2006年03月20日

大負け。大反省大会。

今日のデイトレは 13勝15敗8分
 前場 -22500円
 後場 -73450円
  計 -95950円でした。(資産残高 1943143円)

 あぁーやってもた。痛いっ(>_<)

↓主な取引です。

【前場】

田淵電機<6624>
 176→177
 180→183
(Gu寄りから買い。これは一旦売って、動いてきたので再度買い。ちょっと早売り。)

豆蔵<3756>
 290000→281000
(完璧に高値つかみ。ロスカット遅すぎ。売ろうとして指値で売れず訂正してる間に急落。下げたらせこいこと考えず迷わず切れ。東証・JQは特に注意!)

デュオシステムズ<3742>
 230000→237000
(GU→爆上げ→押し目→再度ブレイク時に買い。上手く乗れた◎)

ディーワンダーランド<9611>
 329→329、320
(同値で部分約定。急落。底で売った。売ったら上。下手すぎ。せこいこと考えるからだ。危ないと思ったら売れるときに売っておくこと。)

京王ズ<3731>
 163000→163000、161000
(ストップ高崩れねらい。失敗。1ティックで売るべし。ダメならすぐ同値売り。)

ビーマップ<4316>
 339000→336000、332000
(朝から下げてきていてリバ。上げてきていた。買ったとこから下げ。今見れば買うとこじゃないよな。)

【後場】

デジタルデザイン<4764>
 360000→351000
(一旦は上にいったんだが欲張りすぎたか。一転急落。さっさと売らないからさらに下げ、もうあかんと思って売ったら底でした。なんなのいったい。)

松尾橋梁<5913>
 229→228
 229→231、229
(後場より買い。下げたんですぐロスカット。再度ブレイクしそうになったんで買い。でも下げ。こまめにロスカットしたのはOK。)

シキボウ<3109>
 250→248
(復配発表で後場寄りGU。まったく上がらん下げた。)

関門海<3372>
 208000、210000→206000、205000
(なんでこんなとこで買ってんの?買ったら下げ。買いすぎ無茶。)

クオンツ<6811>
 125→126
(あまり得意な感じではないが来てたので買い。結構遅かった危ない危ない。欲張らずに1ティック正解。)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 25400→25200
(ヘラタイム。買って上にいったが、欲張りすぎ。なんかおかしい。いつもなら厚い板の下25590円で確実にリカクしてたはず。プラスとマイナスじゃ全然違う。もったいない。)

★反省・感想

日経だけは強かったみたいだけど全体的にあまり動きが無くやりにくかった。
こうして振り返ってみると、高値ブレイクとか終値ブレイクとか分かりやすいポイントで買えてない。それで適当なポイントで無理やり買って失敗した。

買いも悪かったがそれより売りが最悪。
昨日のブログでロスカットをしっかりすることと自分に言い聞かせておきながら、欲張りすぎとロスカット遅れ、大反省。
豆蔵、ディーワンダーランド、デジタルデザインでロスカット位置が買値から9ティックも下。関門海で7ティック下。その他、欲張りすぎてリカクできなかったのが多数。
ロスカットさえしっかりしてれば多くとも半分位の損失で抑えられたはず。
僕のスタイルではこれは致命的。

昨日の利益全部吹っ飛んだ。
今月は結果出ているがこんなことしていてはすぐに逆戻りだ。

ロスカット、ロスカット、ロスカット!
posted by ikezo at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

