2006年05月16日

MMだけっす

今日のデイトレは 5勝5敗2分
 前場 +30000円
後場 +5000円

  計 +35000円でした。(資産残高 1966088円)

更新遅れましたすみません。いまさらなので簡単に。。

↓主な取引です。

【前場】

5542 新報国製鉄 920×400→1030 +44000円
念のためCB前にリカク。上手く取れたがなぜか400株だけ。1000株行っとけよー

5980 田中亜鉛鍍金 340×1000→371 +31000円
MMは結構上手く取れてる。

6265 妙徳 476×2000→453 -46000円
上手く行ってたので2000株行ったらこれかよ。以外に弱かった。逃げ遅れ。

★反省

今日もMMに助けられました。MMに集中してよかった。
他ほとんど前面安やし。後場ほとんどやりませんでした。
posted by ikezo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

クオール持越した時点でアウト

今日のデイトレは 3勝0敗2分、持越し1勝1敗
 持越 -87000円
前場 +26200円

  計 -60800円でした。(資産残高 1931088円)

クオール持越しで資金拘束。MMほとんど仕込めず。

↓主な取引です。

【持越し】

3034 クオール 1400000×1→1310000 -90000円
金曜の爆上げで遅れて参戦。狼狽買い&引け際の急落&固まり持越。普通にGDで寄り。今日最後はストップ高だが寄りで処分はしかたなし。こんなもんでよかった。

9816 バーテックス 131×3000→132 +3000円
金曜の引け間際に買った。こっちもGDかあ。わからん。

【前場】

6400 不二精機
346×400→345
360×300→386
360〜390×800→365 +1200円
最初346円で仕込んだのは正解だったがなぜか売ってしもた×
上げてきてからの買いでも利益でていたのにCB後急落前に売らず。その後リバ来たときに386円で売っても良かったのに売らず。結局利益なし。欲張りすぎ。

7569 モンテカルロ 417×1000→440 +23000円
もう祭りも終わりかけな空気だったので今度は欲張らずリカクして正解。直後急落。アブねー。

★反省

結局はクオールを週末にすぐ損切れなかったこと。
これに尽きる。いろいろな意味でマイナスだった。
1.GD分の実損。
2.資金拘束されて上げるの分かりきってたMM銘柄を仕込めなかった。
3.クオール毎度の後場の爆上げは狙えたはずなのに差金で買戻しできず。
4.週末を不安ですごさなければならなかった。

意図してない持越しはほんとあかんなーいいことないよ。痛い授業料だ。
MMは割と成績いいのでそれに備える意味でもさっさと売れー!って金曜の自分に言いたい。でも掲示板なんかでの売りあおりでストップ安まで覚悟してたので不思議とダメージ少なし。人間って不思議。
昼寝してもどってきたらクオールストップ高。
やっぱりちゅうかなんちゅうか。しゃーないけどこれにはへこんだ。

今年入って持越しだけで30万以上の負け。
素直にデイトレ専門で行くべきか。。
posted by ikezo at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

超!MM祭り!

今日のデイトレは 8勝7敗1分、持越し2敗
 持越 -47000円
前場 +85800円
 後場 +50000円
  計 +88800円でした。(資産残高 1992088円)

MM祭りすごすぎ!素直に乗りました。
今日はほとんどMMの利益です。

↓主な取引です。

【持越し】

4833 ぱど 197000×1→186000 -11000円
昨日ストップ高で買い。地合い悪すぎたな。

2722 アイケイ 302000×3→29000 -36000円
昨日の引け間際に買った。いい感じであがってたけど最後に成り売り振ってきて高値引けせず。リカクしとけばよかった。

【前場】

6265 妙徳 543×1000→570 +27000円
ランキングで発見。CB後下げたとこでビビッて売り。そこから爆上げ再CBへ・・。

7836 アビックス 115000×2、117000×1→124000×2、125000×1
これも素直にIN。欲張らず○だった

4558 中京医薬品 520〜607×1500→590〜648 +43800円
かなりいいとこで買えてた。CBまで持ってたらCB後一直線爆下げ。恐怖の一瞬だった。リバたっとこで処分。

【後場】

6314 石井工作研究所 534〜560×900→560、575 +21300円
上げの兆候を見てIn。天井近くで売れた○

2706 ブロッコリー 294、296、305×1000→299、295、294 -6000円
爆上げしてるとこにIN。他に比べていきおい弱し。ロスカットは○

5980 田中亜鉛鍍金
371×1000→410 +39000円
430×1000→451 +21000円
1回目は2度目のCB直前につ込んだ。CB後爆上げ。もっと粘れたなーこれは。
2回目は600まで行ったあと400まで下げそのリバで上げてる時にIN。欲張らず○あぶね。

1763 北陸ミサワホーム 468×1000→453 -13000円
とってもはずかしいトレード。1741が爆上げしたので仕込んだつもりが反応せず。東北でも損した。

8252 丸井 2145×200→2080 -13000円
ニュースに反応して買った。買いが指し負けまくり。追いかけたら天井つかんで急落。なにやってんだか。

★反省

壮絶な超MM祭りでしたね。
新和内航海運なんか+274%って…ありえない。。
MMばっか取引して利益でました。こんなけ上げてるもんね。。
どこまで引っ張るべきかすごい難しい。
リターンの大きさ考えたら勇気出してINしてればなあってこともしばしば。
特に後場よりの新報国製鉄<5542>と新和内航海運<9180>は馬鹿になって
突撃してれば良かったな。
もちろん一つ間違ったら地獄ですが。。

反面ミサワにひっかかったりMM以外はしない方が良かったかも。

今日も2銘柄持ち越していますが、かなりビミョー。やばいきがする。
落ち着かない週末になりそうです。
posted by ikezo at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

イーウェーブで爆死。MMで少し復活。

今日のデイトレは 8勝7敗3分
前場 -66500円
 後場 +42600円
  計 -23900円でした。(資産残高 1903288円)

昨日はなんだかトレードするのにビビッてしまい休みました。
負け犬根性叩きなおさねば・・

↓主な取引です。

【前場】

1997 暁飯島工業 246×3000、244×3000→240 -30000円
思いっきり天井。なんで買い増したのか不明。

4302 オープンインタフェース
27000×59→26650〜27290 +1500円
欲張らず全部売ればよかったのにグズグズしてる間に下に。

4304 Eストアー 253000×3→257000 +12000円
直近高値ブレイク。最近これではめられるパターン多かったんで勢いを確認して入った。欲張らず正解。

3732 イーウェーヴ 225000×3→205000 -60000円
ストップ高はがれ。再度戻しそうだと感じたんで買った。227000円でぎりぎり売れず下げてった。損切り遅れ前場引け前急落。持ち越しでさらに下げたとこで処分。またこのパターン。学べよオレ。

【後場】

5542 新報国製鉄 870×600、865×200→890、900、901、914×各200 +26000円
MM銘柄。急落落ち着いてきたとこを拾った。再度上げで少しづつリカク。これは満足いくトレード。

6314 石井工作研究所 601、605、625×各200、615×400→610、616×各200、632、630×各300 +17600円
MM銘柄。これも下げてきて再度上げていきそうなとこを狙った。CBに入ってしまい怖かったが一瞬下げてからまた上げてきた。ほぼ天井で売れた○

★反省

前場大きく負けすぎ。とくにイーウェーブはこんなとこでリスク犯して買うことなかった。ロスカット躊躇してたら急落。持ち越して寄りでも売らず。結局さらに損拡大。
これや。これがあかんのや。
後場のMMの2つに救われたが。

連敗しすぎてトレード自体が嫌になってきていた。気持ちが引いている。
昨日はサボり。完全に。
気持ちを奮い立たせてPCに向かう感じ。
ここを踏ん張らんと。平常心でいこう。

あと今日は2銘柄持ち越してます。GUしてほしいなー
posted by ikezo at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

もうなんだかわかんね。

今日のデイトレは 2勝6敗1分
前場 -59000円
 後場 -18000円
  計 -77000円でした。(資産残高 1927188円)

なんだか負けモード継続中です。断ち切らねば。この流れ。

↓主な取引です。

【前場】

3036 アルコニックス 8350→8470×100 +12000円
やばい雰囲気感じて売り。上手く売れた。

1913 旭ホームズ 273→270×5000 -15000円
265円で買い入れるも買えず。それでも一時は上に。買い遅れたから欲張らずリカクすべきだったか。それとももう少し我慢でストッポ狙うべきだったか。

6352 トーヨーコーケン 326×3000、322×3000→317 -42000円
こんな急騰後になんとなく買ってしまた。なんとなくロスカットせず我慢。しかも中途半端なナンピン。売ったら上げていきましたとさ。典型的なダメパターンですた。

9674 花月園観光 271→269×3000 -6000円
前場引け間際に高値ブレイクで買ってみた。上手く上行ったのに一瞬で下げ。リカクしそこなった。で後場持越し。GDだったんで売り。

【後場】

4809 パラカ 460000→454000×3 -18000円
厚い売り板を買わされた。ブレイクしてもすぐ売られ下がるパターン。先月から何回これにひっかかってんの?学びましょう。

★反省

朝からサクラダ、旭ホームズ、ハドソンなんかチャンス満載だったのに躊躇して買えず。勘が鈍っている。
で中途半端なタイミングで取引して損失。
朝の売買集中ですね。勇気を持ってINしよう。

トーヨーコーケンでロスカット遅れ&ナンピンかまして大負けしたのは大大大反省。

結局どれも大幅に上げてるんだよな…
欲張らずリカクするべきか、もう少し長く見て待つべきなのか?
でもそうしたらロスカット遅れるし。
少しずつ買って行くか。。

もうなんだかわかんね。
posted by ikezo at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWボケで爆睡

今日のデイトレは 1勝1分
 後場 +9000円
  計 +9000円でした。(資産残高 2004188円)

今日はトレードするつもりなかったんですが、引け間際のみちょっとだけ売買。

↓主な取引です。

【後場】

1913 旭ホームズ 221→224×3000 +9000円
引け間際上げてきたとこを買ってみた。225の壁で一旦もみもみ。買い増しか迷ったがリカクしてやめた。

★反省

朝嫁に起こされるもGWボケで起きれず。
昼間まで爆睡。中途半端になったんで今日は見てるだけにしようと思っとりました。。
が、後場引けに体が反応して買い注文。結果的には○

一応こんなんでも連敗ストップ。
今月は勝つぞー!!
posted by ikezo at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

フューチャーで一発逆転ならず。GW休み突入!

今日のデイトレは 0勝0敗1分
 持越し+0円
  計 +0円でした。(資産残高 1995188円)

昨日からの持越しを寄りで売って終了しました。
後は見ないことにします。

↓主な取引です。

【持越し】

フューチャーシステムコンサルティング<4722>
 109000→109000
(上方修正で昨日ストップ高張り付き。ストップで10株買って持ち越した。かなり期待したがGUせず同値で寄った。売り板も厚かったんで寄りで処分)

★反省

フューチャー、昨日の張り付き方が強かったんで、
もしかして連続ストップ張り付きなんて妄想してたんですが、
朝の気配からチョイ上げ。売り板厚いは気配どんどん下げるわ(ーー;)
結局同値まで下がってきて。
自分の判断では売るしかなかった・・

なんかでも結局上げてきてます。(ーー;)
出来高すげーな。大人きてます。現在116000円。
あーもう見ない。見ない。
やっぱ下手です。(ーー;)

予告どおりGW休みに入ります。
それでは(ToT)/~~~
posted by ikezo at 09:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

5連敗(>_<)しばらく休みます。

今日のデイトレは 4勝9敗2分
 前場 -46700円
 後場 -2000円
  計 -48700円でした。(資産残高 1995188円)

とうとう5連敗です(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

↓主な取引です。

【前場】


アドアーズ<4712>
 412、416→419
(終値ブレイクして上げ。412円は部分約定だった。+10000円)

エフアンドエム<4771>
 242000→242000、239000
(ほぼ天井。買ったらいかんタイミング。同値で全部降りとけよ。-9000円)

ディーワンダーランド<9611>
 270→272、268、265、264
(買いすぎた。リカクしきれず急落。少し戻してくれたとこで売り。-14200円)

イメージ情報開発<3803>
 1460000→1420000
(140万で指し負け買えず上げ。一旦押して再度ブレイクかと思って買ったが下げ。やってもた。切ったらやっぱり上でストップまで行った。-40000円)

マミヤ・オーピー<7991>
 146→148
 150→153
(146で1万株。リカクした後150で3000株。もう少し粘れたか。でも○でしょう。+29000円)

ジェイテック<2479>
 596000→594000、598000、592000
(またもや買った瞬間下げパターン。一瞬かなりやばいことになったけど、また上げてくるだろうと待ったら戻った。買うタイミングが悪すぎるほんとに。-4000円)

ハブ<3030>
 722000→718000
(これも高値追っかけて下げ。例によって売ったらすぐまた上行ったけど。買い場所が悪いから怖くて待てない。-8000円。)

アスキーソリューションズ<3801>
 863000→848000
(ハブが上げていたんで遅れているこれを買ったんだが、これまた高値でつかんだ。放置してたらえらい下げてもた。-15000円)

タウンニュース社<2481>
 1271→1252
(買いあがってみたが誰もついてこず。注目されてないのに手出してもダメやね。これもほっといたらどんどん下げた。-9500円)


★反省

今日は朝一は手堅くプラスでいったんですが、イメージの一発で気持ちが乱れました。
直後にマミヤでかなり取り戻せたんで、落ち着いていけばいいものを、最後はなんだか投げやりなトレード。なんかどうでもよくなってしもた。
ハブ、ジェイテック、アスキー3兄弟にはやられっぱなし。嫌いだよ(-_-メ)。
1ティック1万円銘柄もほとんど負けてんとちゃうかな。。リスクでかい。
なんにしろ買うタイミングが悪すぎる。

去年退場したときもこんな感じだった。
買った瞬間下がる→損切りの繰り返し。ガンガン資産減らして。。
勝てる気がしないので流れを変えるためにも
GW明けるまでは休みますです。

反省して出直します。
みなさんごきげんよう。

・・・・・


とここまで書いてたんですが、意志が弱いというかなんと言うか、
勢いがすごかったのでついある銘柄をストップ高で購入してしまいました。。
張り付いてくれたんでよかったのですが。
持越しです。これを売って休みに入ります。
posted by ikezo at 15:36| Comment(1) | TrackBack(2) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新興爆上げするも4連敗(>_<)

今日のデイトレは 8勝12敗4分
 前場 -21000円
後場 -26100円
  計 -47100円でした。(資産残高 2044988円)

4連敗です(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

↓主な取引です。

【前場】

イメージ情報開発<3803>
 1370000→1400000
(ストップ高に向かうとこ。怖くてストップ高で売り。+30000円)

ラクーン<3031>
 1940000→1890000
(ジリジリ来てて一気にいくかと思って買ったら急落。売ったらまた上げモード。もうなんていったらいいか。。下手!-50000円)

日本ゲームカード<6261>
 551000→557000、559000、555000
(なんか上手く行った。+18000円))

ぱど<4833>
 175000→176000、170000
(部分約定で下げ。買うタイミング悪。-19000円)

トーヨーコーケン<6352>
 325、328→332、339
(325円は前場で仕込んだ。Guして328円で買い増し。◎こいつとは相性がいい。+36000円)

【後場】

シスロケ<2480>
 679000→670000
(いかにもそろそろ下げそうなタイミングで買ってる。買った瞬間急落。-18000円)

MKCM<2478>
 679000→670000
(買ったら下がる。上で買うなってだから。-27000円)


★反省

新興爆上げのこんな日に勝てないとは、もうどうしようもない。重症です。
ラクーンの負けが痛かった。
上がってきたってタイミングで買うからリカクで下がる。
損に我慢できずロスカット。
もっと下で買うようにしないと。
posted by ikezo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今月とうとうマイ転

今日のデイトレは 0勝2敗3分
 前場 -96000円
  計 -96000円でした。(資産残高 2091988円)

バカやってもたんで今日はやめにします。

↓主な取引です。

【前場】

東邦アセチレン<4093>
 229→221
(上げていて下で指したら部分約定で上へ。売らずにいたら下げてきて、取り消したつもりのも約定。急落。少しは反発するかと思ったがダメ-24000円)

イーネット・ジャパン<3334>
 420000、395000→393000、39000
(寄りで買ったら急落特売り。ナンピンして少しリバるも弱くやっぱり下げで投げ。-72000円)

★反省

昨日ブログで書いたことはどこへいったんでしょう。
無茶トレードであぼん。ほんとバカです。
とうとう今月マイ転(T_T)
posted by ikezo at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

やべ。このままやと今月プラスすら危うい。

今日のデイトレは 7勝15敗3分、持越し1勝1敗
 持越 -8700円
 前場 -30000円
後場 -11882円
  計 -50582円でした。(資産残高 2186988円)

また負けです。。。
それにしても新興ひどすぎ。どれもこれも下げまくり。ひでえ。
気をつけんと一発でもってかれちまうな。

↓主な取引です。

【持越】

TTG<1991>
 229→238
(昨日引け際に買ったやつ。上手くGuしてくれた。欲張らず寄りで売っといてよかった。完全に寄り天。+27000円)

クラビット<4347>
 1353→1302
(昨日ヘラタイムで買って、半分リカクできず、急落して1333円で引け。やばいと思ってたが。やっぱり大幅GD。でも朝方の気配よりは少しもどったんでよかった?ほんとロスカット徹底するべし。意図せず持ち越すな。-35700円)

【前場】

イーネット・ジャパン<3334>
 450000→455000、460000
(持越し分売って資金ができた後、寄りから突っ込んだ。リカク○。+25000円)

ユニオンホールディングス<7736>
 296→291
 300→300、303
(1回目はGUしてた寄りでIN。だが下げ。ロスカット。2回目は9:30過ぎに始値ブレイクして大きく上昇のタイミング。早売りやった。-1000円)

ジェイティック<2479>
 626000→635000
 661000→647000
(1回目は上手く取れたが、2回目は遅すぎ、ロスカットも遅れた計-19000円)

トーヨーコーケン<6352>
 385→386、390、392、362
(特売りのリバ狙いで買っていった。分割でリカクしていって上手く取れたかと思ったが1000株だけ売れてなくてあわてて訂正したが追いつかず、急落特売り。成行きで処分。結局負け分が響いて-9000円。あー取れてたのにもったいね。)

リサ・パートナーズ<8924>
 611000→606000、604000
(直近高ブレイクせず下げ608000円で前場引け。だが後場GU期待でホールド。これが大間違い。GDで始まった。-17000円)

【後場】

ハブ<3030>
 731000→724000
(もっと買うタイミングあっただろうに。買ったとたん下げ。適当な買い方。-14000円

中京医薬品<4558>
 610→622、635、640
(一旦は下げてかなりやばかったが我慢したら戻ってブレイク。爆上げ。徐々にリカク。+20000円)

インテック・ウェブ・アンド・ゲノム・インフォマティクス<4821>
 295000→290000、295000、293000
(新興下げまくり状態。買わんでいいのに5株も無理やり買ってやばい状況に。。戻ってくれたからこれでもまだましだったほう。危険すぎる。-12000円)

★反省

持ち越しは予想通り1勝1敗。想定外に持ち越すのは絶対×だな。狼狽でもなんでも翌日GDしそうなら当日中に無理にでも切ってしまえ。
変な気起こさずどちらも寄りで処分したのは○でした。

にしても地合い悪すぎ。はあ。
主戦場の新興が下げまくりで憂鬱です(ーー;)
日経は強いけど東証1部の銘柄って普段いじってないから、
いまいちよー分からんし。
後場は途中で止めとけばよかった。
駄目な日は潔くトレードしないのも大事かも。

こんな地合いは空売りできたらいいんだろうけどな。
ライブドア証券は新興空売りできんしなぁ。

まあでも1月、2月もこんな感じのときあったし、近いうちに戻してくるでしょう(願望)。リバするときは負けた分がっちり取り戻せるようにしたいもんです。。

やべ。このままやと今月プラスすら危うい。
今月初日に大きく勝った分を減らす毎日。
来週はプラスで終われますようがんばります!
大きく負けないトレードを心がけて。
posted by ikezo at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

イーネット、ベクターで痛恨の一撃2連発(-_-;)

今日のデイトレは 12勝14敗7分
 前場 -41600円
後場 +8800円
  計 -41600円でした。(資産残高 2232358円)

↓主な取引です)

【前場】

イーネット・ジャパン<3334>
 485000→479000、480000
 505000→478000
(1回目買ったとたん急落。少し戻ったとこで売り。やばすぎ。2回目は最低でも495000円付近でロスカットできたはず。銘柄が銘柄だけにと変な期待してしもた。なにやってんのか。-38000円)

ベクター<2656>
 370000→365000、347000
(ブレイクしそうな厚い板食ったら下げ。最近このパターン多い。全部365000円付近でロスカットできたはず。なんで残した。ロスカットしろって。痛恨の一撃。-79000円)

トーヨーコーケン<6352>
 390→395
 410→417
(2回とも上手く取れた○あわせて+29000円)

【後場】

東邦アセチレン<4093>
 221、228→228、231、234
(221円は前場に仕込んだもの。思惑通り後場GU。後場寄りで買い増した。下げかけたが我慢。結局上げてくれた。+32000円)

アスキーソリューション<3801>
 965000→963000
(売ってもた。もう一我慢だった。直後に爆上げ一気にすとっぽ。-3000円)

ロンシール工業<4224>
 478→472
(急落後リバってるとこ飛びつき。買い板かなりしたやのに買うなよ。これは痛かった。-18000円)

プレナス<9945>
 4140→4180、4190
 4190→4150
(1回目、ジリジリ上げ続けてきて買ったあとも爆上げ。一気にストップまで行くかと1つは残しておいたが結局下げてきたんで売り。2回目再度は4200円ブレイク期待で買ったが弱し。持ち越したくなかったんで、あわてて下で売ってしまった。同値で売れたな。+5000円)

★反省

前場でロスカット遅れから大きい負けを2つも喰らうという最悪の展開。
この時点で-10万だった。それから6万戻したのはまだがんばった方か。
そもそも買いタイミングも悪いが急落したのに損切ってないのが最悪。
ハブ、ジェイテックなんかのちょっと前のIPOはなんか相性悪く全然とれん。
INタイミングが悪すぎるんだろう。

あと今日は2銘柄持ち越してます。
1つはちょいプラス。
2つ目はかなり含み損で引けました。←これかなりやばいかも。切れなかった。
地合いも悪いし微妙ですが。どんなけ下げても躊躇無く切るべし。

ロスカット躊躇するな。
何回言ってることやら。。
posted by ikezo at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

久々の持越しで勝ち

今日のデイトレは 9勝6敗1分、持越し1勝
 持越 +12000円
 前場 +36100円
 後場 +22600円
  計 +70700円でした。(資産残高 2273958円)

↓主な取引です

【持越し】

クラビット<4347>
 (1465)→1489
(地合いがよかったんで昨日引け間際に買ったやつ。GUしてくれた。)

【前場】

ベクター<2656>
 300000→302000
 308000、309000→312000
(寄りで買って爆上げ。リカクしようとしたが一瞬遅く特売り状態に。くぅ。成り売りしたらしょぼいプラスだけで終わった。売らされたなー。2回目は気を取り直して特売り後のリバに乗った。)

ドリームテクノロジーズ<4840>
 16100→16150、16210
(16000円で買えず追いかけ買い。遅れた意識があったので早めにリカク。上に抜けたのに結果的には早売りだった。)

トーヨーコーケン<6352>
 351→354
(特買いに乗ってみた。ちょっと早売りだったかな。)

【後場】

プレステージ・インターナショナル<4290>
 314000、315000→317000、325000
(動き始めたとこを食いに行った。爆上げしてくれた。リカクも○)

ケアサービス<2425>
 191000→190000
(行ってはいけない最低のタイミングでつい突っ込んだ。インチキ上げにつられて高値つかみ。リエキ全部吹っ飛ぶとこだった。ロスカットは○)

★反省

久々に持ち越して勝てたのはうれしい。
朝一ベクターでリカク遅れたのがかなりもったいなかったが、
引きずることなくコツコツリエキを重ねられた。OK。
でも最後のケアサービスとか気を許すと危ないことしてるので気を緩めないようにせんと。特に後場ね。
出かけるので後場は途中でで止めました。
明日も勝つ!
posted by ikezo at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

新興暴落

今日のデイトレは 13勝10敗3分
 前場 -14500円
後場 +8850円

  計 -5950円でした。(資産残高 2195161円)

ヘラクレス、マザーズ指数ともに約6%のマイナス。
最後はほとんどマイナス銘柄ばっか。ストップ安だらけ。。
また3連敗。けど最後ヘラタイムで3万戻し小幅負けで済んだんで、気分はましです。

↓主な取引です

【前場】

クラスターテクノロジー<4240>
 210000→197000
 183000→185000
(直近IPO。1回目は暴落後少し落ち着いて500位のデカイ買い板出たんで突撃したけど売り強すぎ突き抜けて一気に下げ。-3.9万。ほんま怖すぎですた。2回目はストップ安からのリバ狙って少し取り戻した。)

シグマゲイン<8192>
 310→313
(これは上手く取れた。)

アイ・エス・ビー<9702>
 2030、2010、2005→1963
(2000で損切っとけばよかったものを。出来高少ないし。板薄すぎでかなり下でしか売れず。あほトレ。)

【後場】

アドテックス<6739>
 965→950
 935、941→920、880
 797→806〜810
 730→750
(1回目はタイミングはよかったが買えた数少なく見てるうちに下げてきた。
 2回目は損切り遅れて板薄暴落。買い増しいらんし。最低なにやってんの。
 3回目は500株だけだがよくばらず取れた○
 4回目はヘラタイム上げに乗って勢いあるうちに売り。1000株入れたので+2万◎)

大阪証券取引所<8697>
 1670000→1680000
(へラタイム上げてきていたからこっそり参戦。1ティック撤退。もう少し上行ったけどここはよくばらんでいい。)

★反省

今日は全体的に弱かった。
ストップ安からのリバとか狙ったりもしたが結構怖かった。
無理やり買ったりしていまいち上手く取れなかったんで、
後場の途中であきらめて2:50まで休憩してた。
暴落した時間帯に場を見てなかったのはラッキーかも。
ヘラタイムだけでもやろうかなと復活したらすんなり取れた。
取りやすいときに取りやすい銘柄で取ることやね。

明日はどうなるか。爆下げ継続?リバ上げ?
デイトレはこういうとき気楽でいいす。
明日は勝ちたい。連敗阻止!
posted by ikezo at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

また連敗。勝てんなあ。

今日のデイトレは 9勝8敗0分
 前場 -16500円

  計 -16500円でした。(資産残高 2200711円)

勝てんなぁ。

↓主な取引です

【前場】

イーネット・ジャパン<3334>
 480000→489000
(買い遅れで1株のみ部分約定。くっそー。)

イメージワン<2667>
 220000→220000、217000、215000
(またやられた。相性悪い?)

レイコフ<8941>
 310000、312000→314000
(大きくGDからのリバ狙いで。あんま上がらんかった。)

メディカルシステムネットワーク<4350>
 225000→226000、227000
(相性よくないけど今日は勝てた。)

浜井産業<6131>
 400→399、396
(下がっても粘って結局400越えた。けどそこで売らず急落。切ったらまた上げ。)

オオバ<9765>
 300→291
(損切り遅れすぎ。戻ると勝手に決めつけてた。浜井産業見てる間、こっちはほんと何となく放置してしまった。2銘柄同時は集中できないので止めた方がいいかも。)

★反省

なんとも勝てない。今日も後場休みました。
なんで勝てないか軽く分析
・準備不足。今日なんて寄りで買う銘柄決まってなかった。
・寄り間際の売買で勝ててない。最初負けると後に響きやすい。
・監視銘柄がずれている?上がったとこであわてて参入。
・待って狙い済まして買うのではなく。反射的に買ってしまうことが多い。
・地合いが変わったから?

どうやって勝てばいいかわからなくなってきたよ。
休み中に先月の勝ってたときの取引履歴を見直したいと思います。
もちろん地合いも違うでしょうが、参考にはなるかと。
あとは勝つイメージを取り戻すのが必要やなと。
自分が不必要に臆病になってるの分かるし。

ここってとこではガツンと。中途半端では手を出さない。!
ロスカットはすばやく。リカクは確実に!

まだ今月半分や。ここから取り戻す!
posted by ikezo at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

後場やっちまった。

今日のデイトレは 9勝8敗3分
 前場 +9100円
後場 -29100円
  計 -20000円でした。(資産残高 2216211円)

今日も前場で止めとこうと思ってたのに。
1時過ぎからについふらっと…で負け。

↓主な取引です

【前場】

花月園観光<9674>
 313、314→312、315、317
(寄りから買ったが急落。20円くらい一気に下げて冷や汗もの。リバするまでなんとか待てたがあかん。リバ狙って買い増しもできてないダメトレ)

メディカルシステムネットワーク<4350>
 250000→245000
(最近こいつにはやられてばっか。ブレイク買いは×かな。)

イーネット・ジャパン<3334>
 531000→534000
 545000→556000
(こいつくらい爆発力あるとやりやすいんだが。。)

【後場】

ネクシィーズ<4346>
 13500→13450、13480、13400、13380
(ブレイクしきらず急落。そのまま一気に行くかと思ったが目先の天井やった。2時過ぎてからの爆上げですとっぽ)

ターボリナックス<3777>
 264000→261000
(下げてる途中で板だけでなんとなく買うな適当すぎ。意味わからん)

イメージワン<2667>
 212000、213000→212000、213000
 213000→211000
 221000→223000
(振り回された。下手すぎ。結局マイナス。上手いことやれば取れたよなー。)

★反省

なんだかダメです。しつけー風邪だ。
前場一応プラスだったんだけどいい感じがしなかったんで、
後場休もうと思って何気にテレビみていた。
そしたら日経がプラテンの表示。
ちょっとだけ様子をみようとPCつけたらそのまま・・・病気かよ!

適当なタイミングの売買多い。全部タイミングが遅い。で追いかけて無理やり買ったり。なにげに結構な株数買っちゃってるし。リスクあんまし意識できてない。
すべてボーっとしてる。
まじーなぁ。
posted by ikezo at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

久しぶりの勝ち

今日のデイトレは 7勝7敗2分
 前場 +87000円
  計 +87000円でした。(資産残高 2236211円)

久しぶりの勝ち。ほっとした。
ここのところ後場負けてるし、
風邪気味で集中力持たないと思ったんで、
後場はお休みしました。

↓主な取引です

【前場】

アエリア<3758>
 601000→613000、619000、620000
(終値ブレイク。この勝ちですごく楽になった◎)

イーネット・ジャパン<3334>
 495000→506000
(Guで寄った後それほど下げないこと確認。上げてきたとこで買い◎)

レデイ薬局<3027>
 923000→920000
(これ以前に買えてるだろってタイミングで2回買えず爆上げ逃して悔しい思いをしてた。で3度目はまけ。)

セントラルスポーツ<4801>
 4040→4160
(じわじわこっそり上げ系。流れに乗った。爆上げの最初いいとこで買えた。天井売りでした。)

★反省

アエリアで大きく取れたのが後にもいい影響を与えた。
損切りも早めになったし。余裕があるとすべてがいい方に回る。
明日もこの調子で。
posted by ikezo at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ぼーっとしすぎだす。

今日のデイトレは 12勝11敗3分
 前場 -8000円
 後場 -31500円
  計 -39500円でした。(資産残高 2221811円)

やべ。連敗。(-_-;)
なんかずーっとぼーっとしてる。集中せんと。気力が足らん感じ。

↓主な取引です

【前場】

エスプール<2471>
 374000→373000、368000
(一瞬だけ上行った。すぐ売ればよかったが遅く急落。)

アスキーソリューションズ<3801>
 1650000→1660000
(S安直前からリバしていく途中安全に1ティック。)

アエリア<3758>
 573000→571000、569000、568000
(前日終値ブレイクせんかった。ブレイクしてから買いでよかった。)

アトリウム<8993>
 13030→13400
(今日唯一のナイストレード。いいとこで買って、爆上げ。後場持ち越そうかとも思ったが、やっぱ確実にリカク。これが正解だった。)

【後場】

コーエーネット<2697>
 473000、475000→477000、476000
(後場よりGUから少し下げまた上へ行くときに買い増し。なんとかセーフ。)

ハブ<3030>
 895000→890000
 900000→893000
(もっとしっかり反転してからでよかった。中途半端に入ったのが×。)

TOWA<6315>
 1179→1195
(16ティック抜きだけど、1000株のつもりが、100株しか買ってなかった・・ぬか喜び。やっぱぼけてる。)

日本コンピュータグラフィック<4787>
 306000→308000
(ストップ高付近で買い。ストップ高で売ってもた。結局張り付いた。持越すべきやったか)

日本エス・エイチ・エル<4327>
 330000→329000、320000
(様子見てたら大きな売りで急落。これは痛い。今日の負けがこれで決まった。)

★反省・感想

あーどうも頭がボーっとして集中できない。
監視してたのに見逃すとかそんなん多い。
特に後場大証の爆上げを見逃したのは痛い。
発注画面まで準備してたのに、なぜかボーっとした合間にブレイク爆上げ。(ーー;)
それとやばいっってセンサーが働かないんで、損切りもあいまい遅れ気味。
最後に痛い急落喰らった。

ふうううう。立て直さねば。
もう連敗は許されない!
posted by ikezo at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

なんで負けると分かってるのに買いたくなるんだろう…

今日のデイトレは 18勝15敗4分
 前場 -36000円
 後場 +13000円
  計 -23000円でした。(資産残高 2258011円)

寄り付きの売買で売り遅れて損失。後に響いた。
負けてたんで臆病すぎるトレードが多かった。

↓主な取引です

【前場】

オプティクスエフエー<6661>
 531000→535000、518000
(一瞬上行ったのに。2銘柄同時見てたんで迷って操作ミス。売り遅れ。下手くそ。)

モーニングスター<4765>
 278000→271000
(そうこうしてるうちに、こっちも急落。ひー)

アイティフォー<4743>
 1529→1494
(特攻ジャンピングキャッチ。最高値。なんでそこで買うのか意味分かません。あふぉですかほんとに。)

コーエーネット<2697>
 620000→594000
 601000→605000
 613000→620000
(Gu後上行ったとこを成り買い。JQ遅延しすぎ。今日もストッポかと欲張ったら特売り。ただでさえ買値が高すぎなんだから即リカクでよかった。あぶねーこの程度で済んでよかった。後の2回でリバ狙って少し取り戻した。)

ベネフィット・ワン<2412>
 202000→204000
 204000→205000
 207000→209000
(細かくリカクして刻んでいった。全部で+17000)

エスプール<2471>
 370000→369000
(後場からストップめざしそうな雰囲気かなと思ったので買って持ち越した。が、売り厚く下げて始まったんで切ってもた。。下げてから切りかえし一気に爆上げストップまで。惜しい)

【後場】

ガーラ<4777>
 156000、158000、160000→158000
(いい感じで買い増して行けたのに、一瞬の売りに狼狽。プラマイゼロ。もったいねー。)

アトリウム<8993>
 11750→11890
(爆上げしてるとこに突っ込んだ。ほどほどでリカクして正解。)

東洋炭素<5310>
 8000→7930
(素直にブレイクせずもみ合い。でもこれは絶対上行くでしょと思ったんでしばらくロスカットせず見ていたら、やっぱ下。結局切った。)

ジグノシステムジャパン<4300>
 41000→41300、41500
(ヘラタイムストップ高目指す動きをとらえた○)

★反省・感想

だいぶましにはなったけど風邪継続。後場はきつかった。
寄り間際にリカクできたはずのを2つとも売り遅れたのが痛かった。
どっち売ろうかとか、とまどってプチパニックになってた。

最低なのがアイティーフォーの全く分け分からんトレード。
こういうポカ。なんとかせんと。わざと負けたいの?っていう買い方してるよなぁ。。
なんなんだろこれ。
一時は−6万行ってもうてたんであとはビビリすぎなくらい細かくトレードした。
やたらトレード回数だけ多くなったが、結局マイナス。

4月も1週間終わりました。
このペースじゃとてもじゃないが目標の+50%にはいかない。
来週がんばらんと!!
posted by ikezo at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

萌えキター!けど体調わりぃ・・

今日のデイトレは 12勝10敗4分
 前場 +4000円
 後場 +25750円
  計 +29750円でした。(資産残高 2280211円)

体調が悪かった。なんか集中力に欠けていたが、地合いのよさに助けられた感じ。

↓主な取引です

【前場】

ケアサービス<2425>
 197000→194000、192000、190000
(上げてたん見て反射的にジャンピングキャッチ。適当すぎ。そりゃあかんでしょ×)

イーネット・ジャパン<3334>
 350000→346000、343000
(買うなら寄りだったな。遅すぎた×)

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>
 2050000→2030000
(はあ。取れん。我慢できず。大きな流れが読めてない)

オプティクスエフエー
 497000、498000→508000
(これは上手く取れた◎)

ブロッコリー<2706>
 317、319→322
(欲張らずリカク○)

アエリア<3758>
 560000→564000
(今日の主役。余力あれば何回も入りたかったが。。)

【後場】

プロダクIG
 573000→579000
 569000→573000
(2回とも上手くいった◎相性いい?)

大阪証券取引所<8697>
 1500000→1510000
(欲張らず正解。値がさ株で取れるとなんかうれしい)

まんだらけ<2652>
 860000→860000
(欲張りすぎた。余裕で上で売れてたのに結局同値撤退。もったいね)

★反省・感想

昨日から風邪をひいており、体調悪し。
今日は止めとこかとも思ったが、地合いもよさそうな感じだし、
チャンス逃すのが嫌だったんで前場だけやろうと思っていた。
が、萌えがきてたりと後場やりやすそうだったんで
結局最後までトレードしました。
最後はほんと集中力なかってチャンス結構逃しました。

朝一最初5万以上マイナスだったことを考えれば、
プラスで終われてよかったです。

体調整えんと。
posted by ikezo at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

