2006年04月21日

やべ。このままやと今月プラスすら危うい。

今日のデイトレは 7勝15敗3分、持越し1勝1敗
 持越 -8700円
 前場 -30000円
後場 -11882円
  計 -50582円でした。(資産残高 2186988円)

また負けです。。。
それにしても新興ひどすぎ。どれもこれも下げまくり。ひでえ。
気をつけんと一発でもってかれちまうな。

↓主な取引です。

【持越】

TTG<1991>
 229→238
(昨日引け際に買ったやつ。上手くGuしてくれた。欲張らず寄りで売っといてよかった。完全に寄り天。+27000円)

クラビット<4347>
 1353→1302
(昨日ヘラタイムで買って、半分リカクできず、急落して1333円で引け。やばいと思ってたが。やっぱり大幅GD。でも朝方の気配よりは少しもどったんでよかった?ほんとロスカット徹底するべし。意図せず持ち越すな。-35700円)

【前場】

イーネット・ジャパン<3334>
 450000→455000、460000
(持越し分売って資金ができた後、寄りから突っ込んだ。リカク○。+25000円)

ユニオンホールディングス<7736>
 296→291
 300→300、303
(1回目はGUしてた寄りでIN。だが下げ。ロスカット。2回目は9:30過ぎに始値ブレイクして大きく上昇のタイミング。早売りやった。-1000円)

ジェイティック<2479>
 626000→635000
 661000→647000
(1回目は上手く取れたが、2回目は遅すぎ、ロスカットも遅れた計-19000円)

トーヨーコーケン<6352>
 385→386、390、392、362
(特売りのリバ狙いで買っていった。分割でリカクしていって上手く取れたかと思ったが1000株だけ売れてなくてあわてて訂正したが追いつかず、急落特売り。成行きで処分。結局負け分が響いて-9000円。あー取れてたのにもったいね。)

リサ・パートナーズ<8924>
 611000→606000、604000
(直近高ブレイクせず下げ608000円で前場引け。だが後場GU期待でホールド。これが大間違い。GDで始まった。-17000円)

【後場】

ハブ<3030>
 731000→724000
(もっと買うタイミングあっただろうに。買ったとたん下げ。適当な買い方。-14000円

中京医薬品<4558>
 610→622、635、640
(一旦は下げてかなりやばかったが我慢したら戻ってブレイク。爆上げ。徐々にリカク。+20000円)

インテック・ウェブ・アンド・ゲノム・インフォマティクス<4821>
 295000→290000、295000、293000
(新興下げまくり状態。買わんでいいのに5株も無理やり買ってやばい状況に。。戻ってくれたからこれでもまだましだったほう。危険すぎる。-12000円)

★反省

持ち越しは予想通り1勝1敗。想定外に持ち越すのは絶対×だな。狼狽でもなんでも翌日GDしそうなら当日中に無理にでも切ってしまえ。
変な気起こさずどちらも寄りで処分したのは○でした。

にしても地合い悪すぎ。はあ。
主戦場の新興が下げまくりで憂鬱です(ーー;)
日経は強いけど東証1部の銘柄って普段いじってないから、
いまいちよー分からんし。
後場は途中で止めとけばよかった。
駄目な日は潔くトレードしないのも大事かも。

こんな地合いは空売りできたらいいんだろうけどな。
ライブドア証券は新興空売りできんしなぁ。

まあでも1月、2月もこんな感じのときあったし、近いうちに戻してくるでしょう(願望)。リバするときは負けた分がっちり取り戻せるようにしたいもんです。。

やべ。このままやと今月プラスすら危うい。
今月初日に大きく勝った分を減らす毎日。
来週はプラスで終われますようがんばります!
大きく負けないトレードを心がけて。
posted by ikezo at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も昨日の後場やっちゃいました。
直近IPOの銘柄に手を出し、前場の利益を全部ふっとばしました。ある程度の利幅を狙ったので自分の中ではしょうがないなと思っているんですが、改めて損切りの大切さを知りました。

Posted by 4649 at 2006年04月22日 19:00
>4649さん

僕も前場の利益後場で吹っ飛ばすの得意技ですw
いや笑えんか(-_-#)

損切りしっかりして来週もがんばりましょう!
Posted by ikezo at 2006年04月22日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16872707

この記事へのトラックバック
×

