2006年03月14日

4連勝!マクロス様様。

今日のデイトレは 24勝13敗4分
 前場 +137000円
 後場 +21780円
持越し -79円
  計 158701円でした。(資産残高 1851422円)

↓主な取引です。

【持越し】

ライブドアマーケティング<4759>
 413→334
(そう昨日上場廃止決定しました。大丈夫ですよ。1株だけですから(笑)。ちょっと実験したいことがあって買っただけなんです。しかし今日中に寄り付くとはなー買う人いるんだね。)

【前場】

さくらインターネット<3778>
 286000→298000
(昨日ストップ高。GUで始まったんで様子を見ていて下がらなさそうだったんで買い。直後爆上げ。めちゃいいとこで買えた。売りはじゃっかん早かったか。)

デュオシステムズ<3742>
 195000、194000→188000
(昨日ストップ高。GUで始まって上げそうなとこで買ったが下げた。ロスカットしたとこが底。切り替えして一気にストップ高張りつき。下手すぎ。)

NESTAGE<7633>
 330→347
(大幅GU→下げ→始値ブレイクの得意パターン。板が薄いので1000株だけにしたのが惜しい。)

フリージア・マクロス
 170、172→182、180、179、177
(直近高値越えてきたんで買い。そのまま上に行き173円で引け。後場に持ちこした。後場は特買いスタート!かなり強そうなので少しだけ売って様子を見たがずるずる下げてきた。結果的には後場寄りで売るのが正解だった。でもナイストレード。これで81000円のプラス。)

【後場】

オメガプロジェクト・ホールディングス<6819>
 287→286
(今日は動かないかと思ったが上げてきていた。あきらかに仕手っぽい動き。あせって売らずに放置でよかったよー)

川口化学工業<4361>
 530→535
(ばば抜き合戦。板薄かなり下銘柄。つい手が出た。怖かったけど何とか上で売れた。過去の日足見ると明日も爆上げか。)

トランスジェニック<2342>
 83→83
(超低位株は苦手じゃー。上手くやればチャンスなんだろけど。株数買いすぎるのがあかんのかな。ビビリすぎかも。ホールドが正解でした。)

ぱど<4833>
 152000→153000
(ストップ高手前で1円抜き。これ最近好調。)

★反省・感想

今日も大きく勝てました。(^^♪
マクロスはちょっと欲張りすぎたかなー
早めに売ればあと2万は違ったな。

持越し-79円はあのライブドアマーケティングの分です。
なんで持ち越したかと言うと、
2ちゃんで↓のような書き込みがあったからです。

>ライブドア証券では預り金への振替可能額がマイナスになっていると、
>買ったその日に売る場合を除いて、現物株の売却代金を預り金に戻せず
>保証金振り替えるしかなくなる。

なので現物に影響ないように信用を使おうと思ったら、実質は3倍まで思い切り使えないということでした。

ほんまかいなと思ってためしたんですが、普通に預かり金にできました。
どういうこと?(・・?
これは代用証券を売却する場合の話じゃないのかなぁ。
保証金を現金で入れていてその保証金の3.3倍までなら問題なく使える気がするが・・・分かりません。

これで4連勝!このまま突っ走るぞ。
有名な勝ち組トレーダーもこういう感じで急に勝てるようになった時期があったんだろうか。この流れに乗って一気に稼ぐべきなんだろう。
ロスカットを忘れずにいけそうなところは大胆に攻めていこうと思う。
posted by ikezo at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。
すばらしいパフォーマンスですね♪
CCC入部を目指してらっしゃるんですか?
この調子なら間違いなく入れますw
ってかCCCの誰よりも凄いかもしれません。。。

ぜひ入部を勝ち取ってください!
そして来月から共にがんばりましょう!
Posted by candle_chartist at 2006年03月14日 21:08
おおっCCCメンバーからコメントが♪
ありがとうございます。
今月なんか調子いいんですよねー
先月は条件クリアどころか痛恨のマイナス喰らったんで、もうあかんなと入部は諦めてたんですが・・
今月最終結果が出た時点でもう一回お願いしてみます。

入部できたあかつきにはぜひよろしくお願いします。
Posted by ikezo at 2006年03月16日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

