2006年04月07日

なんで負けると分かってるのに買いたくなるんだろう…

今日のデイトレは 18勝15敗4分
 前場 -36000円
 後場 +13000円
  計 -23000円でした。(資産残高 2258011円)

寄り付きの売買で売り遅れて損失。後に響いた。
負けてたんで臆病すぎるトレードが多かった。

↓主な取引です

【前場】

オプティクスエフエー<6661>
 531000→535000、518000
(一瞬上行ったのに。2銘柄同時見てたんで迷って操作ミス。売り遅れ。下手くそ。)

モーニングスター<4765>
 278000→271000
(そうこうしてるうちに、こっちも急落。ひー)

アイティフォー<4743>
 1529→1494
(特攻ジャンピングキャッチ。最高値。なんでそこで買うのか意味分かません。あふぉですかほんとに。)

コーエーネット<2697>
 620000→594000
 601000→605000
 613000→620000
(Gu後上行ったとこを成り買い。JQ遅延しすぎ。今日もストッポかと欲張ったら特売り。ただでさえ買値が高すぎなんだから即リカクでよかった。あぶねーこの程度で済んでよかった。後の2回でリバ狙って少し取り戻した。)

ベネフィット・ワン<2412>
 202000→204000
 204000→205000
 207000→209000
(細かくリカクして刻んでいった。全部で+17000)

エスプール<2471>
 370000→369000
(後場からストップめざしそうな雰囲気かなと思ったので買って持ち越した。が、売り厚く下げて始まったんで切ってもた。。下げてから切りかえし一気に爆上げストップまで。惜しい)

【後場】

ガーラ<4777>
 156000、158000、160000→158000
(いい感じで買い増して行けたのに、一瞬の売りに狼狽。プラマイゼロ。もったいねー。)

アトリウム<8993>
 11750→11890
(爆上げしてるとこに突っ込んだ。ほどほどでリカクして正解。)

東洋炭素<5310>
 8000→7930
(素直にブレイクせずもみ合い。でもこれは絶対上行くでしょと思ったんでしばらくロスカットせず見ていたら、やっぱ下。結局切った。)

ジグノシステムジャパン<4300>
 41000→41300、41500
(ヘラタイムストップ高目指す動きをとらえた○)

★反省・感想

だいぶましにはなったけど風邪継続。後場はきつかった。
寄り間際にリカクできたはずのを2つとも売り遅れたのが痛かった。
どっち売ろうかとか、とまどってプチパニックになってた。

最低なのがアイティーフォーの全く分け分からんトレード。
こういうポカ。なんとかせんと。わざと負けたいの?っていう買い方してるよなぁ。。
なんなんだろこれ。
一時は−6万行ってもうてたんであとはビビリすぎなくらい細かくトレードした。
やたらトレード回数だけ多くなったが、結局マイナス。

4月も1週間終わりました。
このペースじゃとてもじゃないが目標の+50%にはいかない。
来週がんばらんと!!
posted by ikezo at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

