかも。

今日も2銘柄持ち越していますが、かなりビミョー。やばいきがする。
落ち着かない週末になりそうです。
posted by ikezo at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

イーウェーブで爆死。MMで少し復活。

今日のデイトレは 8勝7敗3分
前場 -66500円
 後場 +42600円
  計 -23900円でした。(資産残高 1903288円)

昨日はなんだかトレードするのにビビッてしまい休みました。
負け犬根性叩きなおさねば・・

↓主な取引です。

【前場】

1997 暁飯島工業 246×3000、244×3000→240 -30000円
思いっきり天井。なんで買い増したのか不明。

4302 オープンインタフェース
27000×59→26650〜27290 +1500円
欲張らず全部売ればよかったのにグズグズしてる間に下に。

4304 Eストアー 253000×3→257000 +12000円
直近高値ブレイク。最近これではめられるパターン多かったんで勢いを確認して入った。欲張らず正解。

3732 イーウェーヴ 225000×3→205000 -60000円
ストップ高はがれ。再度戻しそうだと感じたんで買った。227000円でぎりぎり売れず下げてった。損切り遅れ前場引け前急落。持ち越しでさらに下げたとこで処分。またこのパターン。学べよオレ。

【後場】

5542 新報国製鉄 870×600、865×200→890、900、901、914×各200 +26000円
MM銘柄。急落落ち着いてきたとこを拾った。再度上げで少しづつリカク。これは満足いくトレード。

6314 石井工作研究所 601、605、625×各200、615×400→610、616×各200、632、630×各300 +17600円
MM銘柄。これも下げてきて再度上げていきそうなとこを狙った。CBに入ってしまい怖かったが一瞬下げてからまた上げてきた。ほぼ天井で売れた○

★反省

前場大きく負けすぎ。とくにイーウェーブはこんなとこでリスク犯して買うことなかった。ロスカット躊躇してたら急落。持ち越して寄りでも売らず。結局さらに損拡大。
これや。これがあかんのや。
後場のMMの2つに救われたが。

連敗しすぎてトレード自体が嫌になってきていた。気持ちが引いている。
昨日はサボり。完全に。
気持ちを奮い立たせてPCに向かう感じ。
ここを踏ん張らんと。平常心でいこう。

あと今日は2銘柄持ち越してます。GUしてほしいなー
posted by ikezo at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

もうなんだかわかんね。

今日のデイトレは 2勝6敗1分
前場 -59000円
 後場 -18000円
  計 -77000円でした。(資産残高 1927188円)

なんだか負けモード継続中です。断ち切らねば。この流れ。

↓主な取引です。

【前場】

3036 アルコニックス 8350→8470×100 +12000円
やばい雰囲気感じて売り。上手く売れた。

1913 旭ホームズ 273→270×5000 -15000円
265円で買い入れるも買えず。それでも一時は上に。買い遅れたから欲張らずリカクすべきだったか。それとももう少し我慢でストッポ狙うべきだったか。

6352 トーヨーコーケン 326×3000、322×3000→317 -42000円
こんな急騰後になんとなく買ってしまた。なんとなくロスカットせず我慢。しかも中途半端なナンピン。売ったら上げていきましたとさ。典型的なダメパターンですた。

9674 花月園観光 271→269×3000 -6000円
前場引け間際に高値ブレイクで買ってみた。上手く上行ったのに一瞬で下げ。リカクしそこなった。で後場持越し。GDだったんで売り。

【後場】

4809 パラカ 460000→454000×3 -18000円
厚い売り板を買わされた。ブレイクしてもすぐ売られ下がるパターン。先月から何回これにひっかかってんの?学びましょう。

★反省

朝からサクラダ、旭ホームズ、ハドソンなんかチャンス満載だったのに躊躇して買えず。勘が鈍っている。
で中途半端なタイミングで取引して損失。
朝の売買集中ですね。勇気を持ってINしよう。

トーヨーコーケンでロスカット遅れ&ナンピンかまして大負けしたのは大大大反省。

結局どれも大幅に上げてるんだよな…
欲張らずリカクするべきか、もう少し長く見て待つべきなのか?
でもそうしたらロスカット遅れるし。
少しずつ買って行くか。。

もうなんだかわかんね。
posted by ikezo at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWボケで爆睡

今日のデイトレは 1勝1分
 後場 +9000円
  計 +9000円でした。(資産残高 2004188円)

今日はトレードするつもりなかったんですが、引け間際のみちょっとだけ売買。

↓主な取引です。

【後場】

1913 旭ホームズ 221→224×3000 +9000円
引け間際上げてきたとこを買ってみた。225の壁で一旦もみもみ。買い増しか迷ったがリカクしてやめた。

★反省

朝嫁に起こされるもGWボケで起きれず。
昼間まで爆睡。中途半端になったんで今日は見てるだけにしようと思っとりました。。
が、後場引けに体が反応して買い注文。結果的には○

一応こんなんでも連敗ストップ。
今月は勝つぞー!!
posted by ikezo at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

