2006年01月23日

大負けをなくさねば・・・(-_-;)

今日のデイトレは 9勝6敗0分 -25500円
持越し分は 1敗 -9500円
トータル収支 -35000円でした。

主な取引は

【持越していた銘柄】

オリジン東秀<7579>
(2635、2640)→2605
(ほとんどがGDから始まったんで無理もない。痛いけど素直に寄りで売り。)

【前場】

セシール<9937>
 840→832
(これは損切り遅れすぎです×)

プロデュース<6263>
 1470000→1410000
(MM銘柄。GDからのリバで上げているとこを買ったが、買いが続かず。買った瞬間やべっと思った。スプリット大きく買った時点で含み損3万円。売り出してみたが間では買ってくれず。動き止まったんなら切ればいいのに切れず損失拡大。MMは祭りのときのみ参加の方向で)

真柄建設<1839>
 347→352
(GDから戻しているとこを買った。ぎりぎりいいとこで売れた。直後に急落)

富士急行<9010>
 549、550→548、549
(じりじり下げてて下げ止まりそうと思って買った。思いこみだった。弱いときには買わないこと)

YOZAN<6830>
 25800→25990
(上手いこと爆上げに乗れた。売り位置も最高。節目の1ティック下で指値売り)


★反省・感想

朝一のプロデュースの大負けが痛い。17日の伊田テクノスと似たような感じや。
MMはもっと慎重に入るべき。
しかも1ティック1万円銘柄やのに・・学べよおおお!

その後、落ち着きを取り戻すために直後の取引は株数を減らしたりした。
それでコツコツと利益を重ねていけたのは成長か。
けどやっぱ欲張りすぎて下がった場面はあったなー
やっぱ朝一のトレードでプラスにするのが大事だと思う。
そうすればメンタル的に楽になり冷静な判断ができ、調子よくいける。

今日はそもそも前もって取引する銘柄の目安をつけていなかったのがあかんなあ。
しかもかなり眠くぼーっとしてた・・×。

後場の取引を我慢できたのは◎よく我慢した。
今週いっぱいは持ち越しも無しってことに決めた。

明日は大負けなくすように注意してトレードします!
posted by ikezo at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のような上げ相場では、やはり下落した株の底値を拾うのが常套ですね。余り仕手性の株よりも、東証1部のしっかりした株のリバウンドを狙うべきですよ。明日が難しいですね。このまま上がるか、それとも上値の重さで調整するか。短期の資金が真柄建設から大和紡績へ移動では?
Posted by Jazzman at 2006年01月24日 23:19
Jazzmanさん、コメントありがとうございまーす。また何かアドバイスあったらよろしくーJazzmanさんもブログ始めてみてはいかがですか?
Posted by ikezo at 2006年01月26日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12117403

この記事へのトラックバック
×

