2006年02月02日

後場負けまくり(ーー;)

今日のデイトレは6勝13敗2分 -35430円でした。(ーー;)

主な取引は

【前場】

バーテックス リンク<9816>
 161、162→164、165
(今日のベストトレード。昨日といい相性がいい。)

ベネフィット・ワン<2412>
 970000→976000
(分割発表あり。ストップ近かったけど確実にリカク。結果的にはすぐストップまで行ったけど。引け際に暴落してたな。)

【後場】

ドリームテクノロジーズ<4840> 17190→16955
(めちゃ高値掴み。そのまますとっぽ行くかと思ったが×。一旦下がった。最後はストッポしたが。。板が分からないから買いすぎると売るときに苦労する。)

アイティフォー<4743>
 1311→1307、1318
(ブレイク買い成功したのに、入力ミスで1307円で売ってしまった。あほもったいない。)

国際石油開発<1604>
 1260000→1250000
(板が厚く上げそうで上げない。帝国石油<1601>と連動。)

サイボウズ<4776>
 146000→144000
(買ったとこで下がって。もみあい。2時にはストッポしてた。。。もう少し我慢した方がいいのか・・)

エクセディ<7278>
 3790→3740
(余計なトレードだった。特売りから下げてきて、下げ止まってこれからリバウンド来るかと妄想。根拠なし。買ったら急落。おばかさん)

【持越し】

SBIベリトランス<3749>
(昨日持ち越しておけばかなりウマーな展開だったかも。まあでも資金がないんで寄りで売ってたな多分。直近高値超えてきたし明日60万円超えたらまだまだ行くか?)

★反省・感想

今日も後場12時代1時代に大きく連敗。痛い。
負けが続くとやたら連続して負けるし。
勝てるときは連続で勝てる。
眠いから後場やめようと思っててやってしもたのも悔いが残る。

今日は一瞬遅くて買えなかったのが多かった。少し上で買えばよかったかも。
(でも成り買いは禁止。とんでもないとこで約定するんで)
トレードした銘柄は結構ストップ高まで行ったりしてる。
途中の押し目で損切りしてしまっている。
スキャルピングだけでは限界があるのかなあ。
もう少し長めなスパンで判断すべきか。

日足なんかも見ながらスイング的な手法も試していこうかなー
っと昨日ひろっぴさんの本↓を読んで思った。
貧乏でなんのとりえもない高卒フリーター 株で2億!

○再度自己ルールを確認
・逆張りはしない、順張りのみ
・後場は2時30分以降のみトレード
・ザラ場中成り行き買いはしない
・大証銘柄等、遅延の可能性が高い銘柄はトレードしない。
・ロスカットは早めに、リカクは勢いあるときは粘って大胆に
・眠くなったり、疲れたり、負けが連続してきたら休憩する。

がんばれオレ!
posted by ikezo at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ヘラクレスすごい快適!○

今日のデイトレは25勝11敗5分 +46360円でした。(^_^)

主な取引は

【前場】

ファンケル<4921>
 7360→7460
(昨日分割発表。GUで始まり爆上げ。上手くとれたが、少し早売りだったか。でも勝つことが大事○)

佐伯建設工業<1889>
 257→253
(直近高値ブレイクで買ったが直後に下げ。ロスカットも一瞬遅れた。もう1ティック上で売るべきだった。)

東邦チタニウム<5727>
 8800→8870
(8800円ブレイク買い。上手いこといった。)

アイビーダイワ<3587>
 219→222
(これは危なかったぎりぎり売れた。ジャスダック反応悪いんで売れてないかとあせった。)

サンライズ・テクノロジー<4830>
 99→100
 102→103
 105→104
(祭りが始まっていたので参戦した。超低位株はあまりいい思い出がないので弱気だった。無茶せず1円抜き。めちゃ勢いあったからもう少し待たないといかんなあ)

【後場】

インターネット セキュリティ システムズ<4297>
 253000→251000
 255000→253000
(後場GUで後場よりで買いたかったけど約定せず。どうすりゃいいの?高くなってから参戦したが勢い続かず。ロスカット。)


コモンウェルス・エンターテインメント<7612>
 285→283
(なんか誰かに操られている感じではめられた。買った瞬間大きな売り板。で、売ったら上げ)

セシール<9937>
 785→790
(爆発しそうだったんで自ら成り買いで仕掛けて値を上げていったら、後ついてきてくれて楽々利益。けどもっちょっと早めに上で指しておけばよかったなー)

ホソカワミクロン<6277>
 1320→1322
(日足いい感じなので上に行ったら持ち越そうと思って買ったが、下がりそうになったんで売った。)

SBIベリトランス<3749>
 528000→532000
(江頭タイムから上げてきた。持ち越そうかと思い買ったが下げてきたんでリカク。持ってたらどうだったんだろう?明日検証。)


★反省・感想

とにかく勝ててよかった。ロスカットを早めにして細かく売買した。
後場は最初昼食取らずにやってたので集中力が欠けていた。
2時前に休憩&食事してからはほとんどプラスだった。
トレードに集中できないときは休憩するようにする。なんとなくやってると適当になるんで負けるだけ。
引け間際は売買が活発なんでこの時間帯は参戦すべきだ。
持越し銘柄を探すつもりだったが結局日経下げてたのもあるし持ち越しせず。
吉と出るか凶と出るか。

それと今日はサンライズ・テクノロジーをはじめとして、ヘラクレス銘柄を多く売買した。
板乗り、約定通知も早く、あれだけ売買あったのに遅延なし。快適すばらしい。
ヘラクレスちゃんとシステム増強されてますよ。後は板ですね。
大証は今日も問題外なくらい遅延してたで。もーやりません。
東証1部も遅いし。
ジャスダックも。(←これはライブドア証券のせいか?)
これからはヘラクレスも積極的に売買していこうと思う。

明日もこの調子でがんばります!
posted by ikezo at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

見事に買った瞬間下がった。

今日のデイトレは 2勝8敗1分 -69400円でした。(T_T)

主な取引は

【前場】

アイティフォー<4743>
 1295→1296、1290
(GUだったんで寄りで買った。ちょっと買いすぎた。量減らそうとしたが遅かった。もっと慎重に。)

若築建設<1888>
 382→377
(買った瞬間売りが振ってきた)

植木組<1867>
 363→355
(買った瞬間見事に大きな売り)

佐伯建設工業<1889>
 237→240
 241→236
(1回目は今日唯一のまともな勝ち。ちょっと遅いタイミングで入ったんで怖かったがなんとかプラス。でも2回目でお返し結局マイナス)

真柄建設<1839>
 436→428
(とどめ、終値ブレイクへの動き。早く買いすぎたなー。買った瞬間急落。)

★反省・感想

はぁあああああ。
今日は超能力があるかのように見事に一番高いとこで買った。
買った瞬間全部下がる下がる。空売りも混ざってるのか?分厚い売りが・・
しかも大きめのロットで入っていたのが損失でかくした。
ブレイク買いはいつもより気持ち早めに買っていたの(ブレイクしそう買い)がダメだったんだと思う。節目を抜けずに急落パターン。タイミングや条件見ずに感覚で適当に入りすぎた。
もう少し冷静に買わずに見ていればチャンスはあったはず。
なんだか負けが大きくなってますます冷静さを失っている気がする。
勝てる気がしないので10時でやめ。気晴らしにパチンコでも行ってきます。新装だしこっちで取り戻そ。
posted by ikezo at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

よっし久しぶりの勝ち!でもかなり危うい感じ。

今日のデイトレは 13勝11敗4分 +29400円でした。

主な取引は

【前場】

バックスグループ<4306>
 250000→247000
(昨日ランキング上位でかなりGUで始まったので寄りで買い。しかし上に行かず。損切り遅れてやばかったが、少し戻ってきたとこで売り。あぶねー株数買いすぎたよ。)

サクラダ<5917>
 169、173→173
(かなりいい感じで取れた。買い増しは危なかった。リカクOK。直後に急落。)

シーフォーテクノロジー<2355>
 374000、380000→381000
(GUから強い買いが入っていたので買い。リカクもいいところでできた◎買い増しはちょっと遅かったけど最初の買い位置がいいので余裕だった。)

森精機製作所<6141>
2070、2075→2015
(大証が遅延。東証で買って大証で売ろうとしたが、何分か前の板を見ていたおろかな僕・・。朝の大証やんないこと。訂正もできず。最後成り売り。かなりアホトレード。何より気分が滅入った。)

なが多<9822>
 93→92
(小口で入ってよかった。いままでなら、負けが込む→判断力なくなって超低位株で大口勝負→負けを増やすってパターン。一応冷静だった。傷小さくてすんだ。)

ピーシーデポコーポレーション<7618>
 89000、88200→88200
(前場引け終値ラインに向かうとこを買った。5ティック上で引けたが、インチキ上げだった。後場GDで特売りスタート。後場持越しってあんまいいことないな〜。リバるかと思い動きがないのにかなり粘ってしまった。ささっとロスカットすべきだった。かなり×トレード)

【後場】

バーテックス リンク<9816>
 148、150→154
(本日ベストトレード。買い増しも成功してよかった。ピーシーデポをロスカットしてこっちを買った。弱いのはさっさと損切りして他で稼ぐべきだねやっぱ。)

SANKYO<6417>
 8000→8070
(8000円ブレイクするタイミングで上手いこと買えた。買えたか買えてないかぎりぎりだった。リカクもまあまあ○)


★反省・感想

今日は結構動く銘柄が多かった気がする。
朝一にバックスで大きく負けから始まったけど、すぐにサクラダ等で取り戻せて、さあこれからってとこで、大証遅延かよぉー。自分がバカなんですけどね。ああそうですよそうですとも。
で、しなくていいピーシーデポの後場持越しでまた落ちていって。。
直後のバーテックスで救われました。これはかなり満足。
その後はコツコツ利益上げて久しぶりの勝利でっす。
今日も負けかなーなんて思ってたんでうれしい。これで流れを変えたい。
明日は1月最後です。勝って終わるぜー

にしてもいつも遅延で損するな・・・学びがないっていうかバカっていうか。
そうそう遅延と言えば、ヘラクレス今日から新システム?だったらしいんですけど、遅延具合は軽減されたんでしょうか。でも板が売り買い各1本ってのがねぇ・・・こっちは2月末の本格稼動からですか。またヘラクレス盛り上がるかな?
posted by ikezo at 19:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

あ〜ぁ4連敗

今日のデイトレは 6勝4敗1分 -7640円でした。

主な取引は

【前場】

真柄建設<1839>
 373→378
(ちょっとGUで始まる。寄りで買い。少し早売りだった。まあ連敗してることもあり確実にリカクした。)

アーバンコーポレイション<8868>
 11490→11560
(GUで始まり様子を見て上に行きそうだったので買い。ほぼ天井で売れた○)

アポロ<8206>
 302→304
(大証遅延ひどく7分くらい。下げからのリバで大きな買いが入ってるとこを買い。しばらく上に行ったが約定通知が来たころには下がっていた。即売り。朝の大証も注意せな。)

宮越商事<6766>
 5500→5330
(本日最悪トレード。利益全部吹っ飛んだ。爆上げ→特売り急落後を狙った。上に行きそうなんで買ったが弱くじりじり下げ。ロスカットが遅れすぎ。もっと早く切れたはず。売ったとこが底でその後反発した(-_-;) )

レイ<4317>
 700→711
(板が薄い銘柄。めちゃ激しい動き。終値ブレイク時に買えなかったがまだ上げそうだったので買った。一旦下げたのでここで売ったのは正解。その後めちゃ上げたがしかたなし。)

ミナトエレクトロニクス<6862>
 261→261
 266→260
(ロスカット遅い。もう少し早くロスカットすべき。)


★反省・感想

寄り天で動きもなく眠い相場だった。
あまり入るタイミングがない感じだった。
朝一はプラスで始まっていい感じだったんだけど、
宮越商事で大きくやられた。これもさっさとロスカットすれば余裕でプラスやったのに。
なんで粘ったかなー×
なんかわざわざ負けてる感じだ。やめれ。勝ちにこだわれ。

後場休んでたけど、なんか日経爆上げだったみたいですねー
ライブドアも爆上げだったとか・・・
まあどっちみち規制でライブドア買えないんでどうにもならないんですが。

おいおい4連敗。今週全敗やんかぁー
なにやってんのよ!
今月はあと1営業日のみ。悪い流れを断ち切ろう。
posted by ikezo at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

さえない1日

今日のデイトレは 6勝9敗0分 -28190円でした。
あかんでまじで。

主な取引は

【前場】

東映アニメーション<4816>
9200→9220
(業績上方修正。MMなんで朝一狙ってた。安いとこでは結局買えず。小幅利益でリカク。)

ケネディ・ウィルソン・ジャパン<4321>
 692000→696000
(不動産関係強いので乗った。上手いこと取れた。)

アイディーユー<8922>
 663000→665000
(これも不動産関係)

T・ZONEホールディングス<8073>
 4110→4050
(GUからの上げ。ストップ高まで行くかと思ったけど急落。欲張りすぎた×)

アイレックス<6944>
 191、192、189→190、185
(本日最悪トレード。最初181円で買おうとしたが買えず訂正した。禁止していた成行きで買って天井つかみ。しかもちょっと下がったとこでナンピンする始末。結局は大損するパターン典型的。大反省×××)

若築建設<1888>
 351→348
(2ちゃん情報で上げているとこを発見。だけど2ちゃんで知ったときには大体上げた後。下がる直前ってことも多いので気をつけるべし。)

★反省・感想

なんかさえない一日だった。
朝方は不動産関係をはじめ強い銘柄多かったが、一瞬買いが遅く買えないパターンが多かった。そのためかアイレックスでは指値取り消して成行きに訂正という無茶な買い方をしてしまった。
成り買い禁止してたのにぃー
しかも修正って時間かかるやん。新規注文だしとけよぉおおー
当然のごとく高値でつかみ大負け。
しかも禁断のナンピンをかますとわ。人間の心理とは分からんものです。
睡眠時間少なかったんでボーっとしてたのは否めないですがね。

やっぱ負けるときは負けるような買い方してるや。
その分ある程度実力で勝てる世界だとも言えるんだろう。
やりがいも努力のしがいもあるってもんさ。

あーついに3連敗。止めないと。
明日は必ずプラスにこだわりたい。
慎重にトレードします。
睡眠も十分とって必勝体勢で望みます!
posted by ikezo at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ライブドア祭りだワッショイ!!→→爆死(-_-;)

今日のデイトレは 11勝7敗2分 
-21194円でした。
久々に寄り付いたライブドアに手出してやられました。。

主な取引は

【前場】

ライブドアオート<7602>
 172,180→183
(GUからの爆上げに上手く乗れた。買い増し、リカクも確実にできた。最初は利益を出すことが大事○)

東京衡機製造所<7719>
 258→258,253
(買ったときに部分約定で残りを取り消した”つもり”でいた。で売りは全部同値撤退した”つもり”でいた。ミスです。想定外に買えてしまっていた分をロスカット。もったいない。)

ジェイ・ブリッジ<9318>
 1196,1208→1218
(いいとこで買えたが1回目の買いの量が少なすぎた。めちゃ強い買いが入っていたので買い増し。リカク直後一旦下がったので、確実にリカクしたのは○)

アーティストハウス<3716>
 192000、196000→193000
(上手くブレイクするとこで買ったのに、買い増しが余計だった。結局下がってトータルマイナス)

ツツミ<7937>
 5000→4930
(ランキングから拾った。板薄いタイプ。ストップまでいくと思いホールド。だが前場ではストップせず。後場持越し。寄り成りで売ればプラスやったはずを1ティック上で指したら売れず暴落。プラスマイナス1万円は違うぞ。欲張りすぎ!×)

【後場】

ライブドア<4753>
 162→153
(最初は参加せず祭りを見ていようと思った。が、何を思ったか上がってもみ合っているとこで買って1円抜きでもしようなどと思い・・・高いとこで買えるだけ買えて遅延で売れず。1時間ぐらいあとに約定通知。どうせリスク大きいなら寄りから買っとけ。遅延してるの2ちゃんで分かってたろう。あほですか?すぐロスカットしたんで、こんなけの損害でよかったともいえるが。もー自分のバカ(-_-メ))


★反省・感想

今日は前場で+21806円、後場-43000円。
ライブドアが寄り付くってんで注目してた当然。
約2億株約定って始めてみたかも。(@_@)
見るだけにしておけばいいのに、なんか買ってもうた。しかも一番高いとこで・・・
東証・ライブドア証券が遅延しまくりで撃沈。
遅延してなければ普通にリカクできたはずなんだけど、と言ってみてももむなしい。
冷静になれば遅延してるの分かってたのに、買いたくなって買った感じ。
こういうの一番危ない。
なんか全然成長してない感じですね。
結構コツコツ上手いこと取れるようになったのに気が緩むのかポカで大きく負けるパターン。
なおさねば!

明日は遅延が怖いんでライブドアやめときます。

posted by ikezo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

大負けをなくさねば・・・(-_-;)

今日のデイトレは 9勝6敗0分 -25500円
持越し分は 1敗 -9500円
トータル収支 -35000円でした。

主な取引は

【持越していた銘柄】

オリジン東秀<7579>
(2635、2640)→2605
(ほとんどがGDから始まったんで無理もない。痛いけど素直に寄りで売り。)

【前場】

セシール<9937>
 840→832
(これは損切り遅れすぎです×)

プロデュース<6263>
 1470000→1410000
(MM銘柄。GDからのリバで上げているとこを買ったが、買いが続かず。買った瞬間やべっと思った。スプリット大きく買った時点で含み損3万円。売り出してみたが間では買ってくれず。動き止まったんなら切ればいいのに切れず損失拡大。MMは祭りのときのみ参加の方向で)

真柄建設<1839>
 347→352
(GDから戻しているとこを買った。ぎりぎりいいとこで売れた。直後に急落)

富士急行<9010>
 549、550→548、549
(じりじり下げてて下げ止まりそうと思って買った。思いこみだった。弱いときには買わないこと)

YOZAN<6830>
 25800→25990
(上手いこと爆上げに乗れた。売り位置も最高。節目の1ティック下で指値売り)


★反省・感想

朝一のプロデュースの大負けが痛い。17日の伊田テクノスと似たような感じや。
MMはもっと慎重に入るべき。
しかも1ティック1万円銘柄やのに・・学べよおおお!

その後、落ち着きを取り戻すために直後の取引は株数を減らしたりした。
それでコツコツと利益を重ねていけたのは成長か。
けどやっぱ欲張りすぎて下がった場面はあったなー
やっぱ朝一のトレードでプラスにするのが大事だと思う。
そうすればメンタル的に楽になり冷静な判断ができ、調子よくいける。

今日はそもそも前もって取引する銘柄の目安をつけていなかったのがあかんなあ。
しかもかなり眠くぼーっとしてた・・×。

後場の取引を我慢できたのは◎よく我慢した。
今週いっぱいは持ち越しも無しってことに決めた。

明日は大負けなくすように注意してトレードします!
posted by ikezo at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

だから〜後場はやめとけって言ってんだろ〜

今日のデイトレは
13勝14敗3分
+29040円でした。後場で利益減らしました。

主な取引は

【前場】

アイディーユー<8922>
 671000→676000
 654000→656000
(前場は不動産銘柄をいくつかコツコツとリエキ○)

アイティフォー<4743>
 1334、1335→1445、1440
(少し厚目の板ブレイクしそうなとことを買い。板が薄いので小分けでリカクした○)

ジェイ・エスコム<3779>
 160→164
 161→164
 166、172→172
(今日はこの銘柄強かったー。吹いたとこに乗っかった。確実に上手く取れた。◎)

任天堂<7974>
 16510→16470
(特買いをはさむ強い上げ。2ちゃんで気づいて買ったがそこが天井だった・・・)

レイ<4317>
 541→547
(前場引け間際に爆上げ。引けで買って持ち越したらGU。さらに上に。下がりそうになったんで売った。その後ストップ高。行きそうな感じあったから迷ったんだけど。まあリカク千人力!ということで○)

【後場】

インデックス<4835>
 247000→243000
(新興暴落の後、リバウンド上げしてかなり上がってからエントリー。後場は全部上げ終わったとこでエントリーしてた。負けパターン。)

和井田製作所<6158>
 2720→2675
(買ったら上げが止まった。損切り一瞬遅かった。)

レイ<4317>
 553、554→550、543
(いかにも遅すぎ。エントリー適当になってたんかな・・損切りも遅れた。)

【持越し】

オリジン東秀<7579>
 2635、2640
(結果的には昨日持ち越せばよかったが。再度チャレンジ。ドンキホーテのTOB価格2800円にある程度サヤ寄せすることを期待して。)


★反省・感想

前場は+54380円、後場で−25340円。
後場は全体的に下げてたし、やる理由が見つからないのだがなぜやった???
来週からは後場の時間帯にブログでも書くことにしよう。
今日はヘラクレス銘柄は我慢したぞ。
来週は後場デイトレもしません。守るぞっ!

自己管理ができないといつか痛い目を見る。
自分の心をコントロールするのが大事ですね。
散々去年も後場でリエキ減らしたやん。懲りろよオレ!

来週は負けなしを目指しまっす。
posted by ikezo at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

イートレード証券で大きくプラス!

今日のデイトレは
10勝5敗8分
+77500円でした。おっし(^^♪!

主な取引は

【前場】

イートレード証券<8701>
 889000→950000
(GDから終値ブレイクして伸びてるとこを買い。直後に大きな特買い。特買い解除時に売り。結局はストップ高まで行った。まあでもよしとしよう。)

バックスグループ<4306>
 215000→223000
(じわじわ来ていて上げるとこをとらえた。もう少しまってもよかったが。MMは少しでも下がりそうなら即売るべし。)

レッグス<4286>
 605000→580000
(MM銘柄。本日最悪トレード。上げてきていてあそこで買うのはいいが、ジャンピングして買いすぎ。あわてず冷静に買うこと。それと長いこと動きが止まったり、下がりはじめたらすぐ売ること。ちょっとでも高く売ろうと指値を変更しているうちに急落した。きちんと対応すれば十分59万円台で売れたはず。ロスカットすばやく!)

ライブドアオート<7602>
 151→150
 148、150→148
(ストップ安はがれてから荒い値動き、乱高下した。上げているとこでつられて買いに行ってしまい一時はかなりの含み損。すぐに大きく買われたからよかったが・・・危険だった。こういうのは下でまって買わないとあかんな。)

ダヴィンチ・アドバイザーズ<4314>
 909000→927000
(90万円でブレイク買い。15分後くらいにやっと約定通知。買えていた。ライブドア証券はヘラクレスでも板乗りはいいようだ。ただ約定通知が遅すぎ。すぐ売りを出した。引けまで待ってもよかったが遅延もあるし確実に。○)

【後場】

なが多<9822>
 96→96
(すぐ上に行かなかったので同値撤退した○。多めに買ったときは慎重に)

アイビーダイワ<3587>
 214→216
 219→221
(強さを感じたので買い。コツコツリカク○)

サイボウズ<4776>
 1010000→1010000
(ストップ高はがれて下がってきた。再度上げそうで買ったが、素直に上げなかったので、なんとか同値撤退○)

オリジン東秀<7579>
 2530→2530
(ドンキホーテが2800円でTOBかけている銘柄。何でこんなに安いの?って思って買った。最終的には上げて終わったし、サヤ寄せするかなー。持ち越した方がよかったかな。)

中外製薬<4519>
 2460→2455
(2時過ぎに経常益58%増の発表。一瞬あげたが急落していた。なぜか売りが次々沸いてきていた。最後はもう一度上げると思って買い。だがすぐには上がらず。持ち越しはしたくなかったので早めに売った。)


★反省・感想

ライブドアショックから始まった2日間の大暴落も落ち着いたようですね。
日経平均がいきなり高いとこから始まったんでちょっとビックりしました。
新興市場の銘柄もがんがん上げていって、非常にやりやすい感じでした。
後場は同値撤退が6回、負けも1回-500円だけということで◎
これくらい慎重にやれば大負けしないはず。

しかし、おとつい決めた自分のルールのうち
・後場は持越し用に買うだけにする。(デイトレはしない)
・遅延が改善されるまでヘラクレスではしない。
の2つも早くも守れていないのはどんなもんかいな。
地合いにもよるし臨機応変に行かないとダメだとは思うが。。
結果的には勝てているんですが、よくないよな・・・
特にヘラクレスはほんと間違ったらヤバい。
デイトレするつもりでは買っては行かんね。

また普通に元気になってきたようですんで、
明日もがっちり稼ぎます。
posted by ikezo at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

今日も前面安。こんな日はトレードすべきでないよなー

今日のデイトレは 7勝5敗3分 -980円
持越し分はなし。
トータル収支 -980円でした。なんのこっちゃ。でも大負けしてないだけましか。

以下、主な取引です。

【前場】

・日本駐車場開発<2353>
 27050、27100円買い→28800円売り
 28720、28800円買い→28750円売り
 27900円買い→27800円売り
 28200円買い→28290円売り
 27100円買い→27100円売り
 26560円買い→26800、26890円売り
(今日は他にいいのがなったのもあり、この銘柄を何度も売買。特に朝一は上手くいった。ロットが少なかったのが残念。ただライブドア証券だか東証のせいだか分からんけど遅延してもっと取れそうなのも取れなかった。)

・アイ・ビー・イー<2347>
 387000円買い→37300円売り
(GUから爆上げしてるとこをジャンピングキャッチ。ほとんど天井です。僕ですあんな高いとこで買ったの。あほです。すぐロスカットしたのは○)

・イー・トレード証券<8701>
 970000円買い→972000円売り
(ストップ安から戻してきている流れの中で買った。上げたり下げたり怖かったもう少し我慢できれば。。。直後100万近くまで行っていたので。まあでもこの地合いやし)


★反省・感想

はあ、連敗かぁ。
まあこんな地合いやし・・・こんなもんですか。
でも朝一は駐車場でプラスだったんだけどなあ。
今日は”休むも相場”って言葉が身にしみました。
後場はコタツで昼寝してて正解です。
いまんとこ僕は現物のみで、空売りはしませんが、
空売り用に信用口座開いといた方がいいのかな〜
でもそれによって現物取引しにくくなっても困るしなー
発注の際に選ぶ項目多くなるとかで・・・
ライブドア証券で信用やっている方どうですか?
使いやすいですか?コメントいただけたらうれしいなぁ。

しかしはよ復活せんかな・・
みんな狼狽売りしすぎでしょ。(-_-メ)
明日はどうなるんでしょうね。
休むことも考えて安易に入らないように気をつけていきまっす。
posted by ikezo at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ライブドアショック!後場は最悪の結果に・・・

今日のデイトレは 15勝11敗3分 -54600円
持越し分は 1敗 -33000円
トータル収支 -87600円でした。あーばか。ばか。

以下、主な取引です。

【昨日の持越し分】

・ぐるなび<2440>
 (524000円買い)→491000円売り
(昨日引け間際に買った。いい感じかと思ったが、昨日のライブドア家宅捜索のニュースの影響が大きく、大幅GDからスタート。成行きで売ろうかと思ったが、大分戻してきたとこで処分した。まあ仕方なし)

【前場】

・日本駐車場開発<2353>
 26000円買い→27000円売り
(寄りで買えた。すぐ爆上げして確実にリカク。ナイストレード!◎)

・アイビーダイワ<3587>
 222円買い→223円売り
 226円買い→228円売り
(かなりGDして始まり戻るところをコツコツと) 

・東誠不動産<4306>
 181000円買い→183000円売り
(不動産関係強い。終値ブレイクするとこを買いすんなりリカク。)

・シコー技研<6667>
 645000円買い→657000円売り
(終値ブレイク後の爆上げ。下に買いが入らず成り買いのみ増えるパターン。だれかが安く売ってきたとこを上手く買えた。◎。)


【後場】

・アジアパシフィックシステム総研<4727>
1430円、1321円買い→1437、1432、1420、1348、1328円売り
(あふぉな買い物した。あー1420円くらいで損切りしておけば何の問題もなかったのに。売らず、急落。固まった。まだ1410円くらいでロスカットするチャンスはあったのになぜか売らず。さらに急落。一気に行ったね〜板薄いしースプレット大きいし。1時間くらいかけてやっと処分。疲れた。疲れた・・・ロスカット徹底するべし。)

・伊田テクノス<1735>
1600円買い→1520円売り
(MM銘柄。思いっきりじゃんぴんぐキャッチ。地合いが悪くなっているのによく見もせず飛びついた。買い売りのスプレット大きく、しかも単位株数が1000株だったんでなんの考えもなしに1000株も買っていた。で、買った瞬間いきなり-6万円の含み損(ーー;)。それでも思い切ってそこで売るべきだった。売りが出てさらに下がった。地合いも悪いし高くは買ってくれへん。一時は10万以上マイナスの恐怖を味わった。実はもっと下で買い提示されていたが1520円で指値したら売れた。あー最悪のトレード。へこむ。後場負けていて集中力なく適当になっていた。そういう時はトレードするな!)

★反省・感想

えーまさにライブドアショックな1日でした。
まあ持ち越し分は当然マイナスでしたが、
前場のデイトレは意外にやりやすく72000円のプラスだったのです。
なんで後場やるかなぁ・・あふぉ!
上に書いた後場の2つのトレードは最低最悪ダメトレードでした。
地合いがどうのとかではなく、自分のおろかさに情けなくなります。
2度とこんなことのないようにします。

・後場は持越し用に買うだけにする。(デイトレはしない)
・遅延が改善されるまでヘラクレスではしない。
・痛くてもロスカットを厳格に行うこと。次で勝てばよい。

今年初の負けです。しかも大幅に。ホンと最後の取引はいらんかった・・・
気を取り直して明日から仕切り直しです。
頑張りますです!
うりゃあ!
posted by ikezo at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

1ティック1万円銘柄でリエキ

今日のデイトレは
14勝7敗1分
+119500円でした。おっし(^^♪!

主な取引は

【前場】

・バッファロー<3352>
 395000円買い→404000円売り
(朝一の気配を見て買い。高めに指しておいたら買えてた。リカクもいいとこで○)

・アイビーダイワ<3587>
 272円買い→274円売り
 275円買い→277円売り
(強い流れに乗ったコツコツ。GU→下げ→ブレイクのパターンで260円付近で買えたらよかったが他の銘柄見ていてこれチェックしてなかった。もったいないっす。

・妙徳<6265>
 531、542円買い→545円売り
(MM銘柄。買いが集まってきたので買い。さらに買い増し。ほぼ天井で売れた。)

・日本パーキング<8997>
 154万円買い→157万円売り
(不動産・駐車場関係が強かったのでチェックしてた。じわじわ上げていて、動き出したかなと思ったので買った。動きは早くないがしばらく粘ってリカクした◎)

・アインメディカルシステムズ<2746>
 155万円買→159万円売り
(分割+MM。朝方GUして値上がり1位。下げたあとじわじわ上げてきていて前場引け動きそうだったので買った。予想通り少しづつ上げていき、粘って前場引け直前に売り。◎)

【後場】

・川島織物<3009>
 351円買い→344円売り
(2時15分くらいから強い動き。持ち越そうかと買ったが弱い。買い板厚く、売り板薄いのに上がっていかなかった。ロスカット若干遅れた。こういう場合は早めに切るべきだな。明日も動くかなー要チェック)

【持越し】

・ぐるなび<2440> 524000円
(3時過ぎに上げそうなのを見て買い注文出したが、遅延で買えたかどうかも分からず時は過ぎそのまま終了。3時30分にやっと買えたの分かった。日足、日中足もよいのでGUすると思うがどうやろ。ヘラクレス遅延ひどすぎ。そのうち大怪我する。しばらくヘラクレス銘柄禁止します)


★反省・感想

あいかわずMM銘柄にお世話になってるなあ。。。
去年はMM全然ダメだったのにコツつかんだかな。
あと不動産関係を中心にトレードした。
全体的にとりやすいトレードが多かったです。ロスカット、リカクともに適切にできた。
一番の収穫は100万円以上の株(1ティック1万円)でそれなりの利益を上げたこと。
今まで怖くて手を出せなかったんで。一歩成長したかな。
1つだけ最後に遅延しまくりのヘラクレス銘柄に手を出したのは反省ですね。

とてもいい感じで、6連勝達成!
連勝してるからといって気が大きくならないように、
明日もコツコツ頑張ります!


応援クリックよろしくお願いします!↓
人気blogランキングへ
posted by ikezo at 16:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

IBダイワ痛っ!

今日のデイトレは 10勝7敗4分 +25400円
持越し分は 1勝1敗 -22000円
トータル収支 +3400円でした。

以下、主な取引です。

【昨日の持越し分】

・アイビーダイワ<3587>
 (291、292円買い)→280円売り
(昨日ストップ高付近で買った。最後に80万株の売りが出て嫌な予感があったが的中。ただ朝の気配よりは高く寄り付いてくれたので、この程度のロスカットで済んだ。実はナンピンしようとしていた自分がいた。今考えると恐ろしい。冷静に判断せんとあかん。痛くてもロスカット徹底すべし)

・クラウディア<3607>
 (2050円買い)→2060円売り
(昨日ストップ高比例配分でゲットした銘柄。朝の気配は連続すとっぽか?と思わせたが寄り直前で下がってきた。しばらく放置したら上に行ったが、また下げてきたんでほぼ同値で撤退)

【前場】

・アイビーダイワ<3587>
 264円買い→268円売り
(下げ止まったかなと思い買った。上手く取ったように見えるが、実は反発する前に同値撤退したつもりが操作ミス。売りと買いを間違えてた。あとで気づいたら上がってたというラッキーなだけ。ほんと危ないわ。操作ミスには気をつけないと。)

・日成ビルド工業<1916>
 300円買い→300円売り
(290円で買えたと思ったら買えてなかった。訂正・成り買いしたら300円で約定。上げもストップ。何とか同値撤退できたからいいが危ないトレード)

・クリード<8888>
 752000円買い→764000円売り
(これはきれいに取れた○)

・アイティフォー<4743>
 1315、1328円買い→1324円売り
(もみあいこう着状態からのブレイクしそうな空気を感じて買った。いいとこで買えた。しかし、買い増ししようと成行き買いしてしまったのが痛かった。天井つけてしまった。成行き買いはしばらく禁止やな)

・グラファイトデザイン<7847>
 220000円買い→217500円売り
(右肩上がりで来ていてブレイクした。いいとこで買え上に行った。けど前場引けで成行き売りかました馬鹿がいて、高値引けにならず。GDで後場スタート、くっそー。後場寄りで成売りしたのはOK.ちゅうちょしないこと。後場への持ち越しはあんまよくないなー))

【後場】

・ユニマットオフィスコ<7560>
 2050円買い→2080円売り
 2055円買い→2075円売り
 2095円買い→2105円売り
 2100円買い→2060円売り
(2ちゃん情報からチェックした。日足、日中足OK。上がりそうかなと。ただ板が薄くさっと乗ってすぐ降りるのを何回か繰り返した。最後のは同値撤退十分できたはずもったいない)

・日成ビルド工業<1916>
 309円買い→304円売り
(見てたら板に勢いあったんで反射的になんとなく買ってしまった。絶対こういうの×)

・クリエイト・レストラン<3387>
 10850円買い→10930円売り
(出来高少なく板が薄い系。スプリットもあったが、上昇傾向にあったので、乗ってすぐ上で売り指したら上手いこと約定。こういうのどうだろうなあ。危ないんかなあ。流れに乗れば結構簡単に値幅取れるんやけどなあ。研究が必要かな)

★反省・感想

今日は持ち越しのIBダイワに振り回されたなー。
まああそこでロスカットできたのはよかったんやけど。
売るまでは他の取引なんか集中できへんし、そういう意味でも切るときは切って
次の勝てそうな銘柄を探すべきだね。持越し銘柄気にして得意のマクロスの爆上げにも乗れなかったよ(ーー;)
持ち越しは寄り成りで売るとかルール決めた方が気が楽かな…

なんとかかんとか5連勝!来週もがんばります。
週明けIBダイワの動きどないやろー?
posted by ikezo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

あー疲れた・・・1000円げっと

今日のデイトレは
10勝8敗3分
+1000円でした。しょぼ。

主な取引は

【前場】

・日本テレホン<9425>
 336000円買い→344000円売り
(寄りの値段で買ったつもりが買えてなかった。注文が遅かったのかMMのシステムが分かってないのか??調べねば。結局かなり高いとこで買ってしまったが、リエキでてよかった。)

・バックスグループ<4306>
 267000円買い→269000円売り
(下げで始まって切り返し、終値ブレイクしたときに買おうとしたが少し遅れた。思ったより上げなかったので、確実にリカク。)

・三井製糖<2109>
 624円買い→615円売り
(大幅GU→下げ→始値ブレイクのパターン。大口に乗り成行買いしたら、約定したときにはすでに下げ始めてた。むやみな成行買いは止めよう。)

・東京衡機製造所<7719>
 277、280円買い→282円売り
 286円買い→289円売り
(日足がいい感じなんでチェックしてた。GDで始まり終値ブレイクのパターン。でもあんまし大きくブレイクせず。確実にリカクは○)

・真柄建設<1839>
 260円買い→254円売り
(直近高値をブレイクしてきたので前場引け間際に購入。後場GU狙いだったが、見事にGD。しばらく見てたが上がる気配なく売り。前場最後売られたからなあ・・・
これは余計なトレードだったかも。)

【後場】
・アイティフォー<4743>
1275、1286円買い→1286円、1296円売り
(じりじり上げてきていたので購入したら爆上げした。買い増ししてるうちに急降下、めちゃあせったがすぐに反発。最後は大口成り買いにぶつけて売れた。過去これには痛い目見てるけど、なんとか助かった)

【持越し】
・クラウディア<3607> 2050円
・アイビーダイワ<3587> 291、292円

★反省・感想

期待のMM銘柄はあまり上手く取れなかったなー。
遅延のせいかな・・・朝寄り付き前に注文出してたはずなのに買えてなかった。
高めに注文出しとけば買えたのでしょうか?わからん。もったいない。
MM諦めて他のをトレードするにもいまいち感覚が戻らなかった。
後場はやらないつもりが真鍋を持ち越したこともあってずるずると・・・
これホントはよくないパターンです、反省。

持ち越しはストップ高銘柄を狙った。
クラウディア<3607>は比例配分でゲット!!
IBダイワも比例狙いで注文一応出しておいたら、
突然張り付きがはがれて狼狽しまくった。またすぐすとっぽしたからよかったけど。
怖すぎ。

後場もやったのとIBダイワのせいでなんかめちゃ疲れた。
疲れて集中力なくなるとロクなことないからトレード時間は絞った方がいいな、きっと。
微妙ですが一応1000円でも勝ちは勝ち!で、4連勝!
持越しGUドカーンとお願いよ!
明日もがんばりまっす!
posted by ikezo at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

MM銘柄のみ取引しました。MM祭り2日目

今日のデイトレは
6勝5敗1分
+52000円でした。

主な取引は

・鈴木工務店<1995>
 320円,325円買い→338円売り
(昨日のMM祭りでは上がりきってなかった。朝一GUで始まったので狙っていた◎)

・ブロッコリー<2706>
 375円,376円買い→371円売り
 387円買い→377円売り
(鈴木工務店と近い価格帯なんで連動しないかなと買ったらすぐ急落した。2回目も買ったら急落。今日はブロッコリーダメダメ)

・バックスグループ<4306>
 283000円買い→290000円,300000円売り
(朝下げてから切り反し終値ブレイクしたとこを買った◎)

・日本テレホン<9425>
 347000円買い→330000円売り
(バックスと同じパターンでブレイクしたがそのときは買えず。一旦急落後、再度高値ブレイクしそうだったんで買ったが、急落。ここで操作ミスして損切り遅れた。狼狽して底で売った。痛)

・セイクレスト<8900>
 500000円買い→500000円売り
 520000円買い→535000円売り
(一回目は節目ブレイクしそうで買ったが、もみあったんで怖くてすぐ売ってしまった。その後、爆上げ。追いかけて買おうとしたがかなり上がってしまっていた。強かったからよかったが、結構危なかったかも)

★反省・感想
今日はMM銘柄に徹した。
勝率悪かったけど収支は○
MM銘柄は損切りしっかりして間違えなければオイシイかも。リスクもでかいけどね。
よっし3連勝!明日もMM祭り希望!!
posted by ikezo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

MM祭り!!

3連休明け、今日のデイトレは
7勝3敗4分
+106000円でした。

主な取引は

・フリージア・マクロス<6343>
 194円買い→193円売り
 204円買い→209円売り
 212円買い→225円売り
(先週末動いたのでマークしていた。この銘柄とは相性がいい!分かりやすい)

・バックスグループ<4306>
 263000円買い→276000円売り
(朝方吹いてランキングで発見。10時過ぎから爆上げ。買って上げた後CB突入。怖かったんでCB明けに売ってしまった。そこからさらに超絶爆上げ。ついていけず見てた・・・)

・ブロッコリー<2706>
 418円、421円買い→441円売り
(バックス吹いたので連動でMM祭りかなと思い買ったら、案の定爆上げ◎)

・日本テレホン<9425>
 265000円買い→265000円売り
(MM祭りに乗って買った直後CB突入。そのまま前場引け。後場もみあったんで怖くて同値撤退した。直後爆上げ(-_-メ))

・モンテカルロ<7569>
 272円買い→295円で売り
(これまたMM銘柄。怪しくなって売ったら天井だった。上手くいった)

・バックスグループ<4306>
 30300円買い→29600円売り
(暴落後のリバしそうなとこを買ったが弱かった。やっぱMMは爆上げのときに乗っからないとダメだね。強いのに乗っかるべし)

★反省・感想
朝方はさえない感じだったが、10時過ぎからのMM祭りに乗れた。
祭りには素直に乗ることが大事だな。
MM銘柄はいい思い出なかったけど、だいぶコツをつかんだのでこれからも取引していきたい。
2連勝!さあ明日もがんばるぞ!
posted by ikezo at 17:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

いいスタート切れました!

今年は初めてのデイトレは
6勝1敗1分
+37000円でした。

主な取引を書きますと

・なが多<9822>
 111円買い→113円売り
(前日大きく動いた低位株。かなり上げていったが怖いのですぐ降りた)

・ナカノフドー建設<1827>
 340円買い→343円売り
(爆上げ後、再上昇しそうなとこを買った。欲張らずいいとこで売れた。)

・フリージア・マクロス<6343>
 173円買い→176円売り
(上に大きな板があったが下がっていかなかった。直後に大口買いが入ってブレイク。)

・エルピーダメモリ<6665>
 4070円買い→4100,4090円で売り
(ストップ高に向かう動きをとらえた。張り付いたら持ち越すつもりだったが、ストップ高後はがれた。危なかった)

★反省・感想
今日は10時で止めました。
危ないのもあったけど欲張らずに勝ちを積み重ねられたんで◎
なが多<9822>のプラスで気が楽になった。最初って大事。
勝率が高いと精神的によいです。
これからももがんばります。
posted by ikezo at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

今年こそデイトレで生活するぞ!

去年もちょくちょくデイトレはしていたが・・・
買ったり負けたりで結局は1年間で約30万円のマイナス(ーー;)
反省の意味もこめて、しばらく休んでいた。

しかし、株で生活できるのは私の理想。
諦めたくはないんだな。

今日からブログに日々の株日記をつけていこうと思う。

今年こそやってやる!
勝ち組トレーダーになってやる!
posted by ikezo at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

