2006年01月13日

IBダイワ痛っ!

今日のデイトレは 10勝7敗4分 +25400円
持越し分は 1勝1敗 -22000円
トータル収支 +3400円でした。

以下、主な取引です。

【昨日の持越し分】

・アイビーダイワ<3587>
 (291、292円買い)→280円売り
(昨日ストップ高付近で買った。最後に80万株の売りが出て嫌な予感があったが的中。ただ朝の気配よりは高く寄り付いてくれたので、この程度のロスカットで済んだ。実はナンピンしようとしていた自分がいた。今考えると恐ろしい。冷静に判断せんとあかん。痛くてもロスカット徹底すべし)

・クラウディア<3607>
 (2050円買い)→2060円売り
(昨日ストップ高比例配分でゲットした銘柄。朝の気配は連続すとっぽか?と思わせたが寄り直前で下がってきた。しばらく放置したら上に行ったが、また下げてきたんでほぼ同値で撤退)

【前場】

・アイビーダイワ<3587>
 264円買い→268円売り
(下げ止まったかなと思い買った。上手く取ったように見えるが、実は反発する前に同値撤退したつもりが操作ミス。売りと買いを間違えてた。あとで気づいたら上がってたというラッキーなだけ。ほんと危ないわ。操作ミスには気をつけないと。)

・日成ビルド工業<1916>
 300円買い→300円売り
(290円で買えたと思ったら買えてなかった。訂正・成り買いしたら300円で約定。上げもストップ。何とか同値撤退できたからいいが危ないトレード)

・クリード<8888>
 752000円買い→764000円売り
(これはきれいに取れた○)

・アイティフォー<4743>
 1315、1328円買い→1324円売り
(もみあいこう着状態からのブレイクしそうな空気を感じて買った。いいとこで買えた。しかし、買い増ししようと成行き買いしてしまったのが痛かった。天井つけてしまった。成行き買いはしばらく禁止やな)

・グラファイトデザイン<7847>
 220000円買い→217500円売り
(右肩上がりで来ていてブレイクした。いいとこで買え上に行った。けど前場引けで成行き売りかました馬鹿がいて、高値引けにならず。GDで後場スタート、くっそー。後場寄りで成売りしたのはOK.ちゅうちょしないこと。後場への持ち越しはあんまよくないなー))

【後場】

・ユニマットオフィスコ<7560>
 2050円買い→2080円売り
 2055円買い→2075円売り
 2095円買い→2105円売り
 2100円買い→2060円売り
(2ちゃん情報からチェックした。日足、日中足OK。上がりそうかなと。ただ板が薄くさっと乗ってすぐ降りるのを何回か繰り返した。最後のは同値撤退十分できたはずもったいない)

・日成ビルド工業<1916>
 309円買い→304円売り
(見てたら板に勢いあったんで反射的になんとなく買ってしまった。絶対こういうの×)

・クリエイト・レストラン<3387>
 10850円買い→10930円売り
(出来高少なく板が薄い系。スプリットもあったが、上昇傾向にあったので、乗ってすぐ上で売り指したら上手いこと約定。こういうのどうだろうなあ。危ないんかなあ。流れに乗れば結構簡単に値幅取れるんやけどなあ。研究が必要かな)

★反省・感想

今日は持ち越しのIBダイワに振り回されたなー。
まああそこでロスカットできたのはよかったんやけど。
売るまでは他の取引なんか集中できへんし、そういう意味でも切るときは切って
次の勝てそうな銘柄を探すべきだね。持越し銘柄気にして得意のマクロスの爆上げにも乗れなかったよ(ーー;)
持ち越しは寄り成りで売るとかルール決めた方が気が楽かな…

なんとかかんとか5連勝!来週もがんばります。
週明けIBダイワの動きどないやろー?
posted by ikezo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

