2006年01月17日

ライブドアショック!後場は最悪の結果に・・・

今日のデイトレは 15勝11敗3分 -54600円
持越し分は 1敗 -33000円
トータル収支 -87600円でした。あーばか。ばか。

以下、主な取引です。

【昨日の持越し分】

・ぐるなび<2440>
 (524000円買い)→491000円売り
(昨日引け間際に買った。いい感じかと思ったが、昨日のライブドア家宅捜索のニュースの影響が大きく、大幅GDからスタート。成行きで売ろうかと思ったが、大分戻してきたとこで処分した。まあ仕方なし)

【前場】

・日本駐車場開発<2353>
 26000円買い→27000円売り
(寄りで買えた。すぐ爆上げして確実にリカク。ナイストレード!◎)

・アイビーダイワ<3587>
 222円買い→223円売り
 226円買い→228円売り
(かなりGDして始まり戻るところをコツコツと) 

・東誠不動産<4306>
 181000円買い→183000円売り
(不動産関係強い。終値ブレイクするとこを買いすんなりリカク。)

・シコー技研<6667>
 645000円買い→657000円売り
(終値ブレイク後の爆上げ。下に買いが入らず成り買いのみ増えるパターン。だれかが安く売ってきたとこを上手く買えた。◎。)


【後場】

・アジアパシフィックシステム総研<4727>
1430円、1321円買い→1437、1432、1420、1348、1328円売り
(あふぉな買い物した。あー1420円くらいで損切りしておけば何の問題もなかったのに。売らず、急落。固まった。まだ1410円くらいでロスカットするチャンスはあったのになぜか売らず。さらに急落。一気に行ったね〜板薄いしースプレット大きいし。1時間くらいかけてやっと処分。疲れた。疲れた・・・ロスカット徹底するべし。)

・伊田テクノス<1735>
1600円買い→1520円売り
(MM銘柄。思いっきりじゃんぴんぐキャッチ。地合いが悪くなっているのによく見もせず飛びついた。買い売りのスプレット大きく、しかも単位株数が1000株だったんでなんの考えもなしに1000株も買っていた。で、買った瞬間いきなり-6万円の含み損(ーー;)。それでも思い切ってそこで売るべきだった。売りが出てさらに下がった。地合いも悪いし高くは買ってくれへん。一時は10万以上マイナスの恐怖を味わった。実はもっと下で買い提示されていたが1520円で指値したら売れた。あー最悪のトレード。へこむ。後場負けていて集中力なく適当になっていた。そういう時はトレードするな!)

★反省・感想

えーまさにライブドアショックな1日でした。
まあ持ち越し分は当然マイナスでしたが、
前場のデイトレは意外にやりやすく72000円のプラスだったのです。
なんで後場やるかなぁ・・あふぉ!
上に書いた後場の2つのトレードは最低最悪ダメトレードでした。
地合いがどうのとかではなく、自分のおろかさに情けなくなります。
2度とこんなことのないようにします。

・後場は持越し用に買うだけにする。(デイトレはしない)
・遅延が改善されるまでヘラクレスではしない。
・痛くてもロスカットを厳格に行うこと。次で勝てばよい。

今年初の負けです。しかも大幅に。ホンと最後の取引はいらんかった・・・
気を取り直して明日から仕切り直しです。
頑張りますです!
うりゃあ!
posted by ikezo at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのむ題名変えてくれ。
自分も含めて相場を愛し日々努力してトレードを仕事にしている人はたくさんいる。
だから君も勝ち組トレーダーになるという夢があるのならまずネオニートと名乗るのはやめてほしい。
政府とかのお偉方にとっちゃニートなのかもしれんが今密かにトレーダーの中で地位を向上させようと動きが出てるところだ。
Posted by 通りすがり at 2006年01月17日 21:46
>通りすがりさん

貴重なコメントありがとうございます。
ネオ”ニート”って言うと世間のイメージはよろしくないかもしれませんね。
変えたほうがいいのかな・・考えてみます。
でも僕自身はネオニートな生き方って言うのは全く悪い意味では使ってないんですよ。僕はいわゆる一般的な労働をする気はないですが収入は得ています。株、パチンコ、インターネットなどで。そしてたくさんの自由な縛られることのない時間を手にしています。自立も結婚もしています。
どうしても仕事できなくてもこんな生き方もあるんだよというメッセージを込めてネオニートって言葉を使ってます。たしかに言葉のイメージはいまいちかな・・・
デイトレーダーもパチプロもアフィリエイターも職業として社会的には認めない人は認めないでしょう。でも僕は社会がどう見ようとどうでもいいやと思います。
会社や仕事に拘束されない。自由な時間・お金・健康。ネオニートってどちらかというと勝ち組だと思ってます。
Posted by at 2006年01月21日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11818516

この記事へのトラックバック
×

